Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
セールス、エンジニア

≪会社説明会in名古屋≫説明会の募集は終了しました。

FIRSTLOGIC,INC.

FIRSTLOGIC,INC.のメンバー

全員みる(33)
  • 藤江 良(ふじえ りょう)
    株式会社ファーストロジック 人事グループ 責任者

    1989年2月生まれ。大学卒業まで愛知県で過ごす。2011年に新卒一期生として、ファーストロジックに入社。入社7カ月目で新規プロジェクトの立ち上げメンバーとしてマーケティング部へ異動し、運営サイト「楽待」のKPIの一つを300%改善することに成功。入社3年目に営業リーダー、入社4年目で営業部長に就任。営業部長として東証マザーズ上場と東証一部上場を経験する。2016年9月に人事グループへ異動し、現在は「人」でファーストロジックに貢献することがミッション。

  • ▼自己紹介
    現専修大学 体育会サッカー部 4年

    2017年 4月、株式会社ファーストロジック 入社予定
    現在内定者アルバイトとして活動中。

    ▼趣味
    好きなことは、
    読書(ビジネス書、哲学書が主)と観光です。
    最近はまっている食べ物は
    寿司と焼肉です。

    自分の知らないことを知っている方とたくさん出会いたいです。
    何か繋がりが少しでもあればお会いしたいです。
    宜しくお願い致します。

  • 尾藤 ゆかり(2014年 新卒入社 営業部)
    ▼自己紹介
    2014年4月に入社し、営業部に配属されました。
    入社半年後には、会社全体の売り上げ10%を担う商品責任者を経験。
    現在はジョブローテーションで経営管理部に異動し、新卒採用担当をしております。
    ▼プライベートの過ごし方
    好きなことは「食べること」です。
    食べるスピードは遅いですが、量を食べます。
    弊社は土日祝日休みなので、お休みの日は気持ちを切り替えておいしいご飯を食べながらゆっくり過ごしています。

  • 田中 千陽(2012年新卒入社 管理部)
    ▼自己紹介
    2012年 新入社員として入社。
    現在は管理部にて、人事と経理を中心に業務をしています。
    経理業務未経験からのスタートだったので、新たな発見や学びが多く、とても楽しく仕事をしています。
    ▼プライベートの過ごし方
    最近はまっていることは、朝活です。朝がとても強いので、出社前にランニングしたり、お弁当を作ったり、ちょっと早くから仕事をしたり、朝の時間を有効に使うことにはまっています。2ヶ月前から朝のランニングを始めました。

なにをやっているのか

  • 9360c5bd eaeb 4af1 854b 432b20b08777 藤江 良(愛知県出身の新卒一期生)
  • Ba3f8a21 bb2d 4fe8 8a2c 492f4bf60895 人事グループメンバー

ファーストロジックの経営理念は「社会の発展に貢献すること」です。

経営理念を達成するためのビジョンとして、「公正な不動産投資市場の構築」を掲げております。

ビジョンを実現するためのミッションは3つ。
・不動産投資家の支援
・投資用不動産価格の透明性向上
・不動産投資市場の健全化

全社員が経営理念、ビジョンを達成するために一丸となって働いています。

私達が運営している「楽待」は、2,000社以上の不動産会社にご利用頂いている業界No.1のポータルサイトです。また、「楽待」だけでなく、月間数百万人が訪れるコラムメディア「楽待新聞」も運営しています。このメディアでは、「不動産投資」の正しい知識やノウハウを、初心者から上級者まで幅広くお届けしています。(※2015年4月にYahoo!ファイナンスと提携し、「不動産投資」というカテゴリーが新たに誕生しました。)

物件探しにはじまり、賃貸経営のパートナー探しまで、ファーストロジックは、インターネットで不動産投資をするための最高の環境を提供いたします。

【プレスリリース】
楽待が「物件掲載数No.1」を獲得
http://www.rakumachi.jp/r/4jd44i2i

不動産投資サイト「楽待」が昨年に続き『利用者数No.1』を獲得
http://www.rakumachi.jp/r/vgtdys2u

楽待が3年連続1位を獲得 投資用不動産情報サイトランキング(ゴメス・コンサルティング調べ)
http://www.rakumachi.jp/r/32fzshux

なぜやるのか

  • Edbe99b7 3cb3 4ee8 98d0 1990f70dcf03 自社開発アプリ「楽待」
  • 8b9de792 1767 47d0 8d03 c40788a40f5c 自社サービス「楽待」

創業のきっかけは、当社代表が不動産投資を行なうため、不動産会社を何社も訪問して回ったことです。当時は、投資用の不動産を扱っている会社がほとんどなく、不動産投資を断念せざるを得ない状況でした。

そういった不動産投資に関する情報不足が、不動産投資をする上でのボトルネックになっていると感じ、ポータルサイト「楽待」を立ち上げることになりました。

年金不安や雇用不安を解消するため、働く人々からの需要が高まっている不動産投資。しかし、働きながら不動産投資をするには様々なハードルがあります。そのハードルを出来る限り低くし、すべての方により良い人生を送っていただくための支援を「楽待」を通じて行います。

どうやっているのか

  • 499322d5 48a0 4035 ad7b 9d72e0f77e98 社内環境
  • 309e1f10 57b9 4fd1 b1e8 95e50fb27194

社員数は40名、平均年齢29.9歳と若いメンバーが中心となり、 新しいカタチの不動産投資を実現するために日々努力してます。(平成28年7月31日 現在)

<ファーストロジック 3つのポイント>
1.業界圧倒的No.1
利用者数、使いやすさ、掲載数などあらゆる指標で業界No.1です。

2.東証一部上場×ベンチャー
2015年2月、20名で東証マザーズに上場。
2016年2月、34名で東証一部に上場した会社です。
現在を第2創業期とし、世界を目指す企業に成長するため、新たな仲間を探しています。

3.25歳で営業部長
当社ではわずか25歳で営業部長になった新卒社員がいます。公正な評価制度を確立しているので、頑張ればチャンスを掴む機会はたくさんあります。

2015年6月に移転したオフィスは、すべてヨーロッパのデザイナーズ家具を使用。
他社では決して使うことが出来ない高価な椅子や机で仕事をすることが出来ます。
PCも常に最新機種を導入し、快適な環境で仕事が行えます。
オフィスがある、丸ビル34Fプレミアフロアには、 共有ラウンジもあり、フリードリンクを完備しており社員もよく利用しています。

こんなことやります

愛知県出身の新卒一期生が語る、東京の成長企業に新卒入社する魅力 ≪東証一部上場×ベンチャー≫

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 セールス、エンジニア
採用形態 新卒採用
会社情報
創業者 坂口 直大
設立年月 2005年8月
社員数 40 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 広告・販売促進

応援している人(44)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(44)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都千代田区丸の内二丁目4番1号 丸の内ビルディング 34階

Page top icon