350万人が利用する会社訪問アプリ

  • 民泊ホテル事業立上げ幹部
  • 8エントリー

国内民泊パイオニアの大阪新規事業立ち上げのコアメンバーになりませんか?

民泊ホテル事業立上げ幹部
8エントリー

on 2017/02/03

1,297 views

8人がエントリー中

国内民泊パイオニアの大阪新規事業立ち上げのコアメンバーになりませんか?

オンライン面談OK
東京
中途
新卒
東京
中途
新卒

羽毛田 恒祐

大学卒業後、ヤマト運輸株式会社に入社し、海外での新規事業開発や合弁会社設立などに主に従事しました。 2011年から2016年までバンコク、シンガポールなどで通算5年間の海外勤務中、日本へのインバウンド熱の高まりを肌で感じる機会が多くあり、成長する市場で新たなチャレンジをしたく、百戦錬磨に転職しました。 百戦錬磨では、民泊の事業環境が激変する中、COO室事業開発担当マネージャーとして幅広く様々な業務に携わっています。例えば、最近では民泊の運営代行事業の立ち上げとオペレーション設計、一棟民泊物件の企画などを担当しています。百戦錬磨に任せれば民泊事業がうまくいくと物件オーナー様に言われるよう...

株式会社百戦錬磨のメンバー

大学卒業後、ヤマト運輸株式会社に入社し、海外での新規事業開発や合弁会社設立などに主に従事しました。 2011年から2016年までバンコク、シンガポールなどで通算5年間の海外勤務中、日本へのインバウンド熱の高まりを肌で感じる機会が多くあり、成長する市場で新たなチャレンジをしたく、百戦錬磨に転職しました。 百戦錬磨では、民泊の事業環境が激変する中、COO室事業開発担当マネージャーとして幅広く様々な業務に携わっています。例えば、最近では民泊の運営代行事業の立ち上げとオペレーション設計、一棟民泊物件の企画などを担当しています。百戦錬磨に任せれば民泊事業がうまくいくと物件オーナー様に言われるよ...

なにをやっているのか

シェアリングエコノミー型の宿泊施設プラットフォーム「STAY JAPAN」を提供しているスタートアップ企業です。 2016年4月シリーズBにおいて、総額約14億円の資金調達を完了しました。(調達元:クールジャパン機構、京王電鉄株式会社 など)

なにをやっているのか

シェアリングエコノミー型の宿泊施設プラットフォーム「STAY JAPAN」を提供しているスタートアップ企業です。 2016年4月シリーズBにおいて、総額約14億円の資金調達を完了しました。(調達元:クールジャパン機構、京王電鉄株式会社 など)

なぜやるのか

【企業理念】 ICTを活用して、明確すぎる移動目的を創り出し、旅行需要・交流人口の拡大を図ります。 世界を平和にしたいのであれば、交流人口を増やすと良いかもしれません。交流人口が増えると、様々な場所で知り合いが生まれます。みんな、知り合いのことを傷つけたくはありません。私たちは世界一の旅行会社を目指して、"明確すぎる移動目的"を創り続けています。 私たちはまだ何も成し遂げていません。上場後に控える本番に向けて仲間を探しています!

どうやっているのか

百戦錬磨という社名は、百戦錬磨の人間が集まった会社という意味ではなく、自らの仮説を実証するために百戦しようという意味です。 現代のビジネスは、変数だらけの連立方程式を解くようなもの。多くの仮説を小さく検証し、スジの良い仮説を大きく育てていきます。数年前に生まれてたこの会社もだいぶ仲間が増え、様々なキャラクターがシナジーを生み出し、多様にチャレンジし続けています。

こんなことやります

【募集の背景】 2016年10月より大阪市の特区民泊が開始され、合法での民泊事業が急成長しています。その中には、マンション一棟全体を丸々民泊へ転用しようとするケースも徐々に増えています。 当社は、創業以来ずっと合法的な公認民泊物件のみを扱っていますが、大阪や京都において、そうした一棟丸々民泊転用のマンションの引き合いが増えており、この春ごろに第一号の「民泊ホテル」をオープンする予定です。 今回は、その民泊ホテル第一号の立ち上げメンバーの募集となります。 【仕事内容】 グループの事業戦略のフラッグシップ物件として各部門のサポートを受けつつ、物件全体の運営に関して責任と裁量を持ち、物件全体のマネジメント業務に携わって頂きます。英語・中国語などの多言語は必須ではありませんが、得意な方はインバウンドのゲスト対応の最前線でスキルを生かすことができます。ホテルに限りなく近い業態なので、24時間365日、宿泊いただいているゲストに対する強い責任感を持って業務に取り組んでいただける方を歓迎します。 【必要なスキル】 ・インバウンド市場に対する知見、意欲 ・オフィスソフト、Gmail、Googleドライブ ・基本的な経理知識(簿記3級程度)、法律知識 【歓迎スキル】 ・ホテル支配人、ゲストハウスマネージャーの経験 ・ホテル開発の経験 ・外注業者マネジメント、労務管理の経験 民泊ホテルの業態は日本初です。ホテル業界未経験の方でも、ゼロから自分の頭で考え実行する意欲がある方を歓迎します! 【勤務地】 オープン予定の民泊ホテル(未公開ですが、御堂筋線本町駅徒歩9分の立地です) 大阪オフィス 大阪府大阪市北区角田町1-12 阪急ファイブアネックス 5 F GVH #5 the hive 502 【キャリア開発】 一棟丸ごと民泊のプロジェクトは日本初の取り組みであり、オペレーション設計、運用から販売促進に至るまで全てゼロから企画し立ち上げる経験ができます。 前例がないので、決まったルールやマニュアルもありません。自分の力と思いで新しいことにチャレンジし、結果を得るところまでやり遂げることができます。 また、将来的には、民泊ホテルの成功経験と得られた知見を活かして大阪支社や本社の企画戦略部門での活躍のキャリアも提供可能です。
12人がこの募集を応援しています

12人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2012/06に設立

65人のメンバー

  • 3000万円以上の資金を調達済み/
  • 1億円以上の資金を調達済み/

東京都千代田区外神田2-18-21 楽器会館 2F