Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
人事コンサルタント

社労士の資格、人事担当者の経験、コンサルタントとして活かしませんか?

ビズリードコンサルティング株式会社

ビズリードコンサルティング株式会社のメンバー

全員みる(5)
  • 1982年、福井生まれ。アビームコンサルティングにて、人事業務を中心としたコンサルティングに従事。2013年5月10日、ビズリードコンサルティング創業、代表取締役就任。一人ひとりが主役となった最高のチーム(仲間)作りを目指す。お客様があらゆる課題に直面したときに、一緒にチャレンジし、お客様目線だけでなくプロフェッショナルとしての目線を持ち、支援し続けるコンサルタントであることが目標。お肉とワインが大好き。好きな言葉は「意志あるところに道は開ける」。

  • 人事・給与業務における様々な業種・規模にわたるお客様に対し、給与計算、業務改善、システム導入の支援コンサルティングを実施。常にお客様の成功実現を第一に考えたコンサルティングの提供を心がけています。

  • 1987年東京都生まれ。2014年2月から、システム開発会社で国内メーカーの業務システムや、業務用測定機器の開発に従事。2016年3月にビズリードコンサルティングに入社。

  • 福島県出身。3人の男の子のお母さん。
    大学卒業後、人事部で給与や社会保険の業務を中心に行い、出産を機に退職。
    2016年1月ビズリードコンサルティング株式会社に入社。
    慌ただしくも楽しい毎日です!

なにをやっているのか

  • F44729a9 4ba8 496e 9250 f9ccc5427b5d 代表の松本です
  • Caf004d0 5256 478f 86e9 039bc86b69bd 男女共に活躍できる社会を目指します

企業の要となる”人事” 業務について、クライアントの抱える課題をテクノロジー/ソリューションで解決する事、これが弊社のミッションです。
クライアントはSAP等の基幹システムを導入する大手企業がメインで、全社的な情報システム刷新という大きなプロジェクトから人事制度変更などといった短期的なプロジェクトもあります。
当社のコンサルタントは顧客先企業を深く、密に関わる為に顧客先へは常駐して頂き、常駐先でチームを作り課題解決をして頂きます。
今後の日本は、人口減少による慢性的な人材不足と、働き方改革(ダイバーシティやテレワーク)で人事部門にテクノロジーは必要不可欠な時代となるでしょう。
”人事×テクノロジー”という専門性を持つコンサルタントは業界問わずに引く手あまたとなり、将来的には貴方のキャリアバリューアップの一助となると自負しています。

また、本年9月より新たに「フリーコンサルタント事業」も展開を致します。これまで培ってきた弊社の人事領域のナレッジをフル活用し、後ろ盾の無いフリーコンサルタントが少しでも安心して働ける環境や条件交渉を致します。

なぜやるのか

  • 0de5129f d68b 4ccd a430 a332cb53fa90 人間関係はフラットな社風です。
  • Ab4ad5e2 93c9 4b0f 8b38 efd51413b5c4?1505448314 週1で定例MTGがありますが、それ以外はフレキシブルです

当社の事業内容は人事組織領域に強みを持つコンサルティングファームとして顧客の人事的課題解決です。
その為にまずは弊社がモデルとなって人事課題を解決しなくてはならないと思っており、良いと思う働き方改革案は積極的に取り入れています。
具体的には男性社員の育児の為の在宅勤務を制度化したり、時短勤務を採用しています。
結果、自社で取り組んだ制度改革を事例として大企業である顧客に提案をし改善すれば、大企業に勤める大勢の方の働き方にインパクトを与えることが出来ると考えています。
人事的課題にはアンテナを高く、働き方や組織を改善したいという気概のある方を求めています。

どうやっているのか

  • A0efeadb b05e 42dc b9c8 e51eac8ad860 若手コンサルタントも活躍中です!
  • 91dc2e17 f0d8 467c 859c 2a8b2a201f4e 昨年移転したばかりのオフィスはフリーアドレス

【働き方は職種別で合理的な手法を徹底します】
コンサルタントは顧客先に常駐しているため、東上野のオフィスにはコーポレートスタッフとエンジニアのみです。
普段滅多に社員全員集合することはありませんが、誰も危惧していません。それはやはりITの力をフル活用しているから。
代表の松本はクイックレスポンスを心がけており、社員からの連絡にもすぐに対応。社員もスピード感を持って業務を進めることが出来ています。
他にも複数のツールを使って合理的な情報共有、指示、決裁が可能な職場です。
また設立間もないという事もありますが、無駄な慣習や派閥めいた事は一切無い為、風通し良くノンストレスな環境だと客観的に感じています。

【女性・育児中社員が働きやすい環境】
”仕事だけじゃなくてプライベートも充実させたい、仕事と育児を両立させたい”という社員の声には柔軟で多様な働き方を尊重しています。
例えば、4月からは在宅勤務規定が出来、早速育児中の男性社員が取得、運用されています。コミュニケーションはSNSやスカイプで充分。多様な働き方は積極的に推進し、ダイバーシティに取り組んでいます。
今後も、人事のプロ集団として、一人ひとりのワークスタイルを意識した福利厚生、制度づくりに力を入れていきます。
一人一人が長期的に働ける環境で、思う存分力を発揮して頂けるように努めます。

こんなことやります

私達ビズリードコンサルティングは”お客様のビジネスをリードする”をポリシーに、お客様の求める変革や課題解決に向けてSAP導入やITの企画、開発をするコンサルティングファームです。
会社の要である人事部門に特化をし、より深い根幹の課題解決を強みとしています。
クライアントの人事課題を経営者層から引き出し、解決に向けてどうするか。お客様と一体となって考えて動きたい、自分の知識や経験を活かして改善に導きたいという思いがある方に活躍していただける会社だと思います。
コンサルタントというと、数十社担当クライアントを受け持ち、日々外出、顧客先へ訪問し打ち合わせ、自社ツールの営業という業務イメージをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、弊社は人事部門に常駐、会社の一員としてプロジェクトに入り込む形態を取っています。
その為顧客とコンサルタントという間柄ではなく、より密に内容を熟知した業務コンサルが実現できているのです。
求める人物像は
・人事業務の幅広い知見(勤怠、給与など)
・ドキュメント作成能力(PPT)
・部長クラスとのコミュニケーションスキル
いわゆる、人事部門の担当者として活躍してこられた方のキャリアチェンジにも最適かと思います。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 人事コンサルタント
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 留学生さん歓迎 / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 松本 真幸
設立年月 2013年5月
社員数 7 人
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(基盤/SI/パッケージ)

応援している人(3)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(3)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都台東区東上野2丁目2番1号 品田ビル5階

Page top icon