1
/
5
キャリアアドバイザー
学生インターン
1
エントリー
on 2022/02/25 145 views

アナタの就活体験が後輩を就活成功に導くのです。

合同会社SORANIKE

合同会社SORANIKEのメンバー もっと見る

  • 自分の判断に責任を持つ。

  • Twitterをやっているので、もしよろしければフォローしてください。
    ⇒ https://twitter.com/soranike_nari

なにをやっているのか

現在、弊社では新卒採用コンサルとして、採用イベントとなる始まりから、入社前に行う内定者研修の採用の終わりの部分まで一貫してサービス展開しております。
立ち上げ当初は採用イベントを展開していましたが、新しい仲間が加わるごとに新サービスを展開しています。今後も新卒採用支援に紐づくサービスをどんどん展開していきます。
企業様に採用支援する一方で、就活生に対して就活面談や面接練習、自己分析のお手伝いを現役の大学生が行なっております。

なぜやるのか

SORANIKEのビジョンは「なりたい」「ありたい」を誰もが実現できる会社を創る
という、理念になっています。この理念で「幸せになりたい」「仕事は楽しいものでありたい」と弊社の仲間が体現することが重要だと思っています。世界の誰もが実現するために、まずはソラニケがそのような世界観を体現して、それが周りに伝染していくのではないかと考えます。

どうやっているのか

ソラニケメンバーがワクワク過ごしている状態を体現し続けるためにも、会社や事業内容、ルールが変わることを受け入れます。これまでもオンライン化になってもコミニュケーションが気軽に取れるようにツールを導入したり、小さいことでも喜びを共有する賞賛文化があります。
だからこそ、自社が変革する企業のロールモデルとなり、周りの企業や人を少しでもワクワクさせることができるような事業、取り組みを展開しています。

こんなことやります

■なぜ採用するのか?
SORANIKEは人材サービスを通して「魅力的な企業を増やす」ことを目指しています。その切り口として、新卒採用コンサル事業により、学生にとって魅力的に映る採用の設計を実現します。
そのためには、自社採用は会社の成長にとって必須です。そのため、インターン生、新卒どちらも含めた採用、いわゆる「仲間集め」に妥協することはできません。

■就活サポーターとはなのか
就職活動中の学生との、SORANIKEの窓口として活動していただきます。就活生との面談、セミナーの運営を担うお仕事です。就職活動だけでなく、キャリアとはなにかを学生と一緒になって考え、サポートしていきます。

■具体的な業務
・就活生との面談
・就活生向けイベントの企画、運営
・ES添削
・SNSの運用
・ビラの作成

■どんな人が向いているのか
・就職活動を自分らしく頑張った人
・多様な価値観を認められる人
・人に伝えることが得意な人
・人を理解するのが得意な人
・キャリア形成に興味がある人
・次世代への還元に関心がある人
・人の人生に関わる責任と正しく向き合える人

■なぜインターン生が必要なのか?
SORANIKEは、「学生でもできますよ!」ではなく、「学生だからこそ」の強みを生かせる事業分野だからこそ積極採用をしています。現に、学生メンバーが多数在籍し、成果を出し、スキルを獲得しています。その中でも就活サポーターは特に、就職活動中の学生と年齢が近く、自分の就職活動を行っていた時期が近いインターン生が活躍しやすい役割です。

会社の注目のストーリー

創業1年を迎えて地方ベンチャーCOOが描く会社の未来像
【新卒インタビュー】社会人1年目の私が主役になれる会社とは?
【通信簿】インターン生の実績をレビューします。
エントリー状況は公開されません
17人が応援しています
会社情報
合同会社SORANIKEの会社情報
合同会社SORANIKE
  • 2020/04 に設立
  • 15人のメンバー
  • 社長が20代 /
  • 岡山県岡山市北区下石井2-8-10-603
  • 合同会社SORANIKEの会社情報
    アナタの就活体験が後輩を就活成功に導くのです。