Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
フロントエンドエンジニア

運用を考慮した設計ができるフロントエンドエンジニア募集!

株式会社root

株式会社rootのメンバー

全員みる(4)
  • ご覧いただきありがとうございます。root 代表の西村です。
    2012年に創業して以来、紆余曲折ありながら、デザインの可能性を探る取り組みを続けてきました。弊社の理念にも掲げている「デザイン = 設計」とは、
    デザインする対象の本質を見極め、その事業の成長を達成するために必要なデザインを行うことを意味しています。
    単にカッコいい、インパクトのあるデザインだけでなく、世の中のデザインに対する価値や概念を変えられるようなデザインアウトプットの創造を一緒に挑戦していける仲間を募集しています。 ぜひ一度お話を聞きに来て下さい。

  • グラフィックデザイナー

  • 2014.5 - BASE株式会社 アシスタントデザイナー
    2015.10 - 株式会社root UIデザイナー

  • ご覧いただきありがとうございます!美大3年生、大学ではデザインを勉強をしています。好きなものはウェブデザインとUIデザインです。大学1年の終わり頃にウェブデザインに興味を持ちその後独学でHTML/CSSを勉強しまいた。現在は一人でウェブページをデザイン&コーディング出来るレベルです。

    デザイナーのアルバイトを1年(現在も継続)しており、アルバイトの仕事内容としてバナー制作、キャンペーンページのデザイン&コーディング、ウェブページのリデザイン、新サービスのUIデザインを主にしています。

なにをやっているのか

  • 50d8c4b5 6889 4d97 b711 106c12580195 各自サンダーボルトディスプレイ1台, Mac Book Pro 1台が支給されます。
  • 493dfe9e 4440 4236 8df5 37280dac7076 オフィスは13Fにあるため窓からの眺めは絶景です。

root ではWEBサービスやスマホアプリのデザインコンサルティング、デザイン制作サービスを展開しています。

スタートアップのプロダクト立ち上げや大企業の既存サービスリニューアル、改善、運用支援などを通じて事業成長に繋がるデザインに注力しています。

会社のコンセプトでもある "デザイン = 設計" と言う言葉にあるように、事業の問題点を明確にし、プロダクトによる課題解決を促進することが本来デザインが担うべき役割です。私達は、クライアントの課題解決のデザインパートナーとして関わり、納品して終わりにしない継続型のサービス開発に取り組んでいます。

なぜやるのか

  • 2239f4ca 88e6 4553 b2c1 e49990a1b0ac 最近のデザイントレンドや今注目している技術など雑談しながら情報共有することも多いです。
  • F1ec5b26 f5d6 408a 8d00 6d215a11a6be 福利厚生の一貫として社員が読みたい書籍は会社負担にて購入できます。

私達は、「root(ルート)」 と言う社名に込めた「企画や事業アイデアの根源(root)」という言葉と共に、アイデアの原点に立ち返りながらデザインをしていくことで、その事業の持つ本質的な価値を利用者に届けることを目指しています。

世の中にあふれるデザインされたものには、必ず意図がありコンセプトが存在します。

サービスやWEBサイトにおいても、単にグラフィックや造形の美しさを問うだけでなく、問題点や課題を明確にし解決策を導き出すことこそが本来デザインが担うべき役割なのではないでしょうか。

どうやっているのか

  • D542d4bd c2c0 46b5 a4a4 0fe410481db2 オフィスの壁がホワイトボードになっているのでディスカッションによく利用しています。
  • 36ee3c6f 45af 49df a205 b10ea3d4d0b1 週1回各担当プロジェクトの成果を共有しレビューし合うプロジェクトレビューを開催しています。

創業5年目のroot には様々なバックグラウンドの仲間がいます。

制作会社出身のデザイナーや事業会社でサービス開発に従事していたデザイナーなどそれぞれの組織形態によって同じデザインでも異なるスキルやナレッジを持ったメンバーが集まっていることで新しい視点や考え方を取り入れたデザインワークを実現しています。

また、rootが初期フェーズから関わっているクライアント企業は、2〜3年が経過して事業も会社も成長してきました。関わり始めた当時は数名だったクライアント企業が、数十人規模の会社へと成長していく過程を間近で実感するのは、とてもやりがいを感じます。

こんなことやります

私達root がこれからチャレンジしていくのは、WEBサイトのデザイン制作や要件定義されたサービス開発にとどまらない事業成長に貢献するデザインワークの実現です。

昨今のサービス開発において、見た目の良し悪しによる差別化ではなく、その事業の本質的な価値を、プロダクトによってシンプルに提供できるサービスデザインが必要です。

フロントエンドエンジニアはそのサービスにおける、本質を理解しサービスの成長に合わせた適切なマークアップ、CSS設計、プログライミングが求められます。

納品で終わる一過性のコーディングではなく、チームでの運用まで考慮された拡張性の高いコーディング技術が求められます。

【弊社の開発環境】
・CSS:Sass , gulp , stylus
・プロトタイピングツール:InVision , Prott , Zeplin
・エディター:Atom , sublime
・言語:HTML5 , CSS3 , PHP(Wordprss , concrete5), Ruby on Rails , Angular2 , React

【必要なスキル】
・HTML5 / CSS3マークアップ経験
jQueryを活用したJS実装
・運用を考慮したCSSフレームワーク設計(BEM , Gulp , Sass)

【歓迎するスキル】
・Angular2 の実装経験
・React の実装経験
・Woredpress開発 / 実装経験
・ディレクション経験
・ビジュアルデザイン制作経験

【こんな人と働きたい】
・様々な新規事業の成長フェーズに興味のある方
・事業の目標達成に向けて、自ら動き、社内外を巻き込みながら推進できる方
・ユーザー視点でサービスを考え、サービスの価値づくりに積極的に取り組める方
・プロダクトの成長を考慮したHTML / CSSフレームワーク設計ができる方
・サービスが好きでアプリやWebサービスを毎日触っている、考察している方
・職域を限定せず、サービスの成長に必要な知識や技術を能動的に獲得できる方
・サービス開発が大好きな方

ご覧いただきありがとうございます。

もしご興味を持たれた方は、「話を聞きに行きたい」ボタンを押してみてください。
毎月2件程度のエントリーをいただいているため内定次第募集を終了する可能性があります。ご検討いただいている方はお早めにご連絡ください。

今後もroot の情報をキャッチアップしたい方は「気になるリストに追加」または会社ページをフォローしてみてください。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 フロントエンドエンジニア
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 西村 和則
設立年月 2012年11月
社員数 6 人
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル) / 広告・販売促進

応援している人(21)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(21)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区神宮前6-25-8 神宮前コーポラス1301

Page top icon