Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
看護師 男性・女性共に歓迎

クリニック看護師(男女募集中!)

医療法人社団 七海会

医療法人社団 七海会のメンバー

全員みる(2)
  • 医療法人社団七海会 理事長。1967年生まれ。1996年東京医科歯科大学卒業後、同第2外科入局。癌研究会附属病院外科、東京都立墨東病院外科等を経て、2004年神奈川県逗子市にて肛門科、泌尿器科の19床の内田医院を開院。2005年には医療法人化。日帰り手術のニーズに応えるべく、2006年東京都江東区に無床の医院を開院。保険診療での限界を感じ、2013年12月自費診療専門のあおぞらクリニック新橋院を開院。2017年6月,新宿にあおぞらクリニック新宿院を開院。順次、あおぞらクリニック分院の開院を計画している。

    趣味は猫と遊ぶこと、神社巡りなど
    FBページ ネコっていいね!倶楽部他 主宰

  • クリニックでは、人事総務とマーケティングを担当しています。
    医療業界は未経験ですが、あおぞらクリニックの開院と共に
    私も成長してきました。

    都市銀行、不動産会社、リクルートマネジメントソリューションズなどで
    人事総務や役員秘書を中心に20年勤務後、研修講師として独立しました。

    最初は、理事長と二人ではじめてたクリニックですが、
    女性外来、男性外来のフロアの拡張、性病検査キットの監修、
    新宿での分院オープン、遠隔診療と領域が広がってきました。

    性病検査をもっと身近に感じてもらうために、
    日々奮闘しております。

    ぜひ、あなたのお力を貸してください。

なにをやっているのか

  • 7d890a8c 9e93 4e37 8f29 b222ba7a1222?1504759350 新宿院の受付
  • 5c8892a2 20fe 4c62 bc81 041655bf2e04?1504487840 新宿院の待合室

私たち医療法人社団七海会 あおぞらクリニックでは、毎日、男性専門性感染症内科及び女性専門性感染症内科の自由診療を行なっております。

現在、新橋駅前(SL広場前、ニュー新橋ビル内)、新宿駅前(新宿東口駅徒歩2分)の2つのクリニックとなります。

私達が目指していることは、性感染症内科の領域においての知見、サービスに於いて、日本一のクリニックになることです。

特に患者さんにとって、性病の悩みや男性特有の悩みについて病院に行くのは気が引けるもの。少しでもその気持ちを解消できるクリニックになるように心がけています。

1)男性外来、女性外来の実施(スタッフも同性)、※女性外来は休診中です
2)いつでも通えるクリニック
  新橋の男性外来は、年末年始を除いて毎日診療しています
3)保険診療では行えない検査の実施
4)WEBを活用した検査結果システムの導入
5)性病の医療情報の提供   
6)遠隔診療の実施
7)性病検査キットの監修

なぜやるのか

新橋の地に男性専門の性病クリニックとして4年目を迎えました。女性向けのクリニックを開設したり、遠隔診療の実施など少しづつ形になってきました。

また、新宿に分院をオープンするにあたっても、診療科目から様々なビルのオーナー様から何度も門前払いを受けました。

でも、困っている患者さんは必ずおられます。
それは、毎日クリニックを訪れる患者さんから身近に
感じていただけることでしょう。

患者さんのお気持ちを汲み取りながら、専門家として安心して診療を任せられるクリニックを目指します。
そして、将来、もっと気楽に性病検査、治療を受けることが当たり前の時代にしていき、出生率のアップにも貢献したいと考えています。

どうやっているのか

現在は、あおぞらクリニックは、
常勤医師2名、非常勤医師2名、常勤男性看護師1名、
常勤女性看護師1名、常勤男性検査技師1名、
常勤男性受付スタッフ10名、その他にアルバイトの方が5名程おります。

スタッフは24歳〜40歳前半ぐらいまでです。

社内研修や定例mtg、理事長との個別面談、
他院の見学、定例の食事会などを通じて
個人の目指す姿とクリニックとして目指す姿の
マッチさせる取り組みを行なっています。

女性外来の再開を希望する患者さまのお声も頂戴しています。

働くスタッフのHPページもありますので、
是非、どのようなメンバーが働いているのか
ご覧ください。

こんなことやります

日勤で働いていただける看護師を募集します。

新橋では、毎日(土日祝)外来診療。新宿では平日のみ診療の完全自由診療の性感染内科クリニックとなります。
看護師は、毎日2名体制で診療にあたります。
男性外来の時は、男性看護師が診察介助に入り、女性の看護師は採血、点滴を中心に行っていただけます。

現在、男性と女性看護師がそれぞれ常勤で1名。男性の検査技師が常勤のスタッフとして働いています。

勿論、性感染症内科が未経験の方でも、大丈夫です。現在のスタッフは、全員、もともと性感染症内科未経験の看護師です。
(但し、直針の真空管採血、サーフローでの点滴ができることは必須です。)

男性外来、女性外来ともに同性のスタッフで診療をしています。男性外来は、女性看護師は採血ルームにおいて採血(直針)、点滴(サーフロー)でのお仕事となります。
男性看護師には主に診察介助をお任せします。

性感染症内科に足を運ぶの恥ずかしいと思う患者さんが1人もいなくなるようなクリニックを一緒に作りましょう。

まず、一度クリニックに見学にいらいてください。

募集情報
探している人 看護師 男性・女性共に歓迎
採用形態 中途採用
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK / Skypeで話を聞ける / 週末からのコミットでもOK

応援している人(4)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(4)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区新橋2−16−1 ニュー新橋ビル3階 330/339

Page top icon