Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
総合職

Wantedlyで18年4月新卒1期生を募集!少人数の座談会日程追加!!

株式会社スタメン

株式会社スタメンのメンバー

全員みる(9)
  • 1984年生。大阪府出身。筑波大学卒業後、2008年に広告会社 大広に入社。大 手広告主の広告戦略をプランニングする中で、エイチームの加藤と出会う。2012 年からファーストリテイリングのユニクロ事業に従事するが同年に退職。その後 デジタルハリウッドやフィリピン・セブ島の語学学校に就学。帰国後、2014年 よりnanilaniでフロントエンジニア、Sekai Labでベトナム拠点事業責任者としてキャリアを経る。2016年8月に取締役としてスタメンに参画。

  • 1981年生。愛知県出身。
    京都大学大学院卒業後、テレビ局に新卒で入社。その後2008年に名古屋のITベンチャーに採用担当の社員として入社。その傍ら、ウェディング媒体の事業企画、立上げを行い、WEB媒体とリアル店舗運営を経験しながらなんとか黒字化。2010年に取締役に就任し、2012年東証マザーズ、その後、東証一部への上場を経験。その後も自動車通販サイトの企画、立上げを行い、ECノウハウに加えて、商品企画・製造・生産管理、輸入・物流などを経験する。
    当該事業に一定のめどがついた2016年7月の期末をもって退任し、株式会社スタメンを創業。

  • 1976年生。愛知県出身。名古屋工業大学、北陸先端科学技術大学院大学を卒業。

    2001年にヤフー株式会社の新卒一期生として入社し、同社が提供するチャットやゲームなどの各種コミュニティサービスの開発に従事。

    2006年にグリー株式会社に入社。執行役員メディア開発本部長として、同社の創業期から開発部門のマネジメントを行う。

    2013年にエイチーム株式会社に入社。グループ子会社の株式会社エイチームライフスタイルの事業戦略部長として、新規事業立ち上げなどを行う。

    2016年8月にスタメンに参画。取締役CTOとして、サービスの開発およびマネジメントを行っている。

  • 名古屋工業大学大学院修士1年です。
    フロントエンドとサーバサイドの両方を触れるように勉強中です。
    大学院の研究内容はパワーデバイスに関することで、ITとは関係がないですが、いろいろな知識を習得できるようにWebサービスの開発と研究両立してやっています。
    まだチーム開発をしたことがなく、興味があるのでそのような体験が出来るインターンシップをしたいです。

なにをやっているのか

  • 35f48994 78b4 4c74 8a76 67c0801e152d 落ち着いた環境で、企画・営業・開発が力を合わせてサービスを創っています!
  • Be1f14de 13dd 48cc 884c d55dc119303d 2016年12月に創業事業である組織エンゲージメントクラウド "TUNAG" をリリースしました!

▼会社というコミュニティの中で、人と人とを「つなぐ」サービスを創る

「業績好調な企業においても、人不足が深刻化している」
「なぜこんなにも採用費は特段の考慮をせずに使うのだろう」
「もっと今いるメンバーのために使って、会社と社員のエンゲージメントを高めることができたら、いい循環が生まれるのではないか」
「会社で働くメンバーは、一緒に働く仲間や経営者、すなわち会社のことが好きかどうかで、生産性に大きく差が出るのではないか」

これらの疑問や問題意識をもとに、それを解決するための企業向けのサービスを創ります。

こんな風に言うと、なかなかイメージが沸かないのとマイナーかつニッチな事業っぽく感じられると思いますが、違います(笑)
ぜひ、http://tunag.jpをご覧くださいね!

▼ちゃんと収益をあげられる会社にしたい

稼ぐ=収益をあげることだけがすべてではありません。もちろん、僕らの思いの根底には「人と人をつなぐ」ことにあります。
でも、反面、収益を追うことから逃げたくはありません。当たり前のことですが、クライアントに具体的な成果を残して、もっと言えば、感動してもらって、ちゃんと売上を上げて、そして利益を出すこと。そのうえでそれを新たな仲間の獲得やさらなる投資に使って、もっと世の中の人に感動を届けて、幸せを広めるサービスを生み出していく。その循環に愚直にこだわって会社運営を行っていきたいと思います。

▼サービスはスタートしたばかり!

いよいよ、TUNAGの運用が始まりました。とはいえ、今はまだ一人一人が知恵を出し合いながら企画し、制作し、提案している段階です。まだサービスをスタートしたばかりで日々形を変えている・・・、こんなタイミングから会社作りに参加できる機会は、実はあまりないと思います。反面、当然ですが大変なことも多いですし、悩んだりすることもあると思います。
そんな環境をワクワクできる人が向いているんだろうと思っています。

▼資金調達のリリースを出しました!
3月中旬に資金調達のリリースを出させていただき、いくつかのメディアに掲載されておりますので、展開している事業の参考として拝見してもらえればと思います。

【日本最大のテクノロジーメディア「Tech Crunch」】
http://jp.techcrunch.com/2017/03/21/tugan-stamina-raises-280m-yen/

【スタートアップ関連のニュース&データベースサイト「THE BRIDGE」】
http://thebridge.jp/2017/03/tunagu-running-company-raised-280m-yen

【名古屋のスタートアップ事情を配信するニュースサイト「Nagoya Startup News」】
http://nagoyastartupnews.jp/stmn-inc-fundraising/

【プレスリリース配信元「PR TIMES」】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000023589.html
>>>

なぜやるのか

  • 4c42e394 dc26 4193 a0e0 68211da5a32c スタメンの企業CIロゴです。
  • 814aa663 db4b 4f2e b283 55ad9a9adfad こちらはロゴアイコンです。

▼ここでは会社を設立した意味を書きたいと思います。

株式会社スタメンは、2016年8月に事業を開始しました。

社名は、「star members」という言葉に由来しています。会社の力の源泉は、人であり、一人一人が「star」のように光り輝く存在でありたい、そういう「star」が集まる会社にしたい、そんな思いからスタメンと名付けました。

今までの社会人人生の中で、最も強く感じたこと、学んだことは、サービスの企画・開発・運営はもちろんのことですが、むしろそれよりも、会社と社員の関係が経営に及ぼすインパクトの強さです。

その関係性いかんでは、日々の生産性が全く異なるのはもちろん、生み出すサービスの成功確率や成長速度、社員のプライベートでの幸福感すらも大きく異なるということを実感しました。

経営者と社員、社員同士のコミュニケーションが円滑で、
お互いの信頼関係が十分に構築され、会社へのエンゲージメントが進んでいる環境においては、その会社が生み出すサービスの成功確率は上がり、会社そのものも永続すると実感したのです。

だからスタメンは、まず第一に、「一緒に働く仲間が、感動し、幸せを感じられる会社」にしたい。

そのうえで、一人でも多くの人に届き、世の中を良くするサービスを生み出す。そして、その際には自分たちにしかできない「期待を超える=感動」のエッセンスに徹底してこだわる。

それは逆だろう!と突っ込まれそうですが、この順序で、どこまで社会的な影響力があり、世の中を良くするサービスを「いくつ」生み出せるのか、そんな壮大な挑戦をこの株式会社スタメンで、素敵な仲間とともに成功させたいと思っています。

どうやっているのか

  • E5dce780 67a5 49a7 bf03 a583a7015a08 15人くらいまでは入れるオフィスです!早く成長して入れないくらいになるといいですね!
  • 1695d0bf 6d8f 4b72 a1f0 7c5dfdd4c400 メンバーも少しづつ増えて、会社らしくなってきました!

今は正社員12人と社会人インターン数人で会社を運営しています(2017年3月現在)。全員明るくて、人想いの穏やかな、でも、ベンチャーっぽいマインドをいい感じに持っています。まさに「一人でも多くの人に、感動を届け、幸せを広める」ために集まったスターたちです。

全員がこれからのビジョンと未来に共感し、会社と事業を成長させて、将来の履歴書にどんなふうに書けるようになるのか、そこにわくわくしてます。 

一緒にスタメンの歴史を創っていきましょう!

こんなことやります

2018年3月の卒業生向けに新卒採用を始めます!
生まれてまだ2年のベンチャー企業なので、Wantedlyのみで募集をすることにしました。大手媒体にも、独立した採用ページもないのに、この募集を見つけてくれて、しかも興味を持って応募してくれた時点で、もはや半分合格です(笑)

どうしてこのタイミングで新卒の募集を始めるのか。
これは実感値としてになりますが、多くの成長企業を見てきた中で、役員だったり、優秀な幹部だったりには、新卒1期生が多いんです。そもそも会社としては、まだ不十分な段階で飛び込んでくるメンバー自身がもともと優秀なのもあるとは思いますが、そのメンバーを急成長させるのに適した環境も1期生にはあるんだと思います。いや、もっと単純に成長しなければならない状況に追い込まれるのかもしれませんが。。。

どちらにしろ、だからこそスタメンとしては、新卒を数人の枠ですが(企画・営業・エンジニア職種問わず)、採用したいと思っています。

まずは、下記の日程で、少人数の会社説明会を開きたいと思います。説明会と言っても、やっていること、仕事の内容から、会社の理念やビジョンなどなど、気軽にお話ができたらいいなと思っています。

第13回 会社説明会@名古屋本社 6月22日(木)18:00~20:00
第14回 会社説明会@名古屋本社 6月26日(月)17:00~19:00
第15回 会社説明会@東京支社 6月29日(木)17:00~19:00
第16回 会社説明会@名古屋本社 7月24日(月)17:00~19:00
第17回 会社説明会@東京支社 7月27日(木)17:00~19:00
もしご参加してくれる方は、ここから応募してください。

「一人でも多くの人に、感動を届け、幸せを広める」
そんな会社を一緒に創っていきましょう!

チームの新着トピックス

募集情報
探している人 総合職
採用形態 新卒採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 学生さんも歓迎 / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 加藤 厚史
設立年月 2016年1月
社員数 12 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 人材・介護・サービス

応援している人(24)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(24)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

愛知県名古屋市東区泉1-21-10 東京都品川区西五反田1-27-1

Page top icon