Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
新規事業企画開発

EdTech、LegalTechなど新事業を切り拓く事業企画Wanted!

株式会社サイトビジット

株式会社サイトビジットのメンバー

全員みる(8)
  • 弁護士としてキャリアを開始したものの、ベンチャーを多面的に応援したいという思いから官民ファンド「産業革新機構」に転職。2013年12月末に退社し、新たに起業しました。
    社会正義の実現を旨とする弁護士の端くれとして、教育の機会均等を実現することに熱意を燃やしています。インフラを提供し、誰もが目指したい道を選べるような社会を実現します。

    また、どうせ作るなら「安い」が売りではない画期的な学習システムを作りたいと考えています。コンテンツは私が調達できますが、システムは仲間の協力に頼る部分が非常に多いです。一緒に勉強の形そのものを変えていきましょう!

  • 中学校からプログラムを始めた生粋のエンジニア。
    最新のフレームワークはもとより、様々な言語をあやつり、敏腕エンジニアである一方、腰が低くコミュニケーション能力が高いため、非エンジニアとの対話もそつなくこなす。なかなかいない、癒し系のエンジニアでもある。

  • エンジニア

    2014年よりインターンとして参加。
    薬学部だが、将来に起業するためにプログラミングを始める。
    現在はマーケティングも担当している。

  • 京大LSを卒業後、ベンチャーの世界に飛び込む。

    制作から新規事業まで手広くカバー。
    好奇心旺盛。何でもやります。

    最近はWEBマーケにも興味あり。

なにをやっているのか

  • 8aa7355a 2862 4a12 84f7 688ec00847ca?1526514919 キャリアを創る場所を場所となり、自由にデザインできる社会の実現を目指します。
  • 743a6833 1383 492d af1b c3175000ecad?1526514919 ビジョン達成に向け職種を飛び越え議論を展開中

≪ オンライン×リアルで難関資格試験合格を目指す! ≫

日本最大級の資格試験学習サイト「資格スクエア」を運営する会社です。

ー<オンライン学習システム「資格スクエア」>ー
◆強みは、独自の学習メソッドとITの技術を掛け合わせた、新しい教育サービス!
【1】合格者・脳科学・学習者のデータを活用して学習効率を最適化する「資格スクエアクラウド(特許取得済み)」
【2】人工知能を活用して着実な記憶定着を実現する「脳科学ラーニング」
これらのサービスにより、他の予備校・通信教育・Eラーニングとは一線を画しています。

▼サービス紹介動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=L5KmuredtkA&t=2s

ー<授業をしない予備校「資格スクエア・リアル」>ー
◆オンライン講義×個別指導で、自学自習の効率を高める対面型の予備校!
最大の特徴は、答案練習や論文式試験対策。段階式の特訓で、合格に必要な能力をしっかりと養成することができます。
インプットは、自分の好きな時間に資格スクエアのオンライン講義。
アウトプットは、講師ひとりと生徒ひとりで1対1の個別指導。
合格までの最短ルートを導きます。

ー<第2創業期に突入!新規事業も積極的に展開>-
創業から5年、おかげさまで着実に業績を伸ばし続けてきました。
新規事業、『Legal Enigne(リーガルエンジン)』も始動し、「法律」×「人材」で士業特化型の人材紹介事業を展開!
第2創業期の今、Ed-techサービスにとどまらず、「法律」×「●●」をキーワードに多方面への事業拡大を構想しています。

誇りを持って仕事をする人を増やす様々なビジネスを展開していきたいと考えています!

なぜやるのか

  • D08b966f 7a18 428d 8a80 9923de17113c?1526514919 様々なビジネスを展開するため日々業務を行ってます。
  • Ab07c808 e226 43ab af0b 49cf0d7aae61?1526514919 会議室以外で、フランクに自席で打ち合わせも!

≪ 自分の好きな「法律」の分野で社会に影響を与えたい ≫
10年前の今頃、私は弁護士として週3日裁判所に通う生活を送っていました。
個人事件から企業顧問まで幅広く担当し、弁護士としてのキャリアを築いてきましたが、「自分は法律のことしかわからない。法律に限らず、経営面や財務面など幅広い視点を持ちたい。」という思いから、政府系投資ファンドである産業革新機構へ身を置くことにしました。
そこで出会った、同世代のベンチャー起業家たちがカッコよかった!目を輝かせながらビジョンを熱く語る彼らを見て、自分も「社会に大きなインパクトを与えたい」と考えるようになりました。
では、どの分野で起業するのか。

【1】人のためになる
【2】自分がやる必要性がある
【3】市場環境が良い

この3つが交差する分野が、「法律」×「教育」でした。
さらにその頃、校舎型だったサービスがどんどんオンラインに移行する動きがありました。その一方で、資格試験対策のオンライン化は進んでいない。そこで生まれたのが、Ed-techサービス「資格スクエア」です。

≪ 「リーガル」×「テクノロジー」で社会のインフラになる ≫
司法試験、司法書士、行政書士、社労士、公認会計士、中小企業診断士などの難関資格試験合格を目指すとき、専門の予備校に通う人が多数です。
しかし、「地方在住だから、近くにスクールがなくサービスを受けることができない。」「金銭的な理由で独学で学ばざるを得ない。」このような方が多数いらっしゃいます。

私たちのミッションは、資格を取ることであらゆるキャリアを創ることのできる場所を、すべての人に公平に提供し、誇りを持って働くことのできる人を増やすことです。
今後は、「リーガル」や「テクノロジー」を活用して、社会のインフラとなり、成長し続けたい人と未来をつくりたいと考えています!

どうやっているのか

  • 420d55ec d26f 4578 aac6 4a6c79e13443?1524626566 お揃いの“ビジットパーカー・Tシャツ”もあり!メンバーの距離の近さも特徴の1つ!
  • 4c687601 bccb 4aeb 978b 6eedfc17c3db?1526514919 サロンをイメージした、個別指導型スクール「資格スクエア・リアル」日吉校舎

≪ 個性的な仲間が集う、少数精鋭の組織 ≫
弁護士であり投資ファンド経験のある社長。
ベンチャーCTO経験のある敏腕エンジニア。
インターンからフルスペックエンジニアになった者や
講座を統括する立場になった者。

異なる分野で経験を積んだ人材が集まってきております。
成長途中のベンチャー企業で、ともに成長し続け、未来をつくれる方、大歓迎です!

≪ 教育×ITの最前線を楽める環境 ≫
30代前後の社員と20代前半のインターンの学生が入り交り、とても和やかで風通しのよい雰囲気です。意見交換は年次にかかわらずフラットに活発に行われますので、自ら自社サービスを創りあげている実感を持って頂けると思います。

≪ 働きやすい職場をつくる制度 ≫
・コアタイムなしの完全フレックス勤務
・週1回の在宅勤務推奨
・講義動画が見れて自身の資格取得も可能
・弁護士である代表の法律相談、中小企業診断士である役員の経営相談が無料で受けられます
・兼業OK(社員の半数程度がパラレルワーカーです)
・スキルUPや健康を支援する人生100年時代手当有り

こんなことやります

【仕事内容】
EdTech、LegalTechといった分野の新規事業企画・開発

具体的には、
・新規事業の事業企画(事業環境分析、事業計画策定)、開発(事業提携交渉や事業運営、経営管理など)
 特に、立ち上げのフェーズではプロジェクトマネジメント・企画・営業・アライアンスなどの幅広い業務をお任せします。

やりがいは、
■意見が言いやすく、自由度の高い環境です。計画したらすぐに実行に移せます。
■オンライン・オフラインを組み合わせた集客とクロージングを重視していますので、実践的なマーケティングスキルが身につきます。

【必須スキル・経験】
・ロジカルシンキング(ロジカルに課題を整理し、関係者に的確に伝えられるスキル)
・PC(Word、Excel、PowerPoint)が使える

【望ましいスキル・経験】
・事業企画や経営企画、法人営業の知識・スキル、経験がある
・スタートアップやコンサルティングファームでの勤務経験がある
・チームマネジメントやプロジェクトマネジメント経験がある
・MBAや中小企業診断士、弁護士などの資格保有者は優遇

【求める人物像】
募集職種ごとに必須スキル・経験、望ましいスキル・経験があります。(上記)
その前提として、弊社とのフィットを最重視しています。

特に以下の様な人柄の方と一緒に働きたいと考えています。
・自分の殻にとらわれず、柔軟に変化に対応できる
・ユーザーの意図を汲み取り、よりよいものを生み出していこうという熱意がある

【仕事で得られるもの】
・新規事業企画・開発に関わる一連の知識とノウハウ
・実践的なマーケティングスキル
・担当領域に関する知見

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 新規事業企画開発
採用形態 中途採用
募集の特徴 週末からのコミットでもOK / 友達と一緒に訪問OK / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 鬼頭政人
設立年月 2013年4月
社員数 13人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル) / 教育・研究

応援している人(143)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(143)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都品川区東五反田1-22-6 五反田さくらビル4F

Page top icon