Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
採用担当

未経験者歓迎・急成長する医療xAIベンチャーの採用責任者Wanted!

MICIN, Inc.

MICIN, Inc.のメンバー

全員みる(3)
  • ・製薬会社での病院担当MRを約2年半、抗がん剤(多発性骨髄腫治療薬)のマーケティング部2年間
    ・電通系列の会社でのマーケティング専門のコンサルタント会社で、グローバルの市場調査業務(主に調査設計、レポート作成)
    ・医療系学会での広報業務立ち上げ、若手医師へのPR事業の立ち上げ、厚労省からの委託事業の立ち上げ、総会運営業務のサポート、新専門医制度の立ち上げ業務等
    ・人材系ベンチャーでの学生向けセミナー講師、面談、中途採用事業の立ち上げメンバーとして、事業方針の策定、企業への営業、候補者とのキャリア面談を実施
    上記の経験を経て、医療×AIのスタートアップ企業である情報医療にて採用・マーケ・セ...

  • マッキンゼー東京支社・ニュージャージー支社を経て株式会社情報医療を創業。
    マッキンゼーでは、ヘルスケアの領域で、日本、米国や欧州にて、民間企業や政府組織にコンサルティングサービスを提供。
    IoT等デジタルツールを活用した患者エンゲージメントのプロジェクトを多数経験。
    株式会社情報医療では、オペレーション・財務・戦略等を担当。
    京都大学大学院工学研究科卒。

  • 社会にとって重要で、かつ解決が困難な課題を、最高のチームで思いきり挑戦し、一つずつ解いていきます。困難であればあるほど、ワクワクします。

なにをやっているのか

  • 12b9168d 9a4f 4502 853a 06bc505bc5f9
  • Dd6f3799 4b4c 442b b816 ea90d34a3617

MICINは、データ化によって今ある情報の質を最大限高めた上で、健康管理・医療指導の領域にAIを導入し、治療の前段階から患者に関わる新しい医療の形を実現させようとしています。

なぜやるのか

  • 9d5f15c5 b624 4c52 b8d4 f12e7384834b

日本人の6割は生活習慣病で亡くなっています。

生活習慣病は日々の健康管理によって防ぎ得るものであるにもかかわらず、
多忙な医療現場にきめこまやかな医療指導の余裕はありません。
患者の数だけ蓄積していく医療情報も、無秩序に散乱しているのが現状です。

多くの人は、限られた情報の中、自分の乱れた生活習慣がどんな最期をもたらすのか思い及ばないままにじわじわと病への階段を上り続け、
実際に自分の体が蝕まれた時初めて、それまで積み重ねてきた自分の選択を悔やみます。

無知が生むこのような後悔をなくしたい。

そんな強い意思のもと医師・AI専門家・エンジニア・コンサルタントたちが集結し、創業したのがこの会社、MICINです。

どうやっているのか

  • 76184705 bd60 4122 b288 a5f7654660b1
  • E0593323 e8eb 44ee 872d a3d5470b69ee

重症患者を治療するための最先端医療ももちろん必要ですが、
私たちが目指すのは、そもそもの重症患者の数を減らすこと。
その実現のため、まずはスマートフォンを用いた診療システムと疾患マネジメント人工知能エンジンの開発事業に着手しています。

膨大な情報に基づく正しい科学的知見の浸透によって、
患者自らが健康医療に関する意思決定を行った上で、
最期に自分の選択に納得して死ぬことのできる医療の仕組みを作りたい。
あなたもそんな思いのもと集ったまっすぐで優秀なメンバーと一緒に、
医療に新しい価値を生み出してみませんか。

こんなことやります

人事の募集です。

「採用」にどんなイメージを持たれますか。
「人を選ぶ」ことに、どんな責任を感じますか。

誰と一緒に仕事をするか、どんな人と協力して会社を回していくか。
今後の、未来の、会社を創る、「人」を選んでいく仕事です。

どんな会社も、人がいなければ回りません。
人ありきの、会社です。
人を採用するということは、会社の構成要素を選ぶということです。
この人なら、この会社をより強くすることができる、
この人となら、自分たちの目指すゴールに到達できる、
一緒にゴールをめざして駆け抜けることのできる仲間だ、という信頼をもてる、
確信できるような、運命を感じるような、
そんな人に「YES」といえる。
それが採用というポジションです。

この会社をこうしたい、こういう会社を作りたい、
そんな想いを叶えるための一番大切な要素が「人」だと、
そう信じ切っている方。

ぜひ、人で組織を作ってください。

人、見る目があるなあ自分。と自負している方。
人を組織作りの上で重視する方。

単純に、人が好きな方。


「情報医療」のゴールを見据えてあなたは、どんな人材を求めるべきだと考えますか。
あなたはどんな人に、魅力を感じますか。

ここまで読んでいただいて、少しでもわくわくしてしまった方は、きっと人事に向いています。
人が好き。人次第で組織はどんな風にでも変われる。と信じている方、
ぜひ、まずは一度、オフィスへお越しください。

現在人事を兼任している、明るくて天真爛漫で、人間大好きな「多田」という社員が、
あなたが弊社の人事担当にマッチするかどうか、ジャッジいたします(笑)

■お任せしたいお仕事について
情報医療社もついに、創業3年目を迎えました。
いかに事業をドライブすべきか、ここからが腕の見せ所です。
採用人数が大幅に増えたいま、新たに人事専門の役職を置く必要性に駆られてきたための今回の募集です。

ということで採用にとどまらず、カルチャーの社内浸透、人事制度づくり、各種人事の仕組化など、裁量を持ってご自身がリードできる環境を用意しております。
コアメンバーとして会社に貢献していくポジションのため、自社に興味を持つ候補者を増やすための企業ブランディング・PR等にも関心のある方を募集しております。

■こんな方求めています!
・ベンチャー企業で、大きな裁量権で幅広い業務をこなしたい方
・経営者目線で採用戦略を考え、実行したい方
・採用候補者に自社の魅力を伝え、自身・自社を好きにさせる自信がある方
・ベンチャー企業の採用に企業側あるいは人材紹介側で携わって行ったことがある方

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 採用担当
採用形態 中途採用
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 原聖吾
設立年月 2015年11月
社員数 15 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 医療・製薬

応援している人(23)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(23)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビル902

Page top icon