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加藤 耕輔
グリー株式会社に新卒として入社。入社後はゲームプランナー、ゲームプロデューサーを経て、マーケターに転身。複数ゲームタイトルのデジタルマーケティング、子会社のマーケティング組織立ち上げ・責任者を経て、2019年よりWFSに参画。現在はWFSが提供する全てのゲームのDigital Marketingを統括
省人化×インハウス化!ゲーム業界の中でも、デジタルマーケティングに重きを置いているWFSの取り組みとは?
天野 史也
モバイルゲームのクライアントエンジニア。 グリー株式会社 / WFS 2016年新卒入社 Unity/cocos2d-x/Android/iOS ◇PickUp 新たに社内記事に掲載されました https://www.wantedly.com/companies/wfs/post_articles/322283 ▽略歴 学生時代 官僚とゲームプログラマーの2分野で就活を行い、 最終的にGREEにエンジニアとして就職を決定。 2015年11月 グリー株式会社 内定者アルバイト ・モバイルゲーム共通基盤開発チームにアサイン 2016年4月 グリー株式会社 入社 ・運営中モバイルゲームタイトルにアサイン ・cocos2d-xでのクライアント開発を中心に従事 2017年3月 ・新卒MVP最優秀賞受賞 2018年4月〜2019年7月 ・メイン:新規モバイルゲームタイトルの開発 ・サブ:既存モバイルゲームの運用 ・その他 ・新卒採用面接 ・新卒採用短期インターン エンジニアメンター ・千葉大 共同教育授業 エンジニアスタッフ ・https://corp.gree.net/jp/ja/csr/special/chiba-university-2016/ >新規モバイルゲームタイトルの開発 ・メインプログラマとしてクライアント基盤, UI制作ツール, バトル, データパイプライン構築など手広く設計/実装 ・必要に応じて仕様書作成やPM的な役割も担当 ・後進エンジニアの育成 ・チーム全体を見て、自分がすべき役回りを常に考えながら、リリース目指して立ち回っています。 2019年7月 グループ半期MVP エンジニア部門 優秀賞 2019年8月〜 リリース直前のプロダクトにヘルパーとしてジョイン ・残機能開発、バグFix、リファクタに取り組む 2020年1月〜 共同原作オリジナルIPの新規モバイルゲーム開発(Unity) ▽参考 WFS採用サイト 社員紹介掲載(2018年当時) https://www.wfs.games/blog/people/31/ GREE採用サイト 社員紹介掲載(2018年当時) https://corp.gree.net/jp/ja/news/blog/2018/11/10.html 学生時代の自己紹介(2015年) https://www.slideshare.net/secret/oym6d4Tp6ZuM7l
「面白さ」に正解はない。WFSだから続けられる終わることのないゲームづくりの「旅」
津田 城
業務用酒類卸の営業からキャリアをスタートし、約4年の経験を経て、人材紹介会社のコンサルタントに転職。企業、求職者双方を一気通貫で担当し、Web・インターネット業界を選任としながら、20代第2新卒~50代のシニアクラスの方まで幅広く転職のサポートを担ってきました。 2022年1月より、株式会社WFSの人事担当として新たな挑戦をスタートさせております。
加藤正人
ゲームプランナー。企画、シナリオ、演出、スクリプト等。
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