1
/
5
経理
中途
1
エントリー
on 2022/03/09 256 views

名古屋|会社を支える経理メンバー募集!チームで一緒に成長しましょう

ワンダープラネット株式会社

ワンダープラネット株式会社のメンバー もっと見る

  • 監査法人にて上場会社等の法定監査や業種は製造業、商社、サービス業、小売業、建設業のクライアントを担当。上場準備会社のインチャージを経験、チームマネジメントを行う。
    2018年6月より名古屋のITベンチャーへジョインし、コーポレート部所属。成長スピードと変化の速さに驚きながら新たなチャレンジが出来る環境を楽しんでいます!!

  • 岐阜生まれ岐阜育ち。
    数字に関わる仕事がしたいという思いから会計を学ぶべく商業高校、会計専門学校へ。
    卒業後は税理士法人に就職し、月次、決算、申告書の作成、年末調整、確定申告等の業務に従事。
    現在はワンダープラネット株式会社にて経理を担当。

  • 現在は、ワンダープラネット株式会社にてコーポレート系業務に従事。
    2016年5月入社。備品の購入・引越しから株主・金融機関対応、上場準備まで。

    小学校から高校までは、リトルリーグから始めた野球を中心とした生活を過ごす。
    大学卒業後、新興市場上場の事業会社(大阪)にて、未公開企業向けのベンチャー投資業務に従事。入社当初の経理部門での経験を経て投資部門へ異動となり、未上場の中小企業への投資に関する業務を経験。財務諸表の分析、資本政策の検討や折衝、投資実行後の管理業務を担当。

    その後、同じく新興市場上場のIT関連企業(東京)にて経営企画、IR業務を学ぶ。経営企画業務としては、中期計画や予算...

なにをやっているのか

私たちは「楽しいね!を、世界中の日常へ。」をミッションに掲げ、名古屋と東京を拠点に、エンターテインメントサービス事業を国内および海外に展開しています。

当社のサービス一覧は当社公式ウェブサイトをご覧ください。
https://wonderpla.net/service/

[ 主なサービス ]
■クラッシュフィーバー
仮想世界をモチーフとした世界観を舞台に、画面をタップするだけの簡単操作でパネルをブッ壊す爽快感やサウンドが魅力のブッ壊し!ポップ☆RPG

■ジャンプチ ヒーローズ
『週刊少年ジャンプ』の歴代キャラクターたちが勢ぞろいし、原作の名場面を再現したキャラクターアニメーションとバトル演出により、ド派手なバトルを楽しめる『週刊少年ジャンプ』創刊50周年を記念した友情・努力・勝利!体感プチプチRPG

なぜやるのか

私たちがなぜ「エンターテインメントサービス事業」に取り組むのか。当社公式ウェブサイトに掲載している「メッセージ」と「ミッション」にてお伝えいたします。

- メッセージ -
ファンのFUNを、いちばんに。
誰かや何かを大好きなファンに、もっとFUN(楽しいね!)を届けたい。
つくり手の想いをこめた、世界中の多くの人に喜んでもらえるものを。
だから私たちの事業は、ソフトウェア開発ではなく「エンターテインメントサービス」。
いま目の前にいる「あなた」が、ワンダープラネットの「いちばん」です。

- ミッション -
【楽しいね!を、世界中の日常へ。】
私たちの使命は、世界中の一人でも多くの人々の日常に、家族や友達と「楽しいね!」と笑いあえるひとときを届けることです。
国・言語・文化・年齢・性別などあらゆる壁を越えて誰もが楽しめるプロダクト・サービスを創り、コミュニケーションを通じた「笑顔」を世界の隅々まで広げていきます。

どうやっているのか

<挑戦を応援し、称える企業文化>
①ピアボーナス(※ワンダーチップ)
ピアボーナスとは、仲間や同僚を意味する「peer」と報酬を意味する「bonus」を組み合わせた造語で、従業員同士が日常の行動や貢献に対して報酬を与え合う仕組みを、ワンダープラネットではワンダーチップと呼んでいます。
多い日には1日150通を超えるメッセージが送られることも。全社員が見ることのできる場で発信されるので、メンバーの活躍を知る機会にもなっています。

▼毎月社員の8割が利用するワンプラのピアボーナス制度。導入後の社内の変化をお伝えします。
https://note.com/wonderplanet/n/n67895b26d2fd

②ウィンセッション
ワンダープラネットで導入している目標指標であるOKRの中で、週に1度ウィンセッションというものが行われます。OKRサイクルにおけるウィンセッションはメンバーを称える時間です。
チームメンバー全員で1週間の成果を褒め称え、拍手を送り合います。
自分のやってきたことが認められる、という経験を積み重ねることでさらなる挑戦の後押しとなります。

▼ワンプラ流ウィンセッション
https://note.com/wonderplanet/n/n61b30df34d3f

<コミュニケーション>
【オープン】
ユーザーにより良いプロダクト・サービスを提供するため、経営から組織体制、開発環境、企業文化、職場環境まで、あらゆる方位において壁を作らず、オープンであることを大切にしています。
お互いに仕事をオープンにする。そうすることでスピーディに助け合える成長性豊かな風土が生まれます。

【追求】
現在はリモートワークが中心となり、コミュニケーションの課題にぶつかることも多いです。
Slack,Zoom,oViceなどのツールを場面ごとに使い分けながら、試行錯誤しながら進めています。
ユーザー様に素敵なサービスをお届けするため、世の中の状況に応じて、常にメンバーが十分に力を発揮できる最適な働き方を追求していきます。

▼オフィスが丸ごとゲームの世界観!?リモートワークの職場環境づくり
https://note.com/wonderplanet/n/n232d54af2fc5

----
各スタジオについて(スタジオ長メッセージ)
https://wonderpla.net/recruit/

私たちについて(会社情報)
https://wonderpla.net/company/

note(企業文化を発信しています)
https://note.com/wonderplanet/

WonderPlanet Developers' Blog(開発者ブログ)
https://developers.wonderpla.net/

こんなことやります

【募集背景】
ワンダープラネットは、「楽しいね!を、世界中の日常へ。」をミッションに掲げ、
国内・海外向けにモバイル向けのエンターテインメントサービスを提供している会社です。
2021年6月に東京証券取引所マザーズへ上場し、経理グループのタスクも増加。
チームのさらなる強化・安定化のため、メンバーを募集しています。

【こんなお仕事をお任せします!】
・月次・四半期・年度決算、監査法人対応
・日常業務(支払・請求書作成等)
・開示業務
・税務申告、税理士対応
・チームメンバーの業務サポート・マネジメント
・経理体制強化・業務改善推進
・難易度の高い会計税務論点の整理・方針立案
※スキルに合わせてお任せする業務を決定します

【ポジションの魅力】
・上場後の成長企業で、経理体制の構築や強化推進などに関わることができます
・経理の基本業務をメンバーと連携しながら実施し、年次決算業務や上場会社の開示業務など幅広い業務にも関わることができます
・経験やスキルに応じて、リーダー候補としてメンバーの業務分担や進捗管理、サポート等のマネジメントも経験することができます
・将来的には経理スキルを活かして財務や経営企画など、志向や得意分野に応じたキャリア形成のチャンスもあります

【リモートだからこそ仲間と連携】
コーポレート部の経理税務グループでは、現在マネージャー含め5名の経理メンバーが在籍しています。
ちなみにメンバーは全員女性。20~30代で構成されています。
この体制にメンバーもしくはリーダー候補として加わっていただき、ご活躍いただきたいです!
オンラインでの業務が中心ですが、バーチャルオフィスで毎日コミュニケーションをとり、
相談や協力をしながらメンバー全員が連携して業務を進めています。
さまざまなスキルや経験を持ったメンバーがいますので、ぜひ頼ってくださいね。丁寧に教えます。

【チームの雰囲気】
業務を持ち回りで行うなど、タスクの属人化を避け、全員がフォローできる体制にしています。メンバーからの提案で、早く帰宅する日を決めてチームメンバー全員で早く業務を終える取り組みを始めたり、リモートワークで雑談の時間が減ったので意図的にミーティングの中に組み込んだり。
日々の業務がスムーズに進められるようにチームの一人ひとりが意見を出し合い、改善を繰り返しています。業務の中でこうしたらもっとよくなる!などの提案も大歓迎!一緒に考えていきましょう。

【必要な能力・経験】
ワンダープラネットのミッションへの共感
事業会社での経理・税務の実務経験
日商簿記2級程度の知識
基本的なPCスキル

【歓迎スキル・経験】
上場企業やIT業界/ゲーム業界での経理・税務経験
決算開示書類の作成またはチェック作業経験
税効果会計・法人税の知識
経理体制強化・業務改善推進の経験
細かい配慮ができる方
正確かつスピーディな業務遂行が得意な方

【一緒に働きたいと思っています!】
自分の専門領域をお持ちの方
誠実に業務に取り組める方
業務を予測して主体的に取り組める方
フットワークが軽く、他部署・社内外と円滑にコミュニケーションを取れる方
各職種を尊敬できる方
部署間関係なく巻き込む力が高い方
自ら情報を集め、チームのリーダーとして業務を遂行できる方、もしくはその意欲がある方

【就業時間】
フレックスタイム制(コアタイム 11:00~17:00)
標準となる1日の労働時間:8時間(※当社規定による)
※コアタイムを除く始業および就業の時間は労働者の決定により委ねる(※当社規定による)

【就業場所】
名古屋市中区錦3-23-18 ニューサカエビル5F(栄駅直通)
※現在は80%リモート勤務となっております(週1回オフィスデーがあります)

まずはカジュアルに面談などでお話しませんか?
少しでも興味を持っていただけたら、ぜひお気軽にご応募ください。
エントリーお待ちしています!

会社の注目のストーリー

"週1日出社・週4日任意リモートワーク"って実際どうなの?働き方から採用までまとめました!
【社員インタビュー】業界未経験・アルバイトからディレクターに抜擢!子供の頃からの夢を叶えるまで
【社員インタビュー】人の幸せに携わる仕事をしたかった私が、ゲームプランナーを選んだ理由
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
ワンダープラネット株式会社の会社情報
ワンダープラネット株式会社
  • 2012/09 に設立
  • 204人のメンバー
  • 海外進出している /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 名古屋市中区錦3-23-18 ニューサカエビル5F
  • ワンダープラネット株式会社の会社情報
    名古屋|会社を支える経理メンバー募集!チームで一緒に成長しましょう