Wantedlyを使うと運命のチームやシゴトに出会えたり、シゴト仲間のつながり管理が簡単になります

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
マーケティングアシスタント

CMO直下で新規事業をたちあげるマーケティングインターンWanted!

JapanTaxi株式会社

JapanTaxi株式会社のメンバー

全員みる(7)
  • JapanTaxiでマーケティング/広告/新規事業などを担当。
    高校1年に父の仕事で日本に来て以来、なんだかんだ日本で日々楽しんでいる韓国人です。
    初めてネット業界に入ったのが2000年問題の真っ只中。素敵な経営者と仲間たちに出会いながら、ECを軸に、インターネット業界のアレコレを七転八起しながら学んで来ました。
    そして、興味関心範囲が広すぎて会社員を辞め、たくさんの経営者と一緒に仕事させていただきながら、2年ほど自分の会社も経営。2015年からは、レガシー × ITで次のステージにあがるべく、JapanTaxiでわくわくな毎日を過ごしています。

  • 採用、労務、制度設計と人事全般を担当。(写真右の方)
    長らくゲーム業界にいましたがリアルなモノで人の生活を支える仕事に興味をもって、JapanTaxiに入社。
    モビリティの未来を変えて歴史に社名を残したい。
    おもしろそうなことはとりあえず何でもやってみる!がモットー。
    ゲームマークアップやIPO経験なども楽しくやってきました。

  • 2016年3月から、日本交通株式会社を母体とするJapanTaxi株式会社にてマーケター・データアナリストとして働いています。
    アプリの宣伝部・タクシーメディア事業・新規事業・広報、そして自社メディア・採用まわりと幅広く携わらせていただいています。Wantedly担当です。

    データを分析して何かしらの発見をし、施策に落とし込むのが好きです。
    2015年にRubyとSwiftを学び@TECH::CAMP、簡単なiOSアプリを制作しました。
    最近はデータベースまわりやPythonを勉強をしています。

    大学卒業後の2009年4月にアサツー ディ・ケイに入社。
    約2年間デジタルメディア・マー...

  • Japantaxにて、主にタクシー車内ハードウェア製品の運用を構築、実運用へのハンドリング、また営業、物流、サポートまで行っています。
    突破力には自信あり。

なにをやっているのか

  • Cf1aa3b6 0be2 46da b397 c397e0dc73f3 2016年3月にオフィスを紀尾井町に移転しました!
  • 877fd15d 8ec2 459d 99be 549c40b57c25 日本交通のタクシーがオフィスにどーん!と。来訪者の皆さんが驚きつつ、タクシー運転手体験をされていきます。

ータクシー業界の次の100年の歴史を創っています。

日本で初めてタクシー営業が開始されてから100年余り。
日本交通株式会社という東京最大手のタクシー・ハイヤー会社を基盤に持つJapanTaxi株式会社では、交通・モビリティにおける革新を起こすべく、タクシーを中心としたサービスの提供、ソフトウェアからハードウェアまで一貫したシステムの開発を行っています。

タクシー実車・交通網などから取得データを分析し、次のプロダクト・サービスにつなげます。

例.
・タクシー配車アプリ「全国タクシー」、「タクシー料金検索・運賃検索」
・乗務員支援アプリ(AI配車・AI労務管理)
・ドライブレコーダー
・タクシーIP配車システム
・タクシーメーター
・業務支援システム
・決済機 etc.

http://japantaxi.co.jp/
http://japantaxi.jp/

なぜやるのか

  • 09e194e4 56af 477f 9c2a a3aa5adad0eb タクシー配車アプリ『全国タクシー』
  • A9c80897 4738 4547 85ec e4baf8eba940 自社プロダクトの『ドライブレコーダー』

ー社会の移動インフラの一つであるタクシーについて、JapanTaxiは日本交通だけでなく、業界全体の未来を背負っていくという気概があるからです。

日本にタクシーが登場して104年。タクシー業界は今、大きな変化の中にあります。
中でもテクノロジーの進化によってここ5年間に起きた変化は、過去100年に起きた変化よりも大きい、と私たちは考えています。

しかしながらこうした環境の変化は、同時に、大きなチャンスでもあります。私たちはこれまでにも「日本初のタクシー配車アプリ」を独自に生み出したり、ドライブレコーダーを始めとする「タクシーのためのハード製品」を世に送り出すという、タクシー会社の前例にはないチャレンジを続けてきました。

しかし、まだ実現したいことのごくごく一部しか出来ていません。
「移動で人を幸せに。」というビジョンにおいて、可能性は無限大です。IoT、アプリ、自動運転の世界・・・
そしてその可能性を実現していくためには、あなたの力が必要です。

------

「一人の乗務員と一台のタクシー」という構造だったタクシービジネスが、テクノロジーによって大きく変わっていこうとしています。
経営層自らビジョンを掲げ、会社、業界全体を変えようとしているJapanTaxiで、あなたも未来のタクシーづくりに携わってみませんか?

どうやっているのか

  • 892a7215 d5dc 4860 aec6 28982bf966b8 小さな会社なのでチームビルディングを兼ねたイベントが盛ん。
  • 2f12395f 57e2 41df 8313 ce0d4e3c313f お待ちしています!

JapanTaxiは2017年3月現在、50名を超える組織になってきました。メンバーそれぞれが事業の社会的な意義や過渡期の業界に面白さを感じて集まってきています。
アプリやハード製品を内製化(一部協業あり)しているため、社内に様々なバックグラウンドを持った優秀なエンジニアが数多く在籍しています。
株式会社日交データサービスという社名変更前の会社から在籍しているメンバーと、ここ数年間の間に入ってきたメンバーとが混在していますが、日々の業務や毎月の歓迎会など、コミュニケーションの機会は多いです。

日本交通株式会社という安定基盤の上で、社会に貢献するような事業にチャレンジができます。

こんなことやります

タクシー業界は、100年の歴史があるレガシーな業界。
規制と自動運転などの新しい概念の間で過度期を迎えています。
JapanTaxiでは新規事業で公共交通インフラであるタクシーをもっと便利にもっと良くすることを、考えつく限りすべてを実施。
インターンの皆さんにはマッキンゼー出身のCEO川鍋や数々のWebベンチャーで実績を積んだCMOの金の下、実際のビジネスに参加していただきます。

JapanTaxiのマーケッターは自走型。
データと向き合うだけでなく仮説を元に自分で企画して動いて事業を進めていきます。
ビジネスをつくり、動かしていく楽しみを思う存分体感できるインターンシップです。

◆こんなことに携わっていただきます
国内No1ブランドのタクシー事業において、
①新規事業・サービスの立ち上げ
②タクシーのメディア化に関するマーケティング戦略の立案及び実行
③タクシー配車アプリを中心とするユーザ数獲得のための各種施策の企画・運営。データ分析。
④人事・広報、コーポレートブランディング等

◆こんな方にオススメです!
・ビジネス感覚を誰よりも早く身につけたい
・ゼロイチから新規事業を立ち上げたい
・社会意義の高い仕事をしたい
・単位は心配ない

◆社員インタビュー
よろしければご覧ください!
https://www.wantedly.com/companies/japantaxi/employee_interviews/26465

チームの新着トピックス

募集情報
探している人 マーケティングアシスタント
採用形態 インターン・学生バイト
募集の特徴 言語を活かした仕事 / 海外に出張あり / 留学生さん歓迎 / 学生さんも歓迎
会社情報
設立年月 1977年8月
社員数 50 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 物流・運送・旅客

応援している人(56)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(56)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル

Page top icon