350万人が利用する会社訪問アプリ

  • システムエンジニア

大企業のシステム課題を企画構想から考えたいシステムエンジニア募集!!

システムエンジニア
中途

on 2017/02/14

289 views

0人がエントリー中

大企業のシステム課題を企画構想から考えたいシステムエンジニア募集!!

オンライン面談OK
東京
中途
言語を活かした仕事
東京
中途
言語を活かした仕事

猪目 大輔

気賀 崇

1971年12月山口県生まれ。米プライベートバンクのBrown Brothers Harriman & Co.で株式分析業務に携わった後、大手WebコンサルティングのサイエントにてグローバルWeb再構築の担当役員を務める。 BtoBはネットと高い親和性があるにも関わらず取り組みが遅れていることに着目し、2009年にイントリックスを設立。デジタルを駆使すれば日本の製造業の隠れた魅力をわかり易く伝えられるはずだとの信念の下、素材・部品から機械・装置メーカーまで様々なBtoB企業のデジタルマーケティングを支援している。 月刊「BtoBコミュニケーション」に「Webマスター探訪」を連載中。

足立 健誌

1976年生まれ。大阪出身。 一貫して企業のWeb活用サポートをつづけています。現在、B2BメーカーのWEB/デジタル活用サポートを行うイントリックスでPM・案件開拓をやってます。プライベートでは1児の父。たまに友人と開発合宿にでかけたり、写真撮影にでかけたり。

山崎 紘史

大学卒業後、営業職とプログラマーを経験した後に、デジタルハリウッドで1年間Webデザインを学習。2012年より大手BtoB企業のデジタルコミュニケーションを支援する企業に入社し、デザイナーとしてのキャリアをスタートしました。 大手企業の大規模サイトリニューアルを多数手掛け、UIスキルが強く求められる製品検索・絞り込み機能や管理画面などの機能的なデザインから、ブランドコンテンツのような情緒的なデザインまで複合的に対応し、実績を残してきました。 2017年には日本BtoB広告賞銀賞をミネベアミツミ様のプロジェクトで受賞。2022年はクボタ様のプロジェクトでクリエイティブディレクターとして日本BtoB広告賞金賞を受賞しています。 当初はサイトデザインに注力していましたが、在籍中に1年間、専門学校で写真を学び、撮影やレタッチも評価いただくようになりました。また、ロジカルな説明力も評価され、デザインやブランドのコンセプト策定などにも関わる機会も増えていきました。 2020年、制作部門の部長に就任。2年半にわたり、部内運営と15名に対するマネジメントを経験しました。 好きなことはスノーボードで、シーズン中の週末は全て雪山にいるほどのキチガイです。

こんなことやります

【事業内容】 「大企業のインターネット活用支援」 インターネット活用に関するコンサルティング Webサイト及び関連システムの企画・開発・販売 Webサイト及び関連システムの運用・保守 Webサイトの企画・構築・運営のための人材教育 【仕事内容】 当社のお客様の要望を踏まえたWebシステムの構想および戦略立案と推進 [具体的には] ・中長期計画に基づくシステム化計画の立案と推進 ・グローバルサイト統合の立案と推進 ・WEBマーケティングプラットフォーム化構想の立案と推進 ・RFP作成支援 ・業務システム刷新の企画構築と推進 ・予算、工程などプロジェクト推進 など ※まずはOJTという形で当社での業務の流れを把握していただき、 ゆくゆくは上記をお任せできればと考えております。 【アピールポイント】 イントリックスは日本のBtoB(主に製造業)に特化して、Webサイトを中心とした デジタルマーケティングを戦略、テクノロジー、UXの三位一体で支援している会社です。 戦略立案からシステム化構想、 実際のプロジェクト推進までワンストップでサービスを提供しており、 名だたる大企業を支援しております。弊社の実績は右記こちらをご覧ください 当社の案件は、ほぼ100%の殆どが直請けですので、大企業のWebシステムのあるべき姿を 構想、具現化することは大変にやりがいのある仕事だと思います。 システムコンサルタントのご経験がなくても、お客様と直接やりとりしたい、 最上流工程に携わりたいという想い・熱意のある方を求めています。 100%直接取引のため、ニーズの把握や開発途中でのフィードバックも直接お客様とやりとりすることができます。厳しいフィードバックを受けることもありますが、それを乗り越えた時は大きな達成感が得られます。 また、戦略コンサルタントやデザイナー、フロントエンドエンジニア、Webディレクターなど多様な人材が在籍しているので、彼らと一緒に「単に技術的に優れているWebシステム」ではなく「使いやすく営業支援につながるWebシステム」を開発することができます。 大規模サイトに取り組むことが多いため、比較的スケジュールのコントロールがしやすく、ON/OFFのめりはりをつけて働けることも大きな魅力の1つです。 大規模なWebシステムに超上流工程から関わり、マルチベンダーを束ねながらプロジェクトを推進していくのは大変な仕事ですが、多様な経験・スキルを持った当社メンバーや大企業のミドルマネジメントの方と密に連携しながら仕事に取り組める環境はあなたの今後のキャリアの糧になると思います。 私たちと一緒に大企業のデジタル活用をリードして行きましょう。
15人がこの募集を応援しています

15人がこの募集を応援しています

+3

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2009/08に設立

30人のメンバー

東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー9F