1
/
5
0→1ができるPdM
中途
on 2022/02/17 142 views

レガシーな税理士業界を変える!!PdMを募集します!

株式会社Beso

株式会社Besoのメンバー もっと見る

  • 大阪生まれ。幼少時代から大阪の南森町というところで育ち、3歳から野球を始める。その後、野球を26才まで続けプロ選手として活動。

    引退後、公認会計士の勉強を開始。「コンサルティング業務やクライアントのサポートがしたい」という想いから、税理士を目指す。

    2014年から2019年まで、大手・中堅・小規模の3つの会計事務所に勤務。古くからの税理士業界の慣習に疑問を持ち始める。同時に「税理士業界を良くしたい」という想いが強くなる。

    2019年9月、税理士業界にイノベーションを起こすべくBesoを創業します。
    「クラウド会計のフル活用」「月次決算」「経営のリアルタイム化」による、企業の成長に尽...

  • こんにちは。!
    税理士の仲田芽衣と申します。

    大好きな上戸彩さんが近畿税理士会のCMをされていたのをきっかけに税理士になりました!
    上戸彩さんに会うのなら大阪〇スのほうがよかった?←冗談ですww
    今ではそれ以上に税理士になってよかったと思っています!

    Besoでの取り組みを通じてチームで働くことの楽しさを伝え、
    会計業界へイノベーションを起こしていきたいです!

    よろしくお願いいたします!

  • こんにちは、税理士の玉置です。
    奈良県出身奈良県在住、1990年生まれの31歳です。

    税理士法人Besoの社員税理士として、主にクライアントの税務・財務のサポート、クラウド会計の導入支援を行っています。

    27歳で独立して2021年まで個人の税理士事務所を経営していました。
    人に恵まれ、それなりに上手くいっていましたが、もっと新しいことにチャレンジしようと思い、ジョインを決めました。

    急速にデジタル化が進む世の中に取り残されないよう税理士業務のデジタル化を推進していきます。

    将来の夢はプロ野球選手です。

  • 大学卒業後、アルゼンチンに2年7ヶ月滞在し「ロマンス語基礎と言語体系」を習得。帰国後、喫茶店店長→アクセサリーショップ店長→Web業界へ。SEOライティングを中心にキャリア構築。現在は、 事業分析と言語体系化をベースに「BtoBサイトの再設計」「営業部門と連携した施策」立案と実行に携わっています。

    職能としては、SEOライティング/企業SNS運用/取材記事/BtoBサイト設計と戦略立案/既存サイト改善/営業資料作成/コンセプト立案/MVV設計/事業理解。

    テーマは、「顧客課題とサービスの再定義」「情報の構造化」です。

なにをやっているのか

私たちは中小企業へのテクノロジー導入に強みをもった会社です。
テクノロジーと会計財務・税務の知識でお客様(企業)の経理やバックオフィスの最適な形を一から構築し、お客様(企業)の事業を加速させ、企業の成長を大きく促します。

また、一方ではお客様(企業)にサポートする側の税理士業界への変革を起こすこともミッションとしており、税理士向けのプロダクトも行っております。

Besoでは様々な事業部のメンバーが一つの場所で一緒に勉強会をしたり、仕事をしています。
様々な事業部のメンバーと一緒に働くことで、これまでになかった視点が生まれ、日々業界を超えた知識がインプット、アウトプットされてます。
このスタイルがメンバーとBesoの成長につながっています。

そんな我々と「新たな会計業界の形を創る」そんなクリエイティブな視点で、税理士業務を行っていきませんか?

なぜやるのか

企業が抱える経営面での悩みの多くは、お金を円滑に動かせていないこと。

融資を受けるタイミングや資金調達の方法など、専門家による助言によって解決できる問題はたくさんあります。
つまり、税理士や会計士の力によって、企業はもっと成長できるということ。

また、「レガシーシステム(古くなったシステム/技術)」によって、業務効率化が図れず、お客様の声に十分に耳を傾けられていない。
「世界の企業を新しい成長」へ導くパートナーとなるために、税理士業界の中で私たちは、もっともっとイノベイティブな存在でありたい。

イノベイティブな税理士業界を創ることは、世界の企業に新しい成長と、経済の発展をもたらします。

その先には「喜びを分かち合いたい人の笑顔」が待っています。
Besoが描きたいのは、そんな未来です。

どうやっているのか

私たちの成長の源泉は、世界の企業が成長することへの貢献、
自社への情熱、そして、税理士業界を良くしたいという想いに尽きます。

ーーーーーーーーーーーーーー
【株式会社Besoが大事にしていること】
1.Challenge(挑戦)
失敗を恐れずに常にチャレンジし続けること。それがイノベーションをもたらす源泉である

2.Passion(情熱)
出来るまで諦めずにやり遂げる情熱はあるか

3.Responsibility(責任)
一人一人が課題に対して自立して他責にせずに行動できるか

4.Cooperation(協力)
チームプレーを大切にし、誰かが困っていたら積極的に協力すること

5.Achievement(達成)
目標達成のために最大限の努力をすること、そして目標に対して必ずコミットすること
ーーーーーーーーーーーーーーー

現在、自社プロダクトを開発中で弊社もスタートアップ企業として、社会課題の解決に貢献し世界にインパクトを与えること目標として日々躍進中です。

面白さ・楽しさ・自由さも大切に。
みんなで楽しく時には厳しく、一つ一つの壁を乗り越えていきたいと思っています!

こんなことやります

BesoGroupでは”イノベイティブな税理士業界を創り、世界企業の新しい成長を導く”ために以下のような事業を展開しています。
・会計、税務を中心とするコンサルティング
・バックオフィスの効率化支援
・資金調達支援
・税理士向けのプロダクト開発
・freeeアプリの開発

外部環境の変化が著しいこのご時世において、会計士・税理士が求められる役割に変化が生まれています。

税理士業界を変えれば、その先のお客様である一般企業の動きが変わり、その結果として日本からイノベイティブな企業が次々に生まれると確信しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は、Besoのビジョンを実現するために、プロダクトの中心メンバーとなって役員と一緒に働いていけるPdMを募集しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【業務内容(詳細)】
・経営層とのコミュニケーション
・プロダクトコンセプト設計
・プロダクトロードマップ作成とプロダクト開発進捗管理
・プロジェクトマネジメント
・KPIの設計や管理
・定量情報に基づいた改善施策の立案と実施
・ユーザーインタビューを用いた定性情報に基づいた改善施策の立案と実施
・各事業部・部内でのステークホルダーとのコミュニケーション
・予実の管理

【応募資格】
〈必須条件〉
・ビジョン、ミッション、バリューへの共感・体現
・プロダクトへの共感
・PdMとしての経験(1年以上)
・新機能や機能改善に関する企画立案、要件定義、仕様策定の経験
・ユーザーの課題に向き合ってプロダクトを開発したことがある経験
・論理的思考力

〈歓迎条件〉
・税理士業界に携わったことがある方
・BtoBプロダクトのマネジメント経験
・スタートアップでの業務経験
・チームリーディングの経験
・メンバーの採用・育成経験
・プロダクトやサービスのKPI策定の経験
・事業計画の策定やPL管理の経験
   
〈人物像〉
・コミュニケーション能力がある方
・スタートアップ耐性のある方
・チームで物事を進めることが得意な方
・迅速果断な行動ができる方
・成功するまでやり抜く力のある方
・自分の仕事の領域を決めず、広い視野を持てる方
・自ら考え主体的に動ける方

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少しでも興味を持っていただけたら、開発担当の役員と一度カジュアル面談でお話しましょう!
ご応募お待ちしております。

会社の注目のストーリー

税理士としてのキャリアは色々あっていい。開業税理士からBeso Groupにジョインした理由
仲田がみんなを"他己"紹介します!!
ワンチーム感を強化するためにBesoが始めた取り組み
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社Besoの会社情報
株式会社Beso
  • 2019/09 に設立
  • 13人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 大阪市北区曽根崎新地1-13-22 御堂筋フロンティア1階WeWork
  • 株式会社Besoの会社情報
    レガシーな税理士業界を変える!!PdMを募集します!