1
/
5
未経験OK!企画制作エンジニア
中途
1
エントリー
on 2022/05/20 51 views

IT技術を身につけて、ワクワクできる企画・事業を手掛けていきたい人、募集!

ノバストサカス株式会社

ノバストサカス株式会社のメンバー もっと見る

  • ママチャリで日本一周している経営者として活動中

  • 2人の子供の子育てと仕事を両立しながら、グループ全体の財務を担当

なにをやっているのか

ITは大切だけど、ITに縛られないような組織をつくり、好奇心やワクワクすることに自由にチャレンジできる社風を大切にできる組織をつくろうとしています。

・IT未経験者の教育、育成
・研修講師の育成
・専門学校向けのIT研修
・ネットワークインフラの構築・設計・運用
・WEBシステムの開発
・スマホコンテンツ作成
・スマホコンテンツ企画・運営
・キャラクターデザイン企画・製作
・アプリケーションヘルプデスク

など、ITを軸とした事業展開をおこなっていますが、すべて異業種出身で、未経験だったメンバーが、取り組んでくれている異色の企業です。
グループの別企業で、IT未経験者の育成や取り組みに特化した事業を数十年してきたからこそできるノバストサカスならではの武器(企業体制)かもしれません。
なので、経験は一切不問。

まずは、ワクワクすることを探したい。
ワクワクすることにチャレンジしたい。
そんな前向きな気持ちを持った仲間を集めています。

なぜやるのか

どうも。代表の浅井です。
経営者として約15年。41歳です。昨年末あたりから四十肩になりました。

すでに別会社を経営したり社員の起業支援等をしていますが、
コロナ禍直前の2019年に新しい会社を立ち上げました。

その名も、ノバストサカス。
「伸ばす。と、咲かす。」という意味です。

企業経営においては、自分自身の20代の経験から、
「人に場を与え、繋げ、拡げる」という考えが軸となっています。

それは、大学卒業後。
若気の至りで、強気で、なんでも上手くいく!と、思い込み、
就職した大手企業を2ヶ月で辞め、ベンチャーへ。
しかし、転職先のベンチャー社長に騙され、
夜逃げされ、借金と無職の肩書だけが残る始末。

やり直そうとしても、社会はそんなに甘くなく。
正社員に戻る難しさ、未経験という肩書に対する風当たりの強さを痛感しました。
運よく、その後、友人の紹介で、これから会社を立ち上げるという社長のもとで、
未経験ながらも様々なチャレンジをさせてもらったことで、現在の自分がいます。

そのような過去の経験があり、
可能性を拡げてくれた当時の社長に感謝しつつ、
今度は、次の世代に自分が恩返しする番。と考え、
「人に場を与え、繋げ、拡げる」というベースとなる理念を軸に、

ワクワクできそうなことに目を向け、
ワクワクすることに自由にチャレンジしてもらいたい。
一人一人のやる気やスキル、好奇心を伸ばして咲かせる。

という企業コンセプトで、「ノバストサカス株式会社」を立ち上げました。

ワクワクする前向きな気持ちを持ったメンバーが集まって来てくれると嬉しい!

どうやっているのか

一か八かの ドベンチャー! というわけではなく、
既存のグループ数社(10年以上黒字経営)との連携で、
あるものをうまく活用しながら、新しい風と色を取り込みながらのスタートです。

まずは、何をするにしても、「人」が重要です。
ノバストサカスに興味関心を持ってくれた人や、
一緒に会社を大きくしてみたい。と思ってくれる仲間に来てもらい、
そこから各事業部の創設と体制構築をおこなっていきます。

一人一人のチカラは小さくても、
10人、50人、100人と集まることで、大きく、強いチカラに変わっていきます。
ノバストサカスはきっかけを与える「場」に過ぎません。
集まってきてくれる仲間によって会社の形や色は変わります。
だからこそ楽しいし、思ってもいなかったような可能性が生まれてくると信じています。

あんなことしてみたい、こんなことをしてみたい。
を、叶えてあげれるよう、会社を成長させていきたいと思います。

こんなことやります

新しい企画や事業、サービスは、個性豊かな個々のメンバーの自由な発想から生まれます。

ワクワクできそうなことに目を向け、
ワクワクすることに自由にチャレンジしてもらいたい。
一人一人のやる気やスキル、好奇心を伸ばして咲かせる。

そんな想いから生まれたのが、弊社、ノバストサカスです。

元バンドマンや元調理スタッフ、元youtube動画制作者など、
経験も経歴もバラバラですが、メンバーみんながワクワクできることに情熱を注いでいるのが当社です。

ITを軸とした事業展開をおこなっていますが、パソコンを使って出来ることは、インターネットとメールぐらい。。。そんな人でも大丈夫です。経験は一切不問。

ITに縛られないような組織をつくり、好奇心やワクワクすることに自由にチャレンジできる社風を大切にしていきます。

■軸となるIT技術や知識は、最初の2か月間の研修でバックアップ!(双方向型オンライン)
入社後、必ず2ヶ月間の研修を受講してもらいます。
IT技術、スキルはもちろん、知識や経験を吸収してもらう2か月間です。
ネットワーク/サーバー設計構築、ネットワーク/サーバー運用監視、ネットワーク機器、モバイル機器に関することなど、提携している専門学校でも教えている内容となるので、ボリュームは正直多いかもしれませんが、非常に充実した内容になっています。
(コロナ禍ということもあり、現在は各ご自宅から受講してもらうスタイルとなっています。一方的に聞くだけの研修ではありません。講師がしっかりと進めていきますので、飽きません!)

■新しいサービス、新しい企画、事業。チャレンジするのはあなた次第。
新しいサービスを立ち上げたい。
新しい事業部を立ち上げたい。
大手企業ではなかなかできない柔軟な動きを弊社では全面的にバックアップしていきます。
ワクワクすることを伸ばして咲かしてみてください。

【代表より】
はじめまして。代表の浅井です。
設立当初、コロナ禍で採用を断念したりと、思うような動きをとれないまま数年が過ぎてしまいました。
今年、2022年より、本格的に採用を再開し、企業規模の拡大へと進めていきます。
THEベンチャー企業として、生まれたばかりのような状態の会社ですが、既存のグループ企業との連携や協力体制で、今後、50人、100人規模へと急拡大していく予定です。
企業が大きくなるにつれ、管理する人材や重要なポジションを任せていく人材も必要となります。
そういった人材の発掘や育成もおこなっていきたいと考えています。
まずは、ワクワクすることを探したい。
ワクワクすることにチャレンジしたい。
そんな前向きな気持ちを持った数多くの仲間とともに事業ステージをあげていきたいと思っています。
自分でも本当に大丈夫なのかな?
そんな不安な気持ちは捨てて、まずは一度、一歩を踏み出してみてくださいね!

●何をしたいか。どうしたいか。具体的に固まっていなくても大丈夫!
とにかく楽しく仕事をしたい、世にインパクトを与えるような仕事をしたい、何か大きなことをしたいなど、まだ具体的な形にはなっていないけれど、“何かをしでかしたい”という意欲のある人にとって、いくらでもチャンスは転がっています!
会社とともに成長し、チャレンジする場を広げていけば、必ず具体的なものが見えてきます!

<今後のビジョン>
・ワクワクする前向きな気持ちを持ったメンバーを集める!
・充実した福利厚生、給与体系で社員に還元していく!
・魅力的なIT研修、教育コンテンツを拡大、充実させる!

会社の注目のストーリー

ノバストサカス 創業のきっかけ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
ノバストサカス株式会社の会社情報
ノバストサカス株式会社
  • 2019/07 に設立
  • 8人のメンバー
  • 東京都港区北青山2-7-24 青山有磯ビル4F
  • ノバストサカス株式会社の会社情報
    IT技術を身につけて、ワクワクできる企画・事業を手掛けていきたい人、募集!