Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
英語学習のパーソナルトレーナー

英語教育を変える 英語学習のパーソナルトレーナー

株式会社エングリット

株式会社エングリットのメンバー

全員みる(1)
  • 大人のための英語塾 エングリットを運営しています。
    https://engrit.jp/

    TEIC250点の状態でフィリピンセブ島にて7ヶ月の英語語学留学。
    語学留学後に外資系IT企業に就職。シンガポールオフィスにて多国籍チームのマネージャーをしていました。現在は日本に帰国し、大人のための英語塾 エングリットの運営をしています。

    下記私についての記事
    就活失敗、自分を変えたいという思いでフィリピン留学を決意
    http://bit.ly/2kRtn9X
    【新卒海外】一度目の就活で挫折。大学卒業後フィリピン留学、そしてシンガポールの外資系企業へ
    http://bit.ly/1SXzHHR

なにをやっているのか

  • 30a28b6c 6749 41ce aab2 46d98fd2582c
  • 6cde84bc eef6 40eb 8136 f7cea260ec5d

【3ヶ月間、英語学習のプロから指導を受ける】

「短期間でTOEIC試験の点数を伸ばしたい」
「中学・高校で学ぶ英文法を学び直したい」
「英会話が出来るようになりたい」
こういった願いを叶えるのが英語塾エングリットです。

エングリットは従来の語学学校とは全く異なるものです。もともと英語が話せる外国人から英語を学ぶのではなく、苦労して英語が出来るようになった日本人トレーナー達から学ぶ、それが英語塾エングリットです。

「大人のための英語塾 エングリット」はスタートしたばかりの新しい形の英語塾です。

これから拡大にあたり、マネジメント業務ができる正社員を募集しています。
パーソナルトレーナーとして教えることもありますが、会社の仕組みづくり、講師のマネジメントなどを任せられる人を募集しています。

【エングリットで働くことのメリット】
エングリットで働くと、英語力が間違いなく上がります。また、英会話能力が飛躍的に高まります。

エングリットで講師として働けば、仕事を通じて英語を学習出来ます。その結果、現時点でTOEIC LR 800点ある人であれば、1年以内に900点以上。TOEIC LR 700点の人であれば、850点以上に到達出来ると予想しています。

また、下記の水準の英文を英会話でスラスラと使いこなせるようになります。

If you have any questions concerning our products, please feel free to contact us.
The benefits of the new cost-efficient production model were immediately apparent.
A challenge in today’s global market is finding a quick and effective method for communicating across border.

⇒上記の英文はエングリットのレッスンを通じて講師が丸暗記してしまえる英文例です。

なぜやるのか

  • 236d2fb8 3a9d 42aa be22 9d621217dde8 代表渡辺 シンガポール勤務時

エングリットの代表である私は大人になってから英語を学び直しました。
大学時に就職活動に失敗。何か自分の強みを作るため、また自分の殻を破るために一念発起して英語を学ぼうと決めました。英語を学ぼうと決めたものの、当時英語が全くできず、恥ずかしながらbe動詞からの学び直しでした。
英語を学び直してから、7ヶ月間毎日13時間勉強し英語を身につけました。
その後、IT系外資企業のシンガポールオフィス勤務。最終的には多国籍チームのマネージャーとして働きました。

大学時代の就職活動は大失敗でしたが、英語力を身につけたことで人生が広がりました。
また、私自身英語を大人になって一から学んだことで、初心者の気持ちも非常によくわかります。

私自身が経験したことなので良くわかりますが、大人になってから英語を学び直すということは本当に大変なことです。
しかし、「正しい方法」で「学習を継続」すれば英語は身につきます。

エングリットでは、「英語ができるようになりたい」と思う人をサポートし、きちんと英語力を上げる手助けを行います。

どうやっているのか

  • 0590e8c7 e764 479d 92b7 16e19c2b0fb3
  • 7ba7ee9c 5fb2 4260 919b 4afc4601801e

エングリットを受講する生徒の方々には最低1日3時間の英語学習を行ってもらいます。「3時間」と聞くと難しいかもしれません。しかし、エングリットでは忙しく働くサラリーマンの方々に最適化した学習方法を伝えます。
また、英語学習を独学でしているだけでは折れてしまう心を、週2回のマンツーマンレッスン、毎日のLINEサポートにて支え続けます。
「適切な学習方法の指導」と「週2回のマンツーマンレッスンによるサポート」によって、1人ではこなせない「圧倒的な量の英語学習」をやり遂げます。

できたばかりの会社ですが、メンバーは皆若く、すごく風通しの良い職場です。
メンバーは皆「英語学習に困っている人を助けたい」という気持ちを持ってやっています。

こんなことやります

英語学習において最も難しいのは「英語学習をやり抜く」ということかもしれません。世の中には無数の英語学習法、英語参考書教材があります。けれど、英語が出来る日本人が未だに少ないのは「英語学習をやり抜く」ことが出来ないからです。

エングリットが最も力を入れるのはこの「やり抜く」ためのサポートです。エングリットでは学習者一人一人に英語が出来る専属スタッフが付いて、英語学習をやり抜くための「LINEメッセージでのサポート」を毎日します。また、「週2回もしくは1回のマンツーマンレッスンによるサポート」によって英語学習を継続させます。

エングリットでは短期間で英語力を伸ばすため、この英語が出来る専属スタッフは欠かすことが出来ない存在になります。

募集情報
探している人 英語学習のパーソナルトレーナー
採用形態 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 言語を活かした仕事 / Skypeで話を聞ける
会社情報
関連業界 教育・研究

応援している人(8)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(8)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都新宿区西新宿7丁目7−33 新銘ビル2F

Page top icon