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中国市場へ挑戦。クラフィ中国版立ち上げメンバーをWANTED!(東京)

ワンダープラネット株式会社

ワンダープラネット株式会社のメンバー

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  • クラッシュフィーバーの海外プロデューサー。とはいえ開発ディレクション、ガチャ設定、QA、イベントスケジュール、リアルイベント、までなんでもやります。

    大学三年生の頃に第二次創業期のオプトへ入社し2004年上場。海外子会社の代表などを経て2015年ワンダープラネットへ入社。

    英語中国語を喋りすぎて日本語が少し怪しいです。

  • 1982年生まれ、岐阜県出身。ユーザー系SIer2社で基幹システムや大規模ERPの開発に従事した後、2012年に株式会社オープンキューブの新規事業所立ち上げメンバーとして入社。同年10月にMBOによる事業所独立に伴いワンダープラネット株式会社に転籍。フロントエンドエンジニア、運営リーダー、プロダクトマネージャを経て現在はプロデューサー兼開発ディレクターとして新規タイトルの開発に従事。

  • アメリカ生まれ、アメリカ育ち。イリノイ大学シカゴ校エンジニアリング学部卒業後、ゲーム会社・大手電子玩具メーカーにて、マーケティング戦略、商品企画に従事。オッペンハイムトイポートフォリオプラチナ賞を受賞。2002年よりコーエーテクモゲームズ米カリフォルニア州支社にて、広報、メディア対応、マーケティング戦略、事業開発業務を担当。60本以上のゲームをリリース。平均年商約25億円を達成。2010年に来日。海外マーケテイング、アライアンス、事業開発を担当。取り扱った作品の領域は、ゲーム(アクション、スポーツ、RPG)、アプリ、3DCG、AR、VR、テーマパークアトラクションまで幅広い。Google...

なにをやっているのか

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私たちワンダープラネットは「楽しいね!を、世界中の日常へ。」をミッションとして掲げ、国内・海外向けスマートフォンアプリゲームを提供しています。
 
2015年にリリースした「クラッシュフィーバー」は全世界800万ダウンロードを突破、2016年9月には台湾と香港のApp Storeのセールスランキングにおいてそれぞれ第1位獲得!そして今後も世界各地域に自社パブリッシングにて随時配信を開始していく予定です!

なぜやるのか

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▼私たちワンダープラネットのミッションと3つのバリュー
<私たちはミッションと3つのバリューに共感し、実践できる方を求めています!>

- MISSION -
「楽しいね!を、世界中の日常へ。」
Creating "Smiley Time" in Our Friends' Daily Life.

私たちのミッションは、世界中の一人でも多くの人々の日常に、家族や友達と「楽しいね!」と笑いあえるひとときを届けることです。国・言語・文化・年齢・性別などあらゆる壁を越えて誰もが楽しめるプロダクト・サービスを創り、コミュニケーションを通じた「笑顔」を世界の隅々まで広げていきます。

- VALUE -
「1%を追い続けよ。」
Taking It One Improvement at a Time.
より良いプロダクト・サービスを提供し続けるために、常にユーザーと向き合い、「ユーザーを笑顔にする」というゴールを目指そう。ゴールにたどり着くためには、大きな改善だけにとらわれず、1%の改善を100、200、と積み重ねていくことが重要である。細やかな視点で日々課題を見つけ、どんな困難も最後まで決して諦めず、ただひたすらに1%の改善を繰り返そう。

「360°オープンであれ。」
Clearing Away the Walls.
会社の透明性が高まれば、そこで働くスタッフの協調性も高まり、お互いがスムーズに連繋し、ナレッジをシェアし、スピーディに助け合える成長性豊かな風土が生まれる。ユーザーにより良いプロダクト・サービスを提供するため、経営から組織体制、開発環境、企業文化、職場環境まで、あらゆる方位において壁を作らず、オープンであり続けよう。

「100の遊びに学べ。」
Play Hard, Learn Hard.
「ユーザーを笑顔にする」ためには、まず創り手自身が笑顔になる必要がある。ゲームを始めとするオンラインの遊びのみならず、オフラインも含めた様々な分野の遊びに積極的に触れ、感動し、たくさんの笑顔をインプットしよう。そして、そこで得たユーザー体験や学びを、自分が創るプロダクト・サービスへのアウトプットにつなげよう。

どうやっているのか

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東京オフィスには中国・台湾・韓国・アメリカ出身の多国籍メンバーが集まり、開発を行っています。出身国や母国語が違っても、『ゲームが好き』で笑顔を世界中に届けたい!という想いが熱いメンバーが集まっています。

こんなことやります

▼クラッシュフィーバーの中国版ローカライズプランナーの募集です。

中国版リリースに向け、新たにメンバーを募集します!

成長市場であるアジアを中心に、ローカライズプランナーとして事業の推進を行っていただきます。
・既存タイトルの海外向けローカライズ、テキスト翻訳
・海外タイトルの運営ディレクション
・計画や策定をはじめとしたサービス運営
・KPI分析

【必須(MUST)】
・ビジネスレベルの語学力(中国語・日本語)
・ITベンチャー企業の海外展開を担いたいという熱意
・企画、レベルデザイン等、ゲームプランニングの実務経験
・進行管理
・コミュニケーション能力、調整能力、協調性

【歓迎(WANT)】
・スマートフォンゲーム / コンシューマーゲーム / PCゲーム業界での就業経験
・ユーザー思考で思案し、論理的な提案が可能な方
・ユーザーの為にコツコツ地道な検証を続けることが出来る方
・誰にも負けない程ゲームが好きな方

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 中国版プランナー(ゲーム)
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 留学生さん歓迎
会社情報
創業者 常川 友樹
設立年月 2012年9月
社員数 164人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / エンターテイメント

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地図

東京都渋谷区桜丘町8-9 メイセイビル1F

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