Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

靴選びにおける社会課題を解決するUI/UXデザイナー募集

株式会社フリックフィット

株式会社フリックフィットのメンバー

全員みる(1)
  • デジタルプロモーション会社サンフライド社を設立し、映画のキャンペーンを企画担当。尖らせてバイラルさせる事が得意とする。

    クラウドファンディングのKickstarterでアートプロジェクト「空中盆栽(Air Bonsai)」をプロデューサー、星ヒカル名義で発表。66カ国3784人の方から$843,743を集め世界中で話題をつくる。

    他にも世界で勝負できるアイデアはないか妄想していたところ、身体はデータベース化されてインターネット上にあがっていないことに気づく。

    身体3Dデータを使って仮想試着するアルゴリズムをCTO野村と研究を開始。
    日本発、世界で勝負するスタートアップ...

なにをやっているのか

  • Bc386f9f 2973 4ce6 b258 dc7e1b43bfde?1507606874 履き心地が可視化されることで、ユーザーの購入検討に役立てます。
  • C1514f9b 3835 4c31 a578 50bfacd9dcf7 世界中の靴の3Dデータを読み取り、最適な靴をご提案します

履き心地もデザインも本当にFITする靴に出会いませんか?

私たちは、足と靴の3Dデータを活用したマッチングサービス「フリックフィット」を作っています。

Flicfit専用スキャナ導入店舗で足を3D計測することで、店頭にある靴から自分にぴったりの靴を探し出すお手伝いをする新感覚のサービスです。

IoT技術で個人の足をデータ化し、すでにデータ化された靴の中から機械学習でオススメの靴をリコメンデーションします。

当初は実店舗からサービスインしていきますが、ヴァーチャルな世界での靴探し、さらに靴づくりへの参考となる様な分析ツールも提供していく予定です。

新しい体験をつくり、新しい文化を発信することで世界を目指しています。

なぜやるのか

  • 24783d16 f949 4986 8dc0 f9f7ecfbf691?1510644438 自分に最適な靴を選択できるプラットフォームで人々を幸せに
  • Cdf1a09b 5cc9 46c0 a9a9 2cff6103dbd2?1510195056 世界を幸せにする企業で一緒に働きませんか?

フリックフィットは靴選びの現状を社会課題として捉えています。

靴を選ぶとき、ブランドによってサイズが異なっていたり、国によって基準が違っていたりしていて、分かりづらいのが現状です。

靴選びはデザインに加えて健康にもダイレクトに影響を与えるため、サイズ選びや形状が自分の足に合うのか慎重にならざるを得ません。

フリックフィットのミッションは靴選びに「新しい文化」を創ることです。

この課題をテクノロジーの力で解決し、靴選びの失敗を減らし、世界中の試着行為が楽しく充実した体験の場となる様にしていきたいと考えています。

どうやっているのか

  • B117bf5e 6d29 4cd2 9e9a 705f6eb2a9e8?1507606874 熱い議論と見せかけて終始和やかです
  • 3d3697a0 d000 4aca baf6 65f84b83d9a3?1526093991 職種の異なるメンバーが日々議論をしながらサービスを作ってます。

世界で足と靴の3Dデータを比較した靴のヴァーチャル試着を行う企業はフリックフィットだけでしょう。

フリックフィットはユーザーの足の3Dデータに加え、靴の内部の3Dデータ化しています。

千葉大学との産学連携で研究開発した3Dのアルゴリズムによって、足と靴の3Dデータの比較を行い、機械学習によって最適な靴を選ぶことができます。

データの増大により精度が高まり、機械学習を用いてユーザーの靴の好みに合わせたレコメンドが可能になります。

2015年から研究的にスタートしたプロジェクトは、これまで社内に加えて外部パートナーとの連携が多く、

数学研究者やUXリーダー、UIデザイナー、インターン生のコンピュータービジョンエンジニアなどと協業しています。

こんなことやります

3Dデータを使い靴の、新しい試着と購買体験を考えて、国内だけでなく世界中のユーザーや販売店・メーカーを巻き込むUI/UXデザイナーさんを募集しております。

【求める人材像】
・ユーザーや業界の本質的な課題にリーチし、サービスコンセプトとユーザビリティを両立したデザインができる方
・便利ツールというよりワクワクする楽しい体験を提供するためにコミュニケーションを含むUXデザインができる方
・ビジネスやブランディングの観点からの議論ができる方
・完成品に固執せずPDCAサイクルを繰り返せる方

【必須スキル・経験】
・サービスコンセプトの深掘りからUI/UX設計まで一貫して手掛けた経験
・エンジニアやデザイナー、ディレクターと連携して、プロジェクトをリードした経験

【歓迎スキル・経験】
Illustrator/Photoshopを使ったウェブデザイン、及びHTML/CSSによるコーディング経験
・フロントエンド(JavaScript/jQuery等)の知識・経験
・スマフォや複数デバイス/OS/ブラウザ向けのレスポンシブ・デザイン経験
・サービスリリース前及びリリース後の対応
・ユーザーコミュニティ形成・運営支援の経験
・WebマーケティングやSEOの知識・経験
・オペレーション設計へのアドバイス経験

靴選びの課題は一朝一夕では解決できませんが、私たちはテクノロジーやクリエイティブの力で実現できると信じています。

難しい課題だからこそのやりがいがあります。
サービスに興味を持っていただけましたら是非お気軽にお問い合わせください。

価値観

会社の価値観をもっと見る
失敗を恐れない

フリックフィットには失敗をしながら成功への道筋を見出す文化があります。 失敗したことよりも、それによって得られた学びのほうが重要である... さらに表示

職種に縛られない

IoTデバイスの開発をしているため、開発分野一つとっても幅広い分野での知見が必要になります。 開発・営業・バックオフィスが職種を飛び越... さらに表示

創造性と革新性

フリックフィットでは世の中にまだない「仮想試着」や「ボディデータ」の市場を作ろうとしています。 事例がないことをやっているので自分たち... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 UI/UX デザイナー
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 廣橋 博仁
設立年月 2006年3月
社員数 10人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 情報通信(基盤/SI/パッケージ) / 広告・販売促進

応援している人(7)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(7)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都 東京都世田谷区池尻1丁目6−2 Puzzle B

Page top icon