350万人が利用する会社訪問アプリ

  • コミュニティ運営・企画
  • 29エントリー

スタートアップの会員制コミュニティスナックで、1日店長をしてみませんか?

コミュニティ運営・企画
副業
29エントリー

on 2022/01/25

3,964 views

29人がエントリー中

スタートアップの会員制コミュニティスナックで、1日店長をしてみませんか?

東京
副業
東京
副業

藤村 彩乃

大阪府門真市出身。 幼少期は、ピアノ、ダンスなど習い事に打ち込む。 好きで始めたことは何でもがっつりのめり込んでいて、負けず嫌いの性格はこの幼少期から変わらないです。 初めて板付でソロを任せてもらった時の嬉しさは今でも忘れていません。 超絶厳しかったけど、今となっては1番の親友であり大好きな両親に最高の教育をしてもらい、幸せな子供時代を過ごす。 中学受験を経て同志社香里に入学。 中学受験の塾もめっちゃ楽しかった。 大学卒業までの10年間、同志社精神の下伸び伸び過ごす。 中学・高校はバレーボール部に所属。 父親(ギターセミプロ!)の影響で楽器をはじめ、バンドにも手を出してみる。 大学では、インターン、サークル活動、バレーボール大会運営、バイトなどなど。 気になったら何でもやってみないと気が済まないので、とにかく色んなところに首を突っ込んでみました。 中でも、ピザーラ、京野菜居酒屋(めっちゃ美味しい)、アパレル店員、スナックは最高に楽しかった。特にスナックは最高。 就職を期に大好きな大阪を離れ、上京。 キャリアデザインセンターに新卒入社。 「@type」「女の転職@type」など求人広告の新規営業に1年間従事し、新人研修時の名刺獲得キャンペーンにて社内ギネス更新、営業職マーケット月間賞受賞など。 そして、2016年6月より15人目の社員としてNET jinzai bankに転職。 2018年3月より、ビジョンとして掲げている『forStartups』に社名変更し、 日本の成長産業における採用支援・起業支援などを行う。 周りの皆様のおかげで、最年少でシニアに昇格。 少しばかりですが広報の立ち上げにも従事。 大好きなエンタメ領域を中心にご支援させていただきました。 世界で勝てるスタートアップを1社でも多く輩出することに向けて、がむしゃらに走りました。 2019年10月より、神楽坂のとあるスナックでチーママとして店舗経営・運営に従事。 コロナ禍でしんどい時期ではありましたが、なんとか守り切りました。 2021年10月22日、株式会社RIBONを設立し、赤坂にコミュニティスナックをオープンしました。 これからはコミュニティオーナーとして、少しでも日本の未来が明るくなるように、猛進します!

「RIBON」の由来について

藤村 彩乃さんのストーリー

株式会社RIBONのメンバー

大阪府門真市出身。 幼少期は、ピアノ、ダンスなど習い事に打ち込む。 好きで始めたことは何でもがっつりのめり込んでいて、負けず嫌いの性格はこの幼少期から変わらないです。 初めて板付でソロを任せてもらった時の嬉しさは今でも忘れていません。 超絶厳しかったけど、今となっては1番の親友であり大好きな両親に最高の教育をしてもらい、幸せな子供時代を過ごす。 中学受験を経て同志社香里に入学。 中学受験の塾もめっちゃ楽しかった。 大学卒業までの10年間、同志社精神の下伸び伸び過ごす。 中学・高校はバレーボール部に所属。 父親(ギターセミプロ!)の影響で楽器をはじめ、バンドにも手を出してみる。 大学では...

なにをやっているのか

株式会社RIBONは、主にスタートアップのコミュニティスナック「Snack」の運営を行っている会社です。 今回は、11月8日にグランドオープンした「Snack」での1日店長、1日ママの募集です。 ※通常営業時のスタッフも募集しております!

なにをやっているのか

株式会社RIBONは、主にスタートアップのコミュニティスナック「Snack」の運営を行っている会社です。 今回は、11月8日にグランドオープンした「Snack」での1日店長、1日ママの募集です。 ※通常営業時のスタッフも募集しております!

なぜやるのか

主に、投資、起業、事業創出、事業提携、採用等に繋がる出会いの場の提供を目的としています。 詳細は是非お話させていただく中でお伝えできればと思います。

どうやっているのか

スタートアップが好き、今の日本に課題を感じている、スナックという場を活かして何か生み出したい、というメンバーを募集しているので、そういう思考が似ているメンバーでこれからチームを作っていきます。 働く環境に関しては、現時点では、店舗での接客業務がメインになりますが、どなたとどなたがコミュニケーションを取ればどのような化学反応が起きて、どのような未来が開けるのか考えながらお話していただきたいですし、将来的には、そういった化学反応から弊社として事業をご一緒することも視野に入れておりますし、店舗でのその場その場での接客という意味合いではなく、事業開発要素のある接客をしていただくことが1番の理想ですので、そういった自分なりのアレンジも楽しんでいただきながら、ワクワクしながら働いていただける環境かと思います。

こんなことやります

1日お店を貸し切って営業をしていただく「1日店長」「1日ママ」の募集ですが、 それぞれの形があると思うので、お話させていただきながら具体的に企画を詰めていければと思っております! 例えば、ご自身のコミュニティをお持ちの方であれば、 弊社とのコラボ企画としてご一緒させていただきたいですし、 ご自身のコミュニティはまだないけど、気になる!やってみたい!という方であれば、 色々と柔軟に対応させていただければと思っております。 弊社の目指すコミュニティにとっての良い未来に繋げていく為というのは勿論のこと、 数時間という限られたお時間かとは思いますが、 1日の店舗運営での出会いや、そこで生まれたなんてことのない自然なコミュニケーションが、 皆様の人生において素敵なきっかけや気付きに繋がれば幸いです。 オンラインが推奨される世の中ではありますが、 オフラインでしか生まれない出会いやコミュニケーションは沢山ありますし、 私自身も、何度もそういうきっかけを与えていただいて今があると思っております! 是非一緒に、素敵な1日を作りませんか? ご応募お待ちしております!
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く

    会社情報

    2021/10に設立

    東京都港区赤坂3丁目10番19号 第二対翠館ビル2階A室