Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
カスタマーサポート(CS)
55
エントリー
on 2017/02/15 16,433 views

CS責任者→執行役員へ メルカリは本気でCSキャリアの天井をぶち壊します

株式会社メルカリ

株式会社メルカリのメンバー もっと見る

  • CSマネージャー
    株式会社ミクシィのカスタマーサポート部門の責任者として約7年間従事。ソーシャルゲーム業界団体・JASGAの立ち上げ、青少年保護に関わるサービス健全化施策を実施。
    2014年5月に株式会社メルカリに参画。カスタマーサポート部門のマネージャーに就任し、仙台拠点の立ち上げやカスタマーサポートの業務設計、メンバーの採用・育成を担う。

  • 株式会社メルカリのCSで働いています。

  • 代表取締役社長
    早稲田大学在学中に、楽天株式会社にて「楽オク」の立上げなどを経験。卒業後、ウノウ設立。「映画生活」「フォト蔵」「まちつく!」などのインターネット・サービスを立上げる。2010年、ウノウをZyngaに売却。2012年退社後、世界一周を経て、2013年2月、株式会社メルカリ(旧コウゾウ)を創業。

  • 取締役
    早稲田大学商学部卒業後、大和証券SMBCにてミクシィやDeNAなどのネット企業のIPOを担当。2007年よりミクシィにジョインし、取締役執行役員CFOとしてコーポレート部門全体を統轄する。2012年に退任後はいくつかのスタートアップを支援し、2013年12月株式会社メルカリに参画。2014年3月取締役就任。

なにをやっているのか

メルカリは世界トップクラスのテックカンパニーを目指してエンジニア組織の強化を行っています。
エンジニアを採用・育成して仲間を増やすことと、エンジニアリングに集中できる環境を作ることを同時にGo Boldに行う必要があります。テクノロジーで人々の課題を解決ことができるテックカンパニーとなり、メルカリのミッションである「新たな価値を生みだす世界的なマーケットプレイスを創る」ことが我々の目指す未来です。

なぜやるのか

「新たな価値を生みだす世界的なマーケットプレイスを創る」。これは私たちが実現したいミッションです。メルカリは、このミッションを実現するために、「人」「技術」「グローバル」に投資を続けてきました。なかでも、もっとも大切なことは「人」への投資だと考えています。それは、一人ひとりが成長し、パフォーマンスを最大限発揮できる環境こそ、ミッション実現への近道だと信じているからです。メルカリは、これまでの習慣やルールに縛られない、私たちらしい「働き方」を追求していきます。

どうやっているのか

世界的なマーケットプレイスを創るために我々は集まっていますが、この目標への道のりは決して平坦ではありません。まだ誰も挑戦したことのないようなイノベーションや破壊的な創造を起こすため、我々は各自がオーナーシップを持ち、専門的能力を発揮することで、メルカリというチームとして最高のプロダクトを創ります。このことを達成するために我々は「Go Bold - 大胆にやろう」「All for One - 全ては成功のために」「Be a Pro - プロフェッショナルであれ」という3つのバリューのもと行動しています。

【ミッション】
”新たな価値を生みだす世界的なマーケットプレイスを創る”
Create value in a global marketplace where anyone can buy & sell

【バリュー】
Go Bold – 大胆にやろう
All for One – 全ては成功のために
Be a Pro – プロフェッショナルであれ

私たちが目指すミッションを実現していくには、より多くの力が必要です。 チャレンジ精神溢れる仲間を大募集します!

こんなことやります

メルカリのCSグループマネージャーを務めていた山田和弘が、2017年2月付で執行役員に就任しました。

大手ISPでCSとしてのキャリアをスタートし、2006年からは株式会社ミクシィでCS拠点や業界団体の立ち上げ等も経験しました。その後2014年にメルカリへ入社し、マネージャー就任と着実なキャリアを築いてきました。
今回、CS職からの執行役員就任は、改めて「メルカリがCSを重要な役割と強く期待している」ことを体現したものといえます。

メルカリには、従来のCSの枠に収まらないチャレンジができる環境があります。メルカリのCSで、ご自身そしてCS職のさらなるバリューアップにコミットしませんか?

▼こんな方歓迎いたします
・メルカリのミッション・バリューに共感するだけでなく、自ら体現できたり、体現を促すことができる方
・世の中全体に向けて何をしたいか、どんな価値が発揮できるか、高い視座を持って業務に取り組める方
・CSという職種の価値をリデザインしていきたい方
・チームのレベルを天井なく引き上げていくことに挑戦したい方
・完成された・できあがった組織ではなく、ゼロから自分で考えてチームを創りたい方
・過去の経験に固執せず、新しい業務に柔軟にチャレンジし、責任もって遂行できる方
・自身や仲間の成長に勇気を持ってコミットできる方

会社の注目の投稿

Global Drink Meetup with mercari ! 9/6
継続は力なり
“Go Boldにおもいっきり働く”ための制度「merci box」
エントリー状況は公開されません
76人が応援しています
会社情報
株式会社メルカリ
  • 2013/02 に設立
  • 1800人のメンバー
  • 海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
    社長がプログラミングできる /
    TechCrunchに掲載実績あり /
  • 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー18F
  • CS責任者→執行役員へ メルカリは本気でCSキャリアの天井をぶち壊します
    株式会社メルカリ