Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Webフロントエンジニア

Enjoyする事をいつも考えている職場で働きたいWebエンジニア募集

株式会社ジョイゾー

株式会社ジョイゾーのメンバー

全員みる(4)
  • 株式会社ジョイゾー 代表取締役社長。
    東海大学文学部西洋史学専攻とITとは全く関係ない大学卒業。

    kintoneのことばかりやっているためついに「Mr.kintone」とまで呼ばれるようになる。
    3児の父。

  • 北海道釧路出身。
    システム39のメインエンジニア。
    常に顧客の視点に立った提案やアプリ開発を行い、ユーザー満足度の高いシステムを提供する。
    最近は地方創生に携わり、地域クラウド交流会オーガナイザーとしてイベント主催も行う。

    日本で一番kintoneに詳しい主婦。

  • 福岡県出身。
    九州の某大手電力会社から2014年にジョイゾーでジョイン。
    サイボウズ社公認のkintoneエバンジェリストとして、ブログ執筆やイベント登壇をこなす。

    IoT連携開発に強く、AWS IoTやLambdaを使ったkintone連携開発はお手の物。

    スイーツ好き

  • WEBサイト制作やWEBフロントエンド寄りの仕事を経て、株式会社ジョイゾーで「kintoneカスタマイザー(仮名)」をしています。

    とにかくkintoneをカスタムするのが仕事です。JavaScriptとHTML/CSSのスキルが活きてます。カスタムしなくても使えるヤツなkintoneをもっと使いやすくしたいというお客様のわがままを形にできた時はうれしいです。もっとわがままお待ちしております。

    かくいう自分も地元札幌在住のまま東京の会社に勤めるワガママっぷり。リモートワーク推奨のジョイゾーで自分のペースで子どもの世話もしながら働いてます。

    kintoneって何?という方は「kint...

なにをやっているのか

  • 72f856f4 7db6 4b00 9112 5e930c4fe88c 社員でDIYしたオフィスに遊びに来ませんか?
  • Bd4c9821 11f2 4787 8529 b92150ccb329 多数のIT系イベントに登壇する機会があります(写真はエアタグを使ったデモを紹介)

JOYZOではサイボウズ社が提供する業務アプリケーションの開発プラットフォーム「kintone」をベースとしたシステム開発、連携サービスの提供を行っています。

kintone : https://kintone.cybozu.com/jp/

開発言語はJavaScriptが中心ですが、その他REST APIを使ったJavaやPython、.NETでの開発、AWSの各種サービス(Lambda、API Gateway、IoT)を利用したサーバーレスでフルクラウドなシステム開発を行っています。

弊社はkintoneを基盤としたカスタマイズ開発や導入コンサルティングなどのBtoBビジネスを展開しており、業界No.1ともいえる豊富な実績と経験を持っています。

社員の中にはサイボウズ社公認のkintoneエバンジェリストが在籍しており、kintoneに関する技術情報の発信やイベントへの参加など幅広く活動をしています。

主なメディア掲載情報
http://japan.zdnet.com/article/35094534/
http://biz.bcnranking.jp/article/news/1409/140922_137516.html
http://ascii.jp/elem/000/000/982/982469/
http://ascii.jp/elem/000/001/078/1078526/

kintoneのユーザー勉強会コミュニティ「kintone Café」の東京支部メンバーとして定期的にイベントを開催する他、サイボウズ社、AWS社と共同で100名規模のハンズオンイベントを開催するなどコミュニティ活動にも積極的です。

なぜやるのか

  • C0ef3187 7339 4248 9206 e57b3178a0fb 弊社の企業理念「Enjoy IT, Enjoy LIFE」
  • 9c09afdc 4dca 4683 a644 5eab57da2d5e ユーザー先に訪問せずWebミーティングで打ち合わせ

■「Enjoy IT, Enjoy LIFE」
ITを活用することで仕事を楽しみ、生活・人生を楽しいものにする

これが弊社の企業理念です。
この理念を実現するために日々活動しています。

■正しいSIビジネスを実現させたい

弊社はWebサービスはスマートフォンアプリの開発などを行うベンチャー企業とは異なり、SIビジネスをメインとしています。
SIと聞くと泥臭いイメージがあり、エンドユーザーの要望通りのシステムが納品できずに揉めるという印象があるかもしれません。

確かに現実にそういうケースは多く、代表の私自身も現場にいて実感してきました。
そのような経験の中で、私はITを導入すること(SI)は働く人を楽しくさせるものであるということを伝え、実現させたく2010年に起業しました。

顧客は業務のプロ、弊社はITのプロとしてお互い一つのチームとして意見、知恵を出し合い共にひとつのシステムを作り上げていきます。
結果、顧客はシステム化したことに対する満足度が上がり、満足度が上がることで次の仕事へと繋がっていき、顧客と弊社とでWin-Winの関係が築けます。

それを実現させるための開発手法としてSI業界で主流のウォーターフォール型開発ではなくアジャイル型の開発を採用しています。
2週間単位で打ち合わせ、要件定義、開発、チェックを繰り返すことでお互いの認識を合わせながら作りこんで行くため、双方の齟齬なく価値のあるシステムが完成させることができます。

どうやっているのか

  • Edb7a1fe 61e5 48dc a7f7 753fb98d5b47 狭いながらもオープンでフラットな環境で仕事をしています
  • C6d30ad9 6742 44aa 8f2a 3eb3ba2b4afb ドローンなどのデバイスを使ったIoT連携開発にも積極的に取り組んでいます

弊社の理念を実現させるためにはまずは働いているメンバーが楽しく仕事をできないと意味がありません。

弊社メンバーが最も働きやすい最適なワークスタイルとなるよう様々な環境作りに日々チャレンジをしています。

その一つがリモートワークです。
通勤に1時間以上かかるある社員はリモートワークを選択し、在宅で仕事をしています。
kintoneやdirect(チャット)、Sococoというバーチャルオフィスのクラウドサービスを活用し、いつでもどこでも働ける環境を用意しています。

その他、ワーキングマザーも在籍しており、時間と場所にとらわれない働き方をすすめることで、現在はシステム39の主力メンバーとして、弊社主催のセミナー講師としてビジネスの最前線で活躍しています。

こんなことやります

kintoneを基盤としたカスタマイズ開発
グループウェア国内シェアNo1のサイボウズ社のクラウドサービス「kintone」( kintone.cybozu.com/jp/">https://kintone.cybozu.com/jp/ )を基盤とした連携サービスの開発、カスタマイズ開発をメイン事業としていますので、JOYZOでは以下の2つの事業に携わるエンジニアを募集しています。

kintoneのことはわからなくてもWeb系開発言語のスキルがあれば、全く問題ありませんので気軽にご応募ください!

■SIビジネスの経験を活かしたWebサービス開発を展開
kintoneの機能を拡張させるプラグイン(Wordpressのプラグインをイメージしてください)をサブスクリプション形式で提供しています。

https://www.joyzo.co.jp/plugin/

■ アジャイル型の新しいSI開発
従来のような要件を聞いてから見積もるのではなく完全定額のカスタマイズ開発サービスも提供しています。
顧客とは契約した金額の範囲内で、ともに知恵を出し合いながら価値のある業務システムを開発を進めていきます。

SIビジネスで主流のウォーターフォール型ではなくスパイラルアップ型(アジャイル型)に1〜2週間の短期間で要件をまとめ開発を行っていくことで顧客にとって本当に価値のあるシステムを作り上げていきます。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 Webフロントエンジニア
採用形態 新卒採用 / 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎 / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 四宮 靖隆
設立年月 2010年12月
社員数 8 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 情報通信(基盤/SI/パッケージ)

応援している人(18)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(18)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都江東区東陽3-5-5 ラウクティビルディング3F

Page top icon