Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
マーケティング

教育業界で活躍の方!IT×教育で未来の教育を創るディレクター募集

株式会社Cluex

株式会社Cluexのメンバー

全員みる(5)
  • 株式会社Cluex(クルー)の代表取締役社長です。

    株式会社Cluex
    URL:http://cluex.co.jp
    所在:東京都港区3-4-35落合三幸ビル802号室

  • 株式会社Cluex デベロップメント・ユニット ユニットリーダー

    早稲田大学商学部卒業後、外資系製薬会社に入社し、MRとして活動。
    その後不動産デベロッパーにてセールス、事業企画、広告企画を担当。
    大濱と出会い、2015年4月に株式会社Cluexにジョイン。
    営業畑からエンジニアに転身し、奮闘中。自ら開発を行う傍ら、開発陣の指揮をとっている。

    現在はReactをメインとしたフロントエンド開発を含めたRuby on Railsでのアプリケーション開発、AWSを使用したインフラ構築、swiftによるiOSアプリの開発等を担当。

  • 株式会社Cluexの清水勇希と申します。
    「教育格差を無くす」というビジョンに共感し、大学生の時からインターンを行い、現在は社員として働いています。

    現在、ディレクターとしてディレクション・マーケティング・採用を行っております。

    仕事を愛し、常にサービス向上のことだけを考えています。
    また一緒に働く仲間がとても優秀なので、自分自身を高めるには、非常に素晴らしい環境です。

  • 株式会社Cluex エンジニア採用責任者

    慶應義塾大学商学部に在学中からフリーランスエンジニアとしてphpをメインに他社のwebサイトやwebシステムを作る傍ら、エンジニアとして数社のスタートアップを渡り歩き、2015年12月に株式会社Cluexに入社。

    代表の大濱とは共同生活を送っていたことがある。

    最近はAWSやGCPによるインフラ周りの構築をメインに行なっている。
    nginxの言葉の響きが好きでnginxが好きです。

なにをやっているのか

  • Fe2ca9df ad8b 4aca 9126 68e9fb595fe8 妊娠・出産・子育てをするママのための情報メディア「mamanoko」( https://mamanoko.jp )
  • Fa1c4aea f659 433b 8033 56776a22c978 子育てに役立つ情報盛りだくさんのmamanokoをiPhoneで「mamanoko for iOS」

Cluexは、「ITの力で教育格差を無くす」をテーマに、子育てをするママの情報格差無くす「mamanoko」を開発している会社です。

妊娠・出産・育児・子育てをするママのための情報サイト「mamanoko」
https://mamanoko.jp/
「mamanoko for iOS」
http://apple.co/2dwojlD

「子育ての情報格差を無くす」というミッションに向かってサービスを開始し、まず、第一弾として子育てを応援するウェブサービスを展開しています。
利用者は「妊娠、出産を控えるプレママ、子育て中のママ」で、主に25~40歳までの女性ユーザーが愛用中。
今最も注目を集める「ママ」向け媒体として急成⻑し続けています。
また、最近iOSアプリのリリースも果たしました。

なぜやるのか

  • 058f99ca 175c 4e36 8993 2438d2d3ed7f
  • 286a75de 7226 4486 b06b 69e1eda9bfc9

「ITの力で教育格差を無くす」

海外を見渡してみると、 世界では貧困、飢餓、紛争、資本主義による格差が起きています。
世界に存在するこういった大きな問題を解決していくのは「人」です。 そして、「人」は教育によって創られます。
つまり、「教育の平等」こそが本当の問題解決に繋がります。我々はITの力で日本、世界の教育改革を行いたいと考えています。
子供は育った地域、環境によってその後の人生が大きく変わります。 では、子どもにとって一番身近な環境とは何でしょうか?
私達は「家庭」だと考えます。

スマホの急激な普及で様々なサービスのモバイル化が進みましたが、子育て情報はまだまだ足りていないのが現状です。
そこで、ママ自身が子育てで何か悩んだとき「私たちのサービスを見ればどんな悩みも解決できる」環境を整えることが一番の教育水準の向上に繋がるのではないか?という想いで子育て情報サービスを作りました。
まずは「子育てで困った時にはmamanokoを見れば解決する!」という「子育てのインフラ」となるようなサービスにしていきます。
その後は、ITを用いて出産、子育てと関係性の深い教育事業、医療事業などに拡大をし、同じようにその分野で世界のインフラとなるようなサービスを作っていきます。

どうやっているのか

  • 4243cc80 bf92 4a71 8811 658c014787d6 ユーザーを集めたイベントもしています
  • 76c10a17 6b6e 4040 8597 7e9b663e893d 半年に1回、開発合宿に行きます!

Cluexでは「IT×教育で世の中を変える!」というビジョンのもと日々、皆が「理想の子育て・教育とは何か?」という軸で議論をし、サービス開発をしています。

代表の大濱は、大学在学中からカンボジアや中国にて経営者として様々な事業を行なってきました。
日本に帰国後は、全く新しいタイプの予備校を数校舎開設し成功を収めています。
海外での事業経験が豊富な大濱が常に様々な場所で感じていたのが「教育の格差」

子供は家庭やその地域の環境によってその後の将来が大きく決まってしまいます。
家庭教育の充足こそが教育格差を是正する為に必要なことなのではないか?
そのような理由で私たちは「mamanoko」を立ち上げました。

Cluexには、元大手不動産会社の営業マンからエンジニアに転身した人、元GREEでスタートアップでCTOを経験したエンジニア、大学在学中から個人事業主として活躍していたエンジニア、移動販売のたこ焼き屋を経営していたディレクターなど様々なバックグラウンドをもった社員が在籍しています。
事業に対しては真剣ですが、とにかく皆仲が良く食事中は笑顔が耐えない職場です。

こんなことやります

子育て・教育の情報格差を無くし、より良い世の中にしていくために、会社の中心メンバーとして採用・人事、ディレクション、マーケティング、財務など様々な業務に携わって頂きます。

【こんな方を歓迎します! 】
・教育、子育てを良くして行きたいという想いが有る方
・ITの力で既存の教育では実現できなかった事にアプローチしてみたいと考えている方
・経営の中心を担いたい、将来起業したいという方
・アプリやWEBサービスが好き

【具体的には】
現在は第一弾の事業として、家庭・子育てを支援する事業を運営していますが、今後は塾や学校教育では実現できなかった問題にITの力を駆使して解決していきます。
スマホ1台で世界最高水準の教育を受ける事が可能な時代において、私達と一緒によりよい教育を追求し、実行していってほしいと考えています。

【教育業界を憧れの業界にしたい】
大濱が学習塾を経営する中で、教育業界でご活躍する様々な方にお会いしました。その中で、教育業界で疲弊して別業界に移動される方が多々いらっしゃることを知りました。

教育業界はどうしても労働時間が長く、自己犠牲に陥り、結果疲弊して辞める方が多いと感じています。しかし、本来教育とは、日本を作っていく業界だと思いますし、とってもやりがいが有り、皆が憧れる業界で有るべきです。

私たちはITの力を用いることにより、教育業界で働く人がより効率的に学び、業界の給与水準も高めていくことが出来ると信じており、教育業界の地位向上を目指しています。
是非、一緒に教育業界をより良い業界にしていきましょう!

世界にインパクトを与えるような教育事業を一緒に創る志高い仲間を募集しています。
あなたの力を貸してください。

是非、まずは話を聞きに来てください!

チームの新着トピックス

募集情報
探している人 マーケティング
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用
募集の特徴 特になし
会社情報
創業者 大濱裕貴
設立年月 2014年6月
社員数 9 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 教育・研究

応援している人(21)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(21)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区六本木3-4-35 落合三幸ビル802

Page top icon