Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
子供向けアプリプロデューサー

子育て世帯の1/3が使うアプリ「ごっこランド」プロデューサーを募集します!

株式会社キッズスター

株式会社キッズスターのメンバー

全員みる(4)
  • ベンチャー〜大企業にて法人営業、販売促進、経営企画を行い、キッズスターは2回目のスタートアップ。カルチュア・コンビニエンス・クラブ在籍時はネット事業の戦略立案、業務/資本提携を手がける。フリーランス/ポイントメディア事業会社を経て、2012年10月にジョイン。

  • 京都造形芸術大学卒、広告制作会社、UI制作会社等を経て Character Design / Illustration / Graphic Design / UI・UX Designを行う。

    現在、㈱キッズスターにて知育アプリの企画から制作進行に携わりながらUI Designを行っています。
    最近はUnityも触り始めたりとデザインの領域のみに限らずプロダクトに関わっています。

    常に、「それって楽しい?」を自問自答しながら、子どもたちにとって価値のある体験を提供していきます。

    **

    クリエイティブな現場で働く ”クリエイター女子” としてご紹介頂きました。
    A...

  • 大学中退後、SIer にて客先出向しながら業務システム開発に携わった後、EC系ウェブサービスを立ち上げたばかりのスタートアップにジョインし、インフラからWebフロントまで幅広い分野で活躍し、サービス・組織を大きく成長させることにコミットする。
    その後、株式会社アイフリークの子ども向けアプリを展開する事業部に技術責任者という立場で招聘され、同事業部が「子どもの夢中を育てる」というミッションを掲げて株式会社キッズスターとして独立。

    直近では、同社の CTO に就任。
    子どもや、その家族が笑顔になるようなサービス・アプリを作り続けるために、できることは何でもやる所存。

    プレイヤーとしては、...

  • SIer にて C / Java / .NET などを利用して多種多様な業種の業務システムを開発したあと、Web 系企業や海外を拠点とするスタートアップにて Rails を利用してソーシャルギフトサービスや広告配信サービスの開発をしました。そして、たくさんの子ども向け知育アプリの開発を担当して、今に至ります。

    自他共に認める子ども好きで、子どもに関わるプロダクトを作ることが好き過ぎて、ついつい、キッズスターに入社してしまいました。夢中になって書いたコードがプロダクトになり、子どもたちの手元へ届き、そして、笑顔を生み出してくれたら、もう最高です。

なにをやっているのか

  • 0142b50b d5da 4154 8a9f 037cb84cc499 社会体験アプリ「ごっこランド」

キッズスターは、IT を通じて家族と社会を繋げる場所を作るべく、現在、下記の事業に注力して展開しています。

---------------------------------------------
★ 子供向け知育・教育コンテンツ

未就学児〜小学校低学年に向けた知育アプリを提供しており、累計350万以上のご家族にご利用いただいています。
社会体験アプリ「ごっこランド」は、デジタル版キッザニアとして、実存企業の協賛で運営しています。現在、多数の企業さまの新規出店が決まっており、一緒にサービスを開発するスタッフを募集しております。

=2018/4現在の出店企業さま=
・日本マクドナルド
・花王
・ECC
・あきんどスシロー
・日清シスコ
・銀座コージーコーナー
・ダイドードリンコ
・アース製薬
・すかいらーく
・ESSO(JXTGホールディングス)
(2018年は10社以上の新規出店を予定しております)

<< ごっこランド詳細>>
https://biz.kidsstar.co.jp/

なぜやるのか

  • 26172fb5 5f16 4c03 a774 8530a17f8527 イベントなどにも積極的に参加しています!
  • E59456e0 164a 430a bae2 3bb035f439ee 社内である教室を一般解放したりしています!

「ITを通じて、子どもにいいものを届けたい」と思い立ったことが、キッズスターの始まりです。

電子絵本の開発から始まり、次第に同じ想いを持つメンバーがキッズスターに集まりました。結婚、出産、子育てをする世代になる過程で、メンバーそれぞれが「今もしくは今後、IT を通じて自分たちが欲しいものってなんだろう?」を問いかけながら、サービスを作り続けています。

キッズスターは、IT を通じて家族と社会を繋げることで、今よりも豊かな時間や特別な体験を家族に提供していくこと、そして子どもに寄り添ったプロダクトを徹底して作り続けることで、子どもたちが夢中になる体験を創出し、子どもの夢中を育てること、をミッションとして掲げています。

家族、そして子どもに寄り添うサービスを提供し続けることで、たくさんの笑顔で溢れる世界を目指します。

こちらの記事でも、キッズスターの成り立ちや、現社長の思いなどをマンガで読めますので、ぜひ、ご覧ください!

<< iPad から顔を上げて、家族一緒に楽しめるものを ── 知育アプリ開発のキッズスターに行ってきた! | CodeIQ MAGAZINE >>
http://getnews.jp/archives/1835844

どうやっているのか

  • 6fd9be88 2855 4e31 a6a5 201227a9356f?1512560921 教室の中で仕事をしています!
  • E97ac8e4 86f8 45ca 9207 4919037a5577?1512561047 Unity 開発事例集にも掲載されたことがあります!

敏腕エンジニア、感性豊かなディレクター、常にポジティブな営業など、バラエティに富んだメンバーで企画から開発、運用から営業まで、一気通貫で行なっています。

そしてオフィスはなんと、廃校になった中学校をリノベーションした世田谷ものづくり学校内の教室です。

オフィスには子どもたちが遊べるような人工芝が敷き詰められたキッズスペースを設け、子どもに寄り添ったプロダクトを徹底して作り続ける環境を用意。子どもたちを招いた開発中のアプリのユーザーテストや、自社サービスの体験イベントを行っています。

こんなことやります

「子ども・ファミリーに喜ばれるアプリメディアを一緒に作りませんか」

業務内容は、社会体験アプリ「ごっこランド」を中心とした、「家族」や「子ども」に向けたサービス開発のディレクションになります。

★ こんな仕事をしていただきます
アプリ「ごっこランド」の
1)新パビリオンをデザイナー、エンジニアと連携して企画
2)企業さまの監修や提供予定日にあわせて進捗を管理
3)リリース後は設定されたKPIを追う
…といった具合に、企画段階からサービス設計、進捗管理、開始後の運用&改善まで一貫して関わることが出来るのが特徴です。

★ こんなひとが向いています
・キッズスターのミッションに共感して頂けるひと
・チームワークを大切にするひと
・当事者意識を持ち、自発的に仕事に取り組めるひと
・子どもが大好きなひと
・デジタルやマーケティングの仕掛けにワクワクするひと
・変化をポジティブに楽しめるひと

◆ Webサービスやアプリ、ゲームなどのPM、事業運営経験者、グロースハッカー歓迎します。
◆ 働くパパママさん、子育てが一段落して社会復帰を考えているパパママさん、勤務条件等随時ご相談可能です。

★ 採用担当者から一言
子どもや家族と社会をつなぐサービス、というチャレンジングなサービスのプロデューサーということで、チームワークと子どもが好きなひとと出会いたいです。
まずは雰囲気を見たい、お話しだけでも、という方、ぜひユニークなオフィス(元中学校の教室)に遊びに来てください!

価値観

会社の価値観をもっと見る
プロダクト愛

企画から絵おこし、開発、リリースまで、「ごっこランドの価値観」と「お客様の笑顔」のために最高のクオリティを担保しつつ、様々な挑戦をして... さらに表示

オープンなコミュニケーション

コミュニケーションはSlack、イシュー管理はwaffle.io、ナレッジ蓄積はesa.ioにて行っています。社内には小部屋がなく、目... さらに表示

子供がいても働きやすい

(子ども/ファミリー向けのプロダクトを提供している会社というのもありますが) お子さまの体調や園・学校の行事など突発的なイベントでも柔... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 子供向けアプリプロデューサー
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 友達と一緒に訪問OK
会社情報
設立年月 2014年10月
社員数 12人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / エンターテイメント

応援している人(24)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(24)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都世田谷区池尻 2-4-5 世田谷ものづくり学校 207

Page top icon