Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

日本初!ビジネス特化型民泊サイト「TripBiz」立ち上げメンバー求ム!

株式会社オンデーズ

株式会社オンデーズのメンバー

全員みる(3)
  • 大学卒業後、新卒でイベント会社に入社。
    イベントの企画運営などに携わりましたが、かねてより興味のあった人材業界へのチャレンジを決意し1年で退職。
    以降、友人の紹介で知った「オンデーズ」にアルバイトとして入社をし、
    人材関連に興味があると声を上げていたところ、オンデーズ子会社の「ダイバージェント」にて外国人向けの人材紹介会社の立ち上げメンバーとして正社員として入社致しました。

    現在は社内異動により、総務人事部にて採用を担当しています!

  • オンデーズの社長です。38歳。オンデーズは世界でも類を見ない、メガネのファストファッションブランドという武器を持って、日本、シンガポール、台湾、フィリピン、マレーシア、タイ、オーストラリアで店舗を拡大しています。今後はアメリカやヨーロツパ、アフリカ、インド、etc・・。と更に国や地域を拡大して展開してく予定です。既得権に満ち溢れた世界中の古い眼鏡業界を、日本の優れたサービス・販売システム・商品クオリティで変えていくことがオンデーズというブランドのコンセプトです。狭い日本を飛び出して、世界を相手に勝負してみたい!という希望と野心に溢れた無鉄砲な若い方を心から歓迎します。

  • 立命館大学卒業後、2008年にHSBCグループ 香港上海銀行東京支店に入社。
    リレーションシップマネージャーとして一貫して事業法人向け営業に従事。外資系事業法人の在日本グループ会社や日系事業法人(総合商社等)を担当。日本だけでなくグローバルでの収益最大化をミッションに、国内外のスタッフと共にニーズ発掘から案件獲得、深耕営業に従事。
    2015年、リアル店舗向けのマーケティング・販促ツールアプリ「dodoポイント」を企画・販売する株式会社Spoqaに入社。法人営業・代理店開拓を担当し、dodoポイントの新規顧客開拓・法人営業立ち上げに従事。その後、大手SNSとの事業提携に貢献。
    2017年か...

なにをやっているのか

  • Cbb2c129 9e06 44ce 92b4 d91e99c66363 【TripBiz(トリップビズ)とは】 眠っている空き家・空き部屋と、出張や研修などの目的で宿泊先を探しているビジネスパーソンを繋ぐ、日本初のビジネス利用に特化した民泊予約サイトです。
  • 99a2c028 77d9 4a90 88ae 90a14ecffef1 出張や研修など、企業を契約先としたビジネス利用に特化しているため、観光客向け民泊の滞在時のトラブルとして度々挙げらる騒音・悪臭・家財破壊など、ハウスルールを違反し、近隣に迷惑を及ぶす行為の発生リスクを大きく軽減します。また、空き部屋を持っているホストは、観光客にはない、平日利用、リピート・長期利用なども見込め、新たな安定した収益源となります。

【TripBiz】
宿泊するユーザは日系企業のビジネスパーソンのみ。空き部屋・空き家をビジネスパーソンの出張や研修時の一時社宅として活用することで、ホスト(宿泊施設提供者)がより安心・安全に空室を有効活用することができる日本初のビジネス特化型民泊プラットフォーム【TripBiz】を運営しています。

出張者には、ホテルや旅館などにはない、出張時の新しい選択肢を提供し、より出張を快適なものにする。それによって企業活動を活性化するということを目指していきたいと思います。

一方でホストには、新しい不動産の活用方法として定着できたらと考えています。これまで遊休資産となっていたものを収益資産に変える一つの手段になればと考えています。

なぜやるのか

  • 8ecff35d b430 4083 86d1 ebd0d5c0d674 増大する観光需要を背景とした「宿不足」「出張費の高騰」に悩む、ビジネスマンと、空き部屋・空き家を持っているが収益化できない大家さんを結びつけることで日本の空き家問題を解決しようと考えています。
  • 63e204f1 240f 48f0 86ff 15fc8d7b0b37 全国の空き家率は増加の一途を辿っており、空室率の平均は13.5%、820万戸もの住宅が空き家として放置されており深刻な社会問題となっています。この空き家問題をわたしたちのサービスを通じて少しでも解決していきます。

訪日外国人客の急増でホテル代が全国各地で爆騰しています。

アパホテルがシングルルームで一泊3万円なんてニュースも話題になっています。
その煽りを受けた日本の企業、特に中小企業のビジネスマン達はホテルの宿泊費が高すぎて、予算オーバー。もともと5,000〜6,000円で宿泊できた宿が、3倍以上になるという状況に直面するビジネスマンが増えてきています。オンデーズとして、年間800泊もの出張を繰り返し、ホテル代の高騰には本当に頭を悩ませてきており、経営課題となっておりました。

その一方、世の中を見渡すと、全国の空き家率は増加の一途を辿っており、空室率の平均は13.5%、820万戸もの住宅が空き家として放置されている通り、深刻な社会問題となっています。さらに空き家を抱えて悩んでいる大家さん達に追い討ちをかけているのが「空き家対策特別措置法」です。この空きや対策法は増加する空き家対策として政府が定めた法律で、空き家の所有者に対して厳しい税負担や罰則なども設けられました。
誰も住んでいない状態の実家を親から継いだという方は結構居ますが、状態によってはそのような家も対象になるかもしれないということです。空き家対策として空き家を売り出す方も増えると予想されていることから、日本の不動産価格が今まで以上に下落する可能性があると指摘されています。
空き家の総戸数が820万戸以上もあり、更に年100万戸のペースで新築が増えていることを考えると、これは驚異的です。このままでは、不動産が「資産」となる時代は終わりを迎え、これからはお金を吸い取る「負債」になると言えるでしょう。

そこで、私たちは、自分たちの経験を通じて実感した、そんな旺盛な観光需要を背景とした「宿不足」「出張費の高騰」に悩むビジネスマンと、空き部屋・空き家を持っているが収益化できない大家さん、それぞれを結びつけることでこの問題を解決しようと考えています。
出張者を「日本人のビジネスパーソン」に限定し、企業と契約→出張者を受け入れすることで、外国人旅行客を泊めた際のコミュニケーション不足や、文化の違いなどから起きるハウスルール違反や近隣住民への迷惑行為など、従来の民泊で見られる問題を大幅に軽減することができると考えています。
また研修や出張等でのビジネスシーンにおける「一時社宅」として空き部屋を貸し出す為、一回泊まって終わりではなく、利便性がマッチすれば毎月定期的な利用や、長期での利用が見込まれより安定した収益化が図れます。

わたしたちは、そんな日本の民泊を取り巻く環境に一石を投じるべく、批判や指摘を覚悟でこの「TripBiz」を立ち上げました。ビジネス需要に特化することによって、より安心で安全な日本の市場に合わせた民泊プラットフォームを立ち上げ、オリンピックを前に増大する宿不足問題や違法民泊問題の解決の答えを探してみたいと思っています。

それにより、企業様に出張をより快適かつリーズナブルにし、経済活動を活発化する一つの促進剤になりたい。また、不動産オーナーの方に対しては、「ビジネスマンによる民泊活用」が、遊休資産を収益資産へとかえる新たな選択肢として定着させたい。そんな思いを持って取り組んでいます。

どうやっているのか

  • 30b24f62 13b7 48e3 a453 eb351838196e 株式会社オンデーズの社内ベンチャーとして誕生しました。
  • Db8aac50 483e 40c6 8538 14c09433017c まだ産まれたばかりのスタートップ。担当している社員は数名だけ!創業メンバーとして、コアメンバーとして働きませんか?

TripBizはまだこれから立ち上がったばかりのベンチャー企業。エンジニア/デザイナー数名と事業責任者1名しかいません。
一旦カタチにはなっていますが、毎日のように新しいことにチャレンジし、現状を見直し、どんどんサービスを良いものにしていくべく、日々奮闘しております。

今は事業責任者が、ゲスト・ホスト両方の開拓に向けて、営業、マーケティング、PR、サービス企画など一手に担っています。さらに、それに加えて、各デザイナーやエンジニアとも新機能の開発、現ページの改善、新しい企画・ランディングページの作成なども同時に手がけています。

今後、さらにサービス拡大を加速するため、今回マーケティングと営業経験のある仲間を探しています!

確かに立ち上がったサービスで事業自体は安定していないかもしれません。ただ、ここには常に新しいコトにチャレンジできる環境があります。自分で考え、自分で判断して、自分で実行する。そんな環境です。それを楽しめる方なら間違いなく、楽しんでご活躍いただけるはずです。

そういう環境に身を投じる方が、自身のスキルや経験値を蓄えることができ、それこそが将来のキャリアの「安定」につながると思います。

そんな環境が待っています。

今まさに、「民泊」というマーケットが形成されてきています。関連したサービスを行う事業者がたくさん生まれてきています。毎日、新しい情報がニュースを駆け巡り、とても刺激的です。そんなうごめくマーケットで働ける経験なんてなかなか得るコトができません。そこで、一つ自分の成果物を残すコトができれば・・・、そんなワクワクすることなんてありません。
ぜひお気軽に遊びにきてください!

こんなことやります

「民泊」と聞くと、外国人旅行客向けと想像しませんか?

弊社は違います。

日本で初めて、ビジネス出張者に特化した民泊サイト【TripBiz】を新しく立ち上げました!サービスローンチから数ヶ月が経ったものの、まだまだ創業期。このサービス拡大を加速していくべく、一緒に日本中に広めてくれる創業メンバーとなる仲間を募集しています。

具体的には、宿泊施設を提供して頂くホスト・物件の獲得と、空き部屋を出張や研修時の一時社宅として活用したいユーザー企業の獲得、この2つを、どうやって促進させるか?WEBとリアルの両面から様々なアプローチを考えて、行動に移し、実際のサービスの稼働にまで落とし込めるような野心的で行動派、安定した人生なんてクソくらえ!世の中に何か一つでも爪痕を残してやるんだ!そんなベンチャースピリット溢れる方を心から探しています。

マーケティング、営業、PR、サービス企画、何から何まで自分で手を動かせるバイタリティーがある人なら、必ず楽しめる環境が待っています。

価値観

フラットな組織

上司と部下、そんな価値観にとらわれずそれぞれが感じた問題点についてはっきりと意見をできる職場です。

メンバーの多様性

オフィスには様々な国出身のスタッフが勤務! (中国・台湾・韓国・タイ・インドネシア・フランス・スイス・チュニジア等) それぞれが多様性... さらに表示

カスタマーファースト

何よりもお客様のご意見優先。顧客に寄り添ったサービスを心掛けています。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 マーケティング、セールス 
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 留学生さん歓迎 / 週末からのコミットでもOK / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 田中修治
設立年月 1989年3月
社員数 1000人のメンバー
関連業界 流通・小売 / 商社・卸売 / ファッション・美容

応援している人(13)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(13)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都品川区東品川2-2-8 スフィアタワー天王洲13F

Page top icon