350万人が利用する会社訪問アプリ

  • 管理事務 プロジェクトサポート

現在進行形のBIGプロジェクトに携わってみたい、建設エンジニアを募集!

管理事務 プロジェクトサポート
中途

on 2022/01/14

220 views

0人がエントリー中

現在進行形のBIGプロジェクトに携わってみたい、建設エンジニアを募集!

オンライン面談OK
中途
中途

小西 敦

現在、採用戦略部IT戦略課にて自社求人サイト  建築求人.jp(https://www.kenchiku-kyujin.jp), CAD求人.com(https://www.cad-kyujin.com) BIM求人.com(https://bim-kyujin.com), プラント求人.com(https://www.plant-kyujin.com/) その他開発、運営をおこなってます。 また、週末は10代後半からDISCO,CLUBにてDJをやっておりコロナ前は週末東京・大阪のクラブで現役で未だ 老体に鞭を打ってプレイしてます。 主なプロフィール 1985年DJスタートTOOL’S BAR・新宿第3倉庫・神楽坂ROTTON・SI JOE等のクラブにて PLAY その後新天地をDISCOに求め東京MAHARAJA・青山King & Queen・EDEN ROCのResident DJを務め活動行う傍ら今や伝説となるREMIX集団 M.I.D MASTER MIX PROJECT に所属。 FM横浜 マルイ24CLUB,VICTORIA MASTER RADIO,YELLOW BEACH PARASOL担当 マルイ24CLUBに至っては当時聴取率1位を獲得 その後大阪へ活動拠点を移しOXYGEN・EARTH HOLE・XY(JULIANA’S大阪)・GRAND CAFE等にてPLAY。GARAGE&LOFT SOUNDをルーツにHOUSE,TECHNOを基本とした選曲ではあるが良いものであればNONジャンルでプレイ。 2012年にはKny & Holly名義でKING STREET SOUNDよりオリジナル曲であるRevoをリリース、他Remix Work としてDeep Character / My Hate Your Love (Kny & Holly Remix)等楽曲制作にも力を注いでいる。

深津 裕士

保田 夏子

マスコミ関連業界に10年以上在籍しており、その間にメディア媒体がデジタルに変わっていく様を経験しました。その間、企業サイト運営を担当したことがWebマーケティングに携わるきっかけになりました。 自社やクライアントのWebマーケティングに関わった経験を活かして転職。 折しも新型コロナ禍に直面し、建設業界も抜本的なデジタルトランスフォーメーションの必要性が問われることになりました。コンテンツとマーケティングの関係性を深堀してWebマーケティングの経験値を積んでいきたいと思います。自身のスキルが社会インフラとなる建設業の人手不足の一助となれば幸いです。 好きな作家:伊坂幸太郎・中島敦・ロシア文学も少しだけ読みます。 最近の悩み:鉢のマーガレットが元気ないのが心配。例年より寒いせいかも?

濱崎 弥生

横浜のこじんまりした公立大学を卒業後、「発行部数世界一」としてギネスブック認定されたフリーペーパー発行会社に入社。その後、一度地元に戻り、出版社で女性誌の立ち上げに携わる。 結婚後は夫の転勤で国内外を転々とする生活に。某県では元焼き肉屋の店主が「出版やりたい!」と創業した無謀な出版社に入社するも、経営が行き詰まり、真冬に電気が止まる、借金取りから電話で恫喝される、車で追われるなどの得がたい経験をしたことも(その後、社長が飼い犬と夜逃げし倒産)。 ほか、いろいろと問題のある広告代理店、ほっとする普通の出版社などを経て、異業種であるJAGフィールドに入社。情報誌を作るのも、大きな建物を建てるのも、多くの人が関わって、ひとつのモノづくりに向かっていくところは同じなんだな、と実感しています。

JAGフィールド株式会社のメンバー

現在、採用戦略部IT戦略課にて自社求人サイト  建築求人.jp(https://www.kenchiku-kyujin.jp), CAD求人.com(https://www.cad-kyujin.com) BIM求人.com(https://bim-kyujin.com), プラント求人.com(https://www.plant-kyujin.com/) その他開発、運営をおこなってます。 また、週末は10代後半からDISCO,CLUBにてDJをやっておりコロナ前は週末東京・大阪のクラブで現役で未だ 老体に鞭を打ってプレイしてます。 主なプロフィール 1985年DJスタートTOOL’S ...

なにをやっているのか

建設業界全体で深刻化している人手不足の問題。 JAGフィールドではそうした業界の課題に対して、各現場のニーズに応じた技術提供を行ってきました。 技術者として末長く活躍できるように。私たちは人材育成にも注力しています。 例えば技術研修。現役の一級建築士の方を講師に迎え、CADなどの専門知識はもちろんのこと、リアルタイムな現場のトレンドも含めて話を聞くことが可能です。 また、配属後も定期的に面談やキャリア相談を行うなど、入社後・配属後のオンボーディングやフォローなどきめ細やかにサポートしています。 ◆今後の展望◆ 若手の採用と育成を強化していくことで、業界全体の『技術者の若返り』を目指しています。 また、業界の人手不足を少しでも解消していくべく、今後はデジタルの力も備えた技術者の輩出にも注力していきます。

なにをやっているのか

建設業界全体で深刻化している人手不足の問題。 JAGフィールドではそうした業界の課題に対して、各現場のニーズに応じた技術提供を行ってきました。 技術者として末長く活躍できるように。私たちは人材育成にも注力しています。 例えば技術研修。現役の一級建築士の方を講師に迎え、CADなどの専門知識はもちろんのこと、リアルタイムな現場のトレンドも含めて話を聞くことが可能です。 また、配属後も定期的に面談やキャリア相談を行うなど、入社後・配属後のオンボーディングやフォローなどきめ細やかにサポートしています。 ◆今後の展望◆ 若手の採用と育成を強化していくことで、業界全体の『技術者の若返り』を目指しています。 また、業界の人手不足を少しでも解消していくべく、今後はデジタルの力も備えた技術者の輩出にも注力していきます。

なぜやるのか

◆5年後、10年後、想像もしていなかった自分に出会える◆ 私たちの事業の根幹は『人』。 だからこそ、人材派遣業にありがちな「人材の消耗」ではなく、一人一人にしっかりと寄り添い、育てていくことをモットーにしています。 未経験から挑戦したい人も大歓迎。例えば、 資格なし・誇れる職歴なしのフリーターをやっていたけど、手に職をつけてどこでも働けるようになりたいと思っている人。 コロナ禍で影響を受けてしまい、職探しを余儀なくされた人。 何がやりたいかわからないけど、カッコイイことにチャレンジしたい人。 そんな人たちが、当社で施工管理のスキルを身につけ、国家資格を取得し、多くの現場から必要とされる人材になることは可能です。 5年後、10年後、想像もしていなかった自分に出会える。 JAGフィールドでは、新たなフィールドで挑戦したい人たちを全力で応援します。 ◆ホップ・ステップまでで、いい◆ 「ホップ・ステップ・ジャンプ」という言葉がありますが、当社ではホップ・ステップで卒業してもOK。3、4年経験を積んで一人前になったら、会社を飛び出して大手ゼネコンなどで挑戦することも推奨しています。 そして、他社での経験を経てまたうちに戻ってくる「カムバック」も大歓迎!当社を退職してから20年後に戻ってくるメンバーも。 その人自身のキャリアビジョンに寄り添って、長い付き合いを大切にしています。

どうやっているのか

◆多様なメンバー◆ 働くメンバーの出身は様々。ベテラン社員も多く在籍する一方で、音楽業界やメディア系、はたまた警察や自衛官など全く違う業界からのキャリアチェンジも非常に多いです。 また、社員の半数が女性である他、早くから海外の技術者育成にも注力しているため、社員の1割程度が海外人材であることも特徴。 未経験からでもしっかり育てていく文化があるので、ご安心ください! ◆働きやすい環境づくりを徹底◆ 飲食・レジャー割引や育児補助、介護補助制度など福利厚生制度が充実。 早くから海外エンジニア事業も行っていたことから、コロナ以前からオンライン会議を導入しており、部署によってはリモートワークも可能です。

こんなことやります

施工管理や設計などの建設エンジニアを募集します。 未経験でも全く問題なし!人材育成に非常に力を入れている当社で、どこでも活躍できる一人前の技術者に育てます。 ◆この仕事の醍醐味 手に職をつけられるため、何歳になっても、どこでも必要とされるスキルが身につきます。 お任せするのは現場のプロジェクト進捗管理がメイン。直近では76歳で現役活躍する方がいるなど、年を重ねても長く働き続けられる仕事です。 ◆こんな人と働きたい ・コミュニケーションを取ることが好き 現場では様々な役割を持つ企業・人と関わるため、コミュニケーションスキルが重要。 接客・サービス業の経験がある人はきっとスキルを活かせます。愛されキャラの人は、職人さんから可愛がってもらえますよ! ・何事もチャレンジ精神を持って取り組める元気な方 現場では、時にハプニングも。施工管理は現場の司令塔ですから、ときには周りの人を上手に動かしていく場面もあります。何事にも前向きに取り組める人、周りを明るくさせることが好きな人、大歓迎です。 ・普通免許(AT限定可)を持っている方 ====== 最後まで読んでいただきありがとうございました。 どれだけ文明が進み、多くの仕事がAIに取って代わられたとしても、建設業の仕事は決してなくなることはないと言われています。また、災害復旧や減災のためのプロジェクトも多いため、社会貢献性の高いやりがいのある仕事です。 手に職をつけたいと考えている人、未経験でも新たな分野に挑戦したいと考えている人、ぜひ一度お話しましょう!ご応募お待ちしております。
1人がこの募集を応援しています

1人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2000/01に設立

700人のメンバー

■東北支店/仙台市青葉区花京院1-1-6 Ever-i仙台駅前ビル5F ■東京支店/新宿区西新宿3-2-7 KDX新宿ビル5F ■名古屋支店/名古屋市中村区名駅南1-24-30 名古屋三井ビルディング本館15F ■大阪支店/大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル23F ■福岡支店/福岡県福岡市中央区天神1-12-1 日之出福岡ビル8F