350万人が利用する会社訪問アプリ

  • その他
  • 13エントリー

クリーク・アンド・リバー社でともにビジネスを創るパートナー募集 DG

その他
中途
13エントリー

on 2017/02/01

1,070 views

13人がエントリー中

クリーク・アンド・リバー社でともにビジネスを創るパートナー募集 DG

オンライン面談OK
東京
中途
海外進出している
東京
中途
海外進出している

下條 聡男

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ所属 何をやっているチームかと言われれば、主にゲームチームを中心にしたビジネスを促進するチームです。 200人規模のゲームデベロップスタジオを運営しており、ネイティブゲームも多くパブリッシングしております。遊技機、3DCG、コンシューマ、ソーシャルゲーム幅広いフィールドで一緒にはたらく仲間を探しています!

ゲーム業界初!エフェクトスペシャリスト専門の転職サービス 専用サイト「エフェクトスペシャリスト 転職スカウト」オープン

下條 聡男さんのストーリー

菊池 将太

一緒に戦ってくれる友達欲しいっすwww!!

福岡 まりな

荒木 佑介

高校3年生の時に無料オンラインFPS『SpecialForce』にて世界大会に出場。 その後も2012年まで5年連続日本代表として、8回世界大会を経験。 2011年にはNHN JAPANと1年間のプロゲーマー契約を結び、e-sportsの認知度に微力ながら貢献いたしました。 幼いころから人生の節目節目で私を支えてくれた『ゲーム』に対して恩返しをしたい気持ちが強くあり、『ゲーム』を主軸に仕事をしたいと考えておりましたが、 あくまでゲームを『遊ぶ側』の人間であり、『制作側』に立つイメージはありませんでした。 ゲーム業界にいる現クリエイターや、これからゲーム業界を目指す若いクリエイターを後押しすべく、縁の下の力持ちとして人事業務を通じて貢献できればと考えております。

株式会社クリーク・アンド・リバー社のメンバー

クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツグループ所属 何をやっているチームかと言われれば、主にゲームチームを中心にしたビジネスを促進するチームです。 200人規模のゲームデベロップスタジオを運営しており、ネイティブゲームも多くパブリッシングしております。遊技機、3DCG、コンシューマ、ソーシャルゲーム幅広いフィールドで一緒にはたらく仲間を探しています!

なにをやっているのか

東証プライム市場に上場しているプロフェッショナル・エージェンシーです。 「プロフェッショナルの生涯価値の向上」と「クライアントの価値創造の貢献」というミッションのもと、 クリエイターをはじめとするプロフェッショナルの方々にさまざまな働き方をご提案しています。 映像、ゲーム、Web、広告・出版、作家など、クリエイティブ領域を中心に、プロデュース(開発・請負)、エージェンシー(紹介・派遣)、ライツマネジメント(知的財産の企画開発・流通)の3つを柱に事業を展開しています。 設立以来30年以上にわたり、“プロフェッショナルのために”という想いは揺らぐことなく、 私たちクリーク・アンド・リバー社の理念として在り続けています。

なにをやっているのか

東証プライム市場に上場しているプロフェッショナル・エージェンシーです。 「プロフェッショナルの生涯価値の向上」と「クライアントの価値創造の貢献」というミッションのもと、 クリエイターをはじめとするプロフェッショナルの方々にさまざまな働き方をご提案しています。 映像、ゲーム、Web、広告・出版、作家など、クリエイティブ領域を中心に、プロデュース(開発・請負)、エージェンシー(紹介・派遣)、ライツマネジメント(知的財産の企画開発・流通)の3つを柱に事業を展開しています。 設立以来30年以上にわたり、“プロフェッショナルのために”という想いは揺らぐことなく、 私たちクリーク・アンド・リバー社の理念として在り続けています。

なぜやるのか

元フリーランスの映像クリエイター、それが創業者であり現社長でもある井川幸広のルーツです。 フリーランス時代、クリエイターの【社会的立場の弱さ】や【過酷な労働環境】に疑問を感じた井川は、クリエイターとしての自己実現よりも、クリエイターの人たちをバックアップするための事業を立ち上げようと決意し、1990年にクリーク・アンド・リバー社を設立しました。 以来30年以上に渡り、“プロフェッショナルのために”という想いは揺らぐことなく、当社の理念として在り続けています。 クリエイターの方々にさまざまなキャリアパスをご用意し、安定して仕事を供給するために仕事を作り出すこと。それと同時に社内のスタジオで「長く働ける環境づくり」にも積極的に取り組んでいます。 「どんなに高度なスキルを身につけたとしても、クリエイターとして活躍し続けなければ意味がない」 これが私たちの想いです。 才能豊かなクリエイターを発掘し、育て、支援し、活躍できる環境を構築していくこと。そして、その才能を組み合わせることにより新たな価値を生み出し、私たちに関わる全ての方の幸せを追求することが、当社のミッションです。 トップメッセージ:https://www.cri.co.jp/about_us/

こんなことやります

クリエイティブをビジネスに! ~年収1000万以上も夢じゃない~ ■クリエイティブビジネスユニットとは 今の仕事、年収に満足していますか? どうすれば、その問題が解決できますか? 転職?起業?他の解決策はないですか? クリーク・アンド・リバー社のクリエイティブビジネスユニットとは、 当社の「社員」としてではなく、パートナーとして当社がもつリソースを活用しビジネスを立ち上げ収益化を図るクリエイティブ集団です。 ■クリエイティブビジネスユニットの業務領域 アニメ制作、遊技機制作、ゲーム制作、版権管理など、コンテンツに関すること ■クリーク・アンド・リバー社のリソース クリエイター・エージェンシーとして事業を展開する当社には様々なネットワークやノウハウがあります。 ・約60,000名の登録クリエイター ・約1,000社のパートナー企業 ・約200名体制のクリエイティブスタジオ ・約100万人会員のSAP事業 ・約200名体制のエージェントによる営業力 ・プラットフォーマーとの深い繋がり ・海外事業展開 ・地上波45%の番組と関係性がある放送事業 ・YouTuberのエージェンシー事業 ・映画製作事業 ・電子書籍取次事業 ・版権ライツ事業 ・会計エージェンシー ・経営指導力 ・営業支援力 ・インキュベーション施設 ■クリエイティブビジネスユニットの仕組み 当社のネットワークやノウハウを活用し、ビジネス展開をしていただきます。事業内容に応じて契約を締結し、報酬(定額制・インセンティブ制・完全コミッション制等)をお支払いいたします。 ■対象 ・フリーのプロデューサー、ディレクター、クリエイター ・グラフィックデザイナー、プログラマー、プランナーで他職種のパートナーを探したい方 ・個人事業主としてアライアンス先をお探し中の方 ■求める人物像 ・コンテンツ業界にイノベーションをもたらしたい方 ・独立準備中でリソースに不安のある方 ・自己実現したい方  ・年収を上げたい方 ・自分のクリエイティブ力を試したい、挑戦したい方! ・海外展開を考えている方 ■成功事例 クリエイティブビジネスユニットでの成功事例です。 <プロセス> ↓ 独立を検討していた方が、当社より資本援助や営業支援、開発支援を受け独立。 ↓ 当社に版権供給し共同開発を行うかたちでビジネス展開。 ↓ 独立3年目で年商7億円規模にまで事業を拡大。現在に至る。
7人がこの募集を応援しています

7人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

1990/03に設立

1,474人のメンバー

  • 海外進出している/

東京都港区新橋四丁目1番1号 新虎通りCORE