350万人が利用する会社訪問アプリ

  • 食品・雑貨小売店での販売
  • 14エントリー

ニッポンって面白い!日本全国をめぐりながらニッポンの百貨を販売しませんか!

食品・雑貨小売店での販売
中途
14エントリー

on 2021/11/18

476 views

14人がエントリー中

ニッポンって面白い!日本全国をめぐりながらニッポンの百貨を販売しませんか!

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

浮ケ谷 祥

30代前半で7年半勤めた私鉄系ハウスエージェンシーを退職し、単身二年半海外放浪。帰国後、創業7年のTV通販支援ベンチャーにジョインし、マレーシアで海外新規事業開発を担当。その後、英国資本のシンガポール企業のクロスボーダーM&Aを主導したことからシンガポール現地法人のManaging Directorを経験し、意図せず経営の道に。 海外はMBAではなく、シンガポールのストリートで経営を学び、案の定、ケガして傷ばかり増えてますが、雑草魂で経営をしているストリート経営者です。 現在、日本全国からこだわりの食品や雑貨をセレクトして販売する”食と雑貨のセレクトショップ”の経営のバトンを創業者から受け継ぎ、ニッポンのモノづくりにお金を廻すというミッションの実現のため、個性的な社員と一緒に毎日頑張ってます。

日暮 学

2013年入社、大型店「日本百貨店しょくひんかん」の立ち上げメンバーとして参加。 現在は商品の仕入れやオリジナル商品の開発を統括。 ニッポンのスグレモノを見つけるべく全国各地を奔走(フラフラ)しています。

黒岩 美里

経営管理部 経営管理グループ所属 大学在学中に「日本百貨店」と出会い、店舗のアルバイトを経験。大学卒業後に本社へ入社。 事務経験が無く、右も左もわからぬまま「何事にも挑戦だ!」と思いながら続けてきて3年目。 楽しくも奮闘の日々を送っております。 大学在学中は4年間「馬術部」に所属していたこともあり、生き物が大好きです!

株式会社日本百貨店のメンバー

30代前半で7年半勤めた私鉄系ハウスエージェンシーを退職し、単身二年半海外放浪。帰国後、創業7年のTV通販支援ベンチャーにジョインし、マレーシアで海外新規事業開発を担当。その後、英国資本のシンガポール企業のクロスボーダーM&Aを主導したことからシンガポール現地法人のManaging Directorを経験し、意図せず経営の道に。 海外はMBAではなく、シンガポールのストリートで経営を学び、案の定、ケガして傷ばかり増えてますが、雑草魂で経営をしているストリート経営者です。 現在、日本全国からこだわりの食品や雑貨をセレクトして販売する”食と雑貨のセレクトショップ”の経営のバトンを創業者から受け継...

なにをやっているのか

日本百貨店では、「ニッポンの百貨をおもしろく。」をコンセプトに、日本全国のモノヅクリの現場に足を運び、目利きの力で発掘したスグレモノを仕入れ、ユニークな切り口で新編集して販売しています。その品揃えは「衣・食・飲・住・遊」と多岐にわたり、お取引のある作り手は1,000社超、全店で常時約10,000種類の商品を取り扱っています。「ニッポンのモノヅクリにお金を廻す」ことを使命とし、「ニッポンのモノヅクリ文化を未来へ」と継承していくことを目指して、「直営店」「催事」「卸売」という三業態で事業を展開しています。

なにをやっているのか

日本百貨店では、「ニッポンの百貨をおもしろく。」をコンセプトに、日本全国のモノヅクリの現場に足を運び、目利きの力で発掘したスグレモノを仕入れ、ユニークな切り口で新編集して販売しています。その品揃えは「衣・食・飲・住・遊」と多岐にわたり、お取引のある作り手は1,000社超、全店で常時約10,000種類の商品を取り扱っています。「ニッポンのモノヅクリにお金を廻す」ことを使命とし、「ニッポンのモノヅクリ文化を未来へ」と継承していくことを目指して、「直営店」「催事」「卸売」という三業態で事業を展開しています。

なぜやるのか

「百貨」とは「いろいろな商品」という意味を持つ言葉。南北に長く気候風土が土地ごとに大きく異なる日本において、地域の暮らしに根付いた「いろいろ」なモノにこそ、日本文化の根幹があると私たちは考えています。 そんな文化が疲弊することなく、ずっとずっと持続する豊かな社会を実現するために必要なことは、作り手がクオリティに見合う対価を受けること。「ニッポンのモノヅクリにお金を廻す」といった創業時からの使命を実現すべく、日本百貨店は存在しています。 日本百貨店において、すべての原点となるのはヒトづきあい。だからこそ“一緒に取り組む”といった信頼関係を築き、モノヅクリに込められた作り手の熱量や想いを知るためにも、私たちは作り手と直接会うようにしています。売り手は作り手の代弁者。彼らの想いをしっかりとお客さまに伝えなくてはならないからです。 これまで培ってきたヒトとのつながりや絆は、私たちの大切な資産。“作り手、使い手、売り手の三方よし”という考え方はそのままに、ニッポンの百貨をおもしろく。日々の暮らしを笑顔にする「いろいろ」を発掘・提供することで、ビジョンである「ニッポンのモノヅクリ文化を未来へ」を実現していきます。

どうやっているのか

日本百貨店は「MISSION」「VISION」「VALUE」からなる企業理念のもと、すべての事業活動を展開しています。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ●MISSION 「ニッポンのモノヅクリにお金を廻す」 「モノヅクリにお金を廻す」ことは、日本百貨店が取り組むべき使命であり、この世の中における存在意義です。作り手は、モノヅクリのクオリティに見合う対価を受け取ることで、モノヅクリを続けることができます。その仕組みづくりを実現するために、日本百貨店は社会に存在しているのです。 ●VISION 「ニッポンのモノヅクリ文化を未来へ」 日本百貨店はどんな世の中をつくっていくのか。それは良いモノヅクリが絶えることなく、疲弊することなく、ずっとずっと持続していく豊かな社会です。そんな未来を目指して、これからも日本百貨店は歩き続けます。 ●VALUE ①こだわりに、こだわること。 ②新しさやおもしろさを発掘すること。 ③作り手の熱量を伝えること。 ④使い手が笑顔になれること。 ⑤ニッポンの文化を受け継いでいくこと。 5つの「VALUE」は日本百貨店の社員・スタッフが、日々のあらゆる業務において活動の指針とする価値観です。迷った時、悩んだ時、決断する時などに拠り所とする柱であり、また「商品選定」の際にも機能する日本百貨店ならではの基準です。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 私たちの仕事は、全国から選りすぐったスグレモノを仕入れ、ユニークな切り口で新編集して販売すること。そして、日本が誇るモノヅクリが、これからもずっと持続していけるように「ニッポンのモノヅクリにお金を廻す」仕組みを作り上げることです。創業から掲げているこの使命の実現は、なかなか一筋縄では行きません。でも、だからこそやりがいが大きく、おもしろい仕事でもあるのです。 モノヅクリが好きな方や人と接するのが好きな方はもちろん、モノへのこだわりをお持ちの方、モノの中に新しさやおもしろさを発見するのが得意な方などなど。私たちは、いろいろな方の力を求めています。 「ニッポンのモノヅクリ文化を未来へ」と受け継いでいくことを目指して、私たちと一緒に働いてみませんか? あなたの情熱とチャレンジをお待ちしています!

こんなことやります

出張!日本百貨店のマネージャー候補 北は北海道、南は九州まで全国をめぐりながら「出張!日本百貨店」を運営していただきます。 出店の商談から企画・運営まで中身の濃い仕事を体験できます。 首都圏の開催では社用車を運転して商品の運搬もこなします。 「思わず立ち寄ってしまう」催事を目指して、日々奮闘する仲間とともに素敵なの出会いを期待できます!
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2016/01に設立

    37人のメンバー

    東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング21階