Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
ディレクター

CASHを運営するBank社の社長直下のマネージャー WANTED !

株式会社バンク

株式会社バンクのメンバー

全員みる(3)
  • STORES.jpなどを運営する株式会社ブラケットの創業者/取締役会長。2008年に創業し、2013年にZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイへ売却。2016年10月にMBOを実施し、現在に至る。2017年2月に株式会社バンクを設立。現在、新サービスの立上げ準備中。

  • 株式会社ブラケットにてSTORES.jpのリードデザイナーを務めたのち、株式会社バンクの創業メンバーとして新サービスの立ち上げに携わっています。

    現在は自社サービス『CASH(キャッシュ)』の開発・運営や、新サービスの開発などに携わっています。

  • 株式会社ブラケットの新卒としてSTORES.jpの開発にゼロから携わったのち、株式会社バンクの創業メンバーとして新サービスの立ち上げに携わっています。

    現在は自社サービス『CASH(キャッシュ)』の開発・運営や、新サービスの開発などに携わっています。

なにをやっているのか

  • C7461006 564a 4268 9e7e 35d61ab43181?1511330015 現在13名のメンバーで日々サービスの運営・開発を行っています
  • Fdb0907a 3dd9 4c82 b5bd 1ca5abadd2d6?1511330068 2017年6月28日にリリースした、目の前のアイテムを一瞬でキャッシュ(現金) に変えられるアプリ『CASH(キャッシュ)』

株式会社バンクは『少額資金のニーズに応えたい』という想いから生まれた会社です。

潜在的な少額資金のニーズに応える手段の一つとして、まず「モノを売る」ことに着目し、『「モノを売る」ことを極限までシンプルに、便利にする』サービスの開発を行いました。

今年2017年6月28日にリリースした、目の前のアイテムを一瞬でキャッシュ(現金) に変えられるアプリ『CASH(キャッシュ)』です。
『「モノを売る」ことを極限までシンプルに、便利にする』ためには、これまでにないユーザー体験を提供したい。そう考えて作り込んだサービスは、多くの反響をいただくことができました。

サービス開始後予想を大きく上回るご利用をいただいた結果、16時間で一旦停止することとなりましたが、2ヶ月後の8月24日に機能改善を加えてサービスを再開しています。

そして11月、株式会社バンクはDMM.comグループ傘下に加入しました。資本やシステム基盤等、様々な連携を行いながら、サービスの成長をさらに加速させていきます。

「モノを売る」という手段はスマートフォンというデバイスを通じて多種多様に増えていますが、いまだ多くの手間と時間が必要です。CASHは、「即時買取」という体験を当たり前のものとし、一つの市場として確立すべくサービス展開していきます。

実際にニュースなどで「即時買取市場」という名前を耳にすることが増えてきました。新しい市場を自分たちが作っている最中だということを自覚しながら、サービス改善を追求していくことはとてもエキサイティングです。

また、CASHを発展させた、もしくは全く新しい「少額資金ニーズに応える」サービスもスタートしていくつもりです。

「少額資金ニーズに応える」こと、「モノを売ることを極限までシンプルにする」ことに興味がある方、
私たちと一緒に、これまでにないユーザー体験やまだ名前もない新しい市場を一緒に作りませんか?まずはバンクに遊びに来てください!

以下、代表光本のメディア掲載の一部です。ぜひご覧ください!
▼サービス再開の裏側で起こっていたこと
http://diamond.jp/articles/-/139732
▼DMMに70億で買収された話
http://jp.techcrunch.com/2017/11/21/cash-dmm/
▼「あれオレ権」を持ちたくないか?
https://knocks.work/2017/11/2865

なぜやるのか

私たちは「お金」についてずっと考えて参りました。

買い物するのも、食事するのも、シャワーを浴びるのにも、お金はかかります。
家族の誕生日を祝ったり、自分の知識を高めるために本を買うことも。
お金に関わらずに生きていくことはできません。
ただ、お金を得ることで、新しい機会や一歩、楽しみを得られるのも事実です。

とにかくシンプルに、簡単に、出来るだけ多くのみなさまへキャッシュをご提供する機会を作り、新しいチャレンジや一歩、そして楽しみを作るお手伝いを実現できますよう、サービス展開をしていきたいと考えております。

どうやっているのか

半数以上がエンジニアの、平均年齢約26歳という若いチームです。

エンジニア、デザイナー、ビジネス、運用/カスタマーサポート等の全職種でユーザーのみなさまと向き合って、自由に意見を出し合い、日々サービスの改善や新規サービスの開発を行っています。

『「モノを売る」ことを極限までシンプルに、便利にする』ためには、まだまだ出来ていないことがたくさんあります。ぜひ私たちと一緒に、この想いを実現しませんか?

こんなことやります

現在は2017年6月28日にリリースしました『CASH(キャッシュ)』の運営・開発をしております。『CASH』や今後展開を予定しているサービスを一緒に成長させるメンバーを募集しています。

Bank, Incは2017年2月に設立されたばかりの新しい会社です。新しい文化や、新しい市場が作れるような、今までにない新しいインターネットサービスを作りたいと思っています。そのメンバーの一員として参加しませんか。

まずはお話だけでもカジュアルにご応募ください。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 ディレクター
採用形態 新卒採用 / 中途採用
会社情報
創業者 光本勇介
設立年月 2017年2月
社員数 12 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(44)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(44)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区渋谷2-6-6

Page top icon