Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
iOSエンジニア

CASHを運営するBank社のiOSエンジニア WANTED !

株式会社バンク

株式会社バンクのメンバー

全員みる(12)
  • STORES.jpなどを運営する株式会社ブラケットの創業者/取締役会長。2008年に創業し、2013年にZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイへ売却。2016年10月にMBOを実施し、現在に至る。2017年2月に株式会社バンクを設立。2017年6月28日に『CASH』をリリースしました。
    まずは

  • 株式会社ブラケットにてSTORES.jpのリードデザイナーを務めたのち、株式会社バンクの創業メンバーとして新サービスの立ち上げに携わっています。

  • 大竹 将吾
    エンジニア

  • 学生時代、数社でエンジニアとしてアルバイト・インターンをしていました。卒業後、すぐに渡米し、Yコンビネータ出身のサンフランシスコのスタートアップ Realm inc. に就職することになりました。そこでは、主にマーケティング部のエンジニアとして、社内の自動化、顧客管理の自動化、投資家向けのデータの整理など様々な業務に携わっていました。2016年に7月に退社し帰国後、友人と Ciao Technologies. inc を創業し、CTOとして、サービスをフルスクラッチで開発しました。技術的な部分は全て自分一人で担当し、iOSアプリ、RailsでのWebサービスなどを制作していました。企画、...

なにをやっているのか

  • 16157da7 d359 4cfc 9cdd 8d7dcd144490?1519702713 現在30名以上のメンバーで日々サービスの運営・開発を行っています
  • Fdb0907a 3dd9 4c82 b5bd 1ca5abadd2d6?1511330068 2017年6月28日にリリースした、目の前のアイテムを一瞬でキャッシュ(現金) に変えられるアプリ『CASH(キャッシュ)』

株式会社バンクは「お金」をテーマに『見たことのないサービスで新しい市場をつくる』ために事業・サービス開発を行なっている会社です。

潜在的な少額資金のニーズに応える手段の一つとして、まず「モノを売る」ことに着目し、『「モノを売る」ことを極限までシンプルに、便利にする』サービスの開発を行いました。

2017年6月28日にリリースした、目の前のアイテムを一瞬でキャッシュ(現金) に変えられるアプリ『CASH(キャッシュ)』です。

サービス開始後予想を大きく上回るご利用をいただいた結果、16時間で一旦停止することとなりましたが、2ヶ月後の8月24日に機能改善を加えてサービスを再開しています。

そして11月、株式会社バンクはDMM.comグループ傘下に加入しました。資本やシステム基盤等、様々な連携を行いながら、サービスの成長をさらに加速させていきます。

「モノを売る」という手段はスマートフォンというデバイスを通じて多種多様に増えていますが、いまだ多くの手間と時間が必要です。CASHは「即時買取」という体験を当たり前のものとし、一つの市場として確立すべくサービス展開していきます。

実際にニュースなどで「即時買取市場」という名前を耳にすることが増えてきました。新しい市場を自分たちが作っている最中だということを自覚しながら、サービス改善を追求していくことはとてもエキサイティングです。

また、CASHを発展させたサービスや、全く別の新しいサービスも現在開発中です。

今までもこれからも、私たちがつくるサービスに共通するのは、「見たことのないサービス」であること。

ぜひ私たちと一緒に、これまでにないユーザー体験やまだ名前もない新しい市場を一緒に作りませんか?まずはバンクに遊びに来てください!

以下、代表光本のメディア掲載の一部です。ぜひご覧ください!
▼サービス再開の裏側で起こっていたこと
http://diamond.jp/articles/-/139732
▼DMMに70億で買収された話
http://jp.techcrunch.com/2017/11/21/cash-dmm/

なぜやるのか

  • 8f4373a3 65f7 49c3 accd 53a90349d304?1519709630 「見たことのないサービスをつくる」ことに本気です
  • 1bcff334 6966 4a50 ab41 de946ea284ff?1519709880 2018年は勝負の年!2月にそれまでの4倍の広さのオフィスに移転しました

▪️ビジョン BANK(私たち)が目指す世界

『見たことのないサービスで新しい市場をつくる』

▪️ミッション BANK(私たち)の使命

お金ってなんだろう。
お金があるからできることもあれば、
今ちょっとだけお金が足りなくて、
あきらめてしまうこともある。

私たちは、お金に関する問題を
今までにない新しい方法で解決し、
すべての人の可能性を広げる
お手伝いがしたいと考えています。

どうやっているのか

  • 5ec4391f f17e 4ffb 8cf4 e9bda69e4851?1528956267 RubyKaigi2018ではプラチナスポンサーとしてブース出展しました
  • 68d62394 a9b4 4fed 9403 8905b6fa29c3?1519702714 メンバーのお誕生日祝い

▪️スピリット BANK(私たち)のはたらく姿勢

SPIRIT1. 狂ったようなことをしよう
誰かの真似をするな。あたりまえを疑え。
0か100か振り切らないと、新しいものはつくれない。
どうせやるなら、狂ったように振り切っていけ。

SPIRIT2. すべては実験
やってみないとわからない。最初から完璧じゃなくていい。
ずっと机の上では考えているくらいなら、今すぐやろう。
やり切った先には、きっとまた別の景色が見えてくる。

SPIRIT3. 全力で働く
仕事に誇りを持ち、全力で働こう。たとえ小さなことでも
妥協せず、一人ひとりが全力で取り組むことで、
やがて世の中に大きなインパクトを与えることができる。

▪️どんなチームか
半数がエンジニアの、平均年齢約28歳という若いチームです。

エンジニア、デザイナー、ビジネス、オペレーション、その他全職種でユーザーのみなさまと向き合って、自由に意見を出し合い、日々サービスの改善や新規サービスの開発を行っています。

『見たことのないサービスで新しい市場をつくる』ために、まだまだ走り出したばかりです。ぜひ私たちと一緒に、この想いを実現しませんか?

こんなことやります

CASHやその他新規サービスのiphoneアプリを開発するiOSエンジニアを募集します。
ユーザーにとってのシンプルさ、便利さを追求しながら、一緒にサービスを成長させていきませんか?熱意のある方、お待ちしております!

◎必須条件
・実務1年以上のObjective-C/Swiftを用いたiOSアプリの開発経験
・Gitを用いたチームでの開発経験

◎歓迎条件
・App Storeでのアプリ公開
・モバイルアプリ向けサーバーAPIの設計経験
・オープンソースコミュニティでの活動経験

◎使用する言語・ツール
・Objective-C / Swift
・RxSwift, Realm
・Xcode, Fastlane
GitHub / Slack / Trello

◎求める人物像
・自分で考えて行動できる方
・ユーザー視点でサービスを考えることが好きな方
・新しいチャレンジが好きな方

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 iOSエンジニア
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 光本勇介
設立年月 2017年2月
社員数 48人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(18)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(18)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区渋谷2-6-12 ベルデ青山 6F

Page top icon