Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
ユーザーサポート(東京)

ライブ配信サイト・ツイキャスのコミュニティを支えるユーザーサポート募集

モイ株式会社

モイ株式会社のメンバー

全員みる(4)
  • 2014年5月に社長執事として入社しました。
    「ツイキャス」のユーザーサポートおよび総務を担当しています。

    社内ではキノコと呼ばれています。
    カワウソがすきです。

  • 2015年3月入社。
    モイ株式会社「ツイキャス」のユーザーサポートおよび法務を担当。

    前職にてインターネットサービスの海外ユーザーサポートおよび法務系文書翻訳の経験あり。その経験をモイで活かしているはず。

    (•ө•)ノmoi!

  • 国内および海外のユーザーサポートを担当。日本、アフリカ、アメリカ育ち、英語ネイティブ。フットサルやってます。

  • 2015年入社。

    現在の仕事は、3割ユーザーサポートのサポート、7割アプリ開発のサポート。

    ⊂[・ω・]⊃もいっ

なにをやっているのか

  • 9e1d82a4 e5d4 46fb 8426 1333ca642a5e 女性のユーザーが多く、安心して楽しくご利用いただけるようサポートしています。
  • 0c83159d 8f93 49da 9a43 f2f03399ac36 スマートフォンから手軽にライブ配信できる日本最大規模のサービスとなっています。

ツイキャスは、「アプリをインストールするだけで、誰でも手軽にライブ配信ができる」サービスです。ライブはTwitterやFacebookなどで拡散でき、多くのリスナーを集められます。
ツイキャスは単に配信をするだけでなく、コメントやアイテムを通じて配信者とリスナーがコミュニケーションを取れる点が魅力で、特に女性や学生のユーザーが多いことが特徴です。若者だけでなく幅広い年代にも人気は広がり、現在は登録ユーザー1600万人を超える日本最大規模のライブ配信サービスとなっています。

なぜやるのか

  • 8165e248 d920 4c7e 9a45 0e8d949d2732 ツイキャスを使ってデビューされたユーザーさんからいただいたCDなど。
  • De3af89f 1ba3 420d bffa 7ec2386cd5b0 ツイキャスで人気になっている配信者の本も発売されました。

私達が目指すのは、ツイキャスというライブ配信サービスをコミュケーションツールの一つとしてインフラ化することです。

「ライブ配信サービス「ツイキャス」は、インターネットを使って、たくさんの人が楽しめる、便利なサービスを提供したいという思いから開発しました。
いざというときに役立つサービスって、結局毎日使ってもらえるサービスだと思います。
ツイキャスは、メディアぽいものよりコミュニケーションのプラットフォームを目指したいと考えています。
普段はエンターテインメント的な要素がありつつ、でも震災やデモなど、いざという時に大事な役割を果たす。それこそが真の意味での社会インフラ・サービスだと思います。

世界中の人たちのインフラを目指して、モイ株式会社はライブとコミュニケーションにフォーカスして活動しています。」(弊社代表・赤松より)

どうやっているのか

  • E9a2fa98 9f6a 409a bfe2 88174e734b99 女性が多く、広々としたオフィスでツイキャスのユーザーを温かく見守っています。
  • D2396f57 31f2 4ce5 a57c 11e0b740c6ba ユーザーさんのために頑張ってくれる方、待っているモイ!

 そんなツイキャスのユーザーのコミュニティを支えるユーザーサポートのメンバーは現在9名(内女性6名)。ユーザーの動向を見ながらリアルタイムで対応できるよう、チーム内の情報共有も盛んに行われています。またサポート以外に、各自の業務(総務・法務・デザイン・PR活動など)をそれぞれ並行して進めています。

 社内はエンジニア主体のフラットな雰囲気で、20~30代が活躍しています。ユーザーの声+自分のアイデアが採用されやすく、コミュニティマネジメントスキルを身につけ、また自分自身の得意分野のスキルを生かすチャンスがたくさんあります。またベンチャーのため新しいことにもチャレンジしやすい環境です。

・「フレックスタイム制」
コアタイムは、11:00~15:00なので、余裕を持った出社が可能。

・「ツールは自由に」
チェア、PC、キーボード、モニターなど、好きなものを使えます。

・「フリードリンク、フリースナック」
業務中に小腹が空いたときなど、会社支給のお菓子や飲み物があります。飲み放題、食べ放題です。リクエストもできます。

・「完全禁煙」
社員の健康を考えスモークフリーを目指しています。

・「ハッピーマンデー」
毎週月曜日のランチは、会社支給のお弁当があります。

・「フライデーランチ」
毎週金曜日は社内にてフリーランチをしています。外部からゲストを招く機会も多いです。

・「海外特別休暇」
海外に旅行に行く場合は、特別な休暇がもらえます(3日間・有給)

こんなことやります

現在、堅調な成長フェーズに入っており、「ツイキャス」のユーザーサポート・コミュニティマネジメントをしてくれる方を募集します!

サポートと言ってもお問い合わせ対応だけではなく、 様々な面から「ツイキャスを通してユーザーの生活がより『楽しく』なること」をお手伝いしていきます。

チームで協力してサービスを見守りながら、さらに進化させていく喜びを感じていただけたらと思います。

【業務内容】
●メール、Twitterなどのお問い合わせ対応(電話対応はしていません)
 ユーザーから寄せられる質問や要望に回答したり、アプリやサービスの不具合を調査しエスカレーションします。
 サポート対応はシステム化されており、困ったときにも相談しやすい環境なので、決して難しいことはありません。

●コミュニティ運営
 ツイキャスはユーザーの顔が見えるサービスなので、コミュニティの運営は直接ユーザーと対話しているような、他ではなかなか体験できないお仕事です。
 実際にメンバーはユーザーのライブ配信をよく見ていて、熱心なリスナーでもあります。
 ◯ユーザーの声を聞きながら、「もっともユーザーが求めているもの」を具体的に考える
 ◯ライブ配信やコメント内容のチェック
 ◯ユーザーからの通報内容の確認

●キャンペーン企画や新機能の提案
 ツイキャスでのワクワクできる体験を増やすため新機能やキャンペーン等の企画、運用をします。
●アプリのテスト
 新しい機能の追加時に動作のテストをすることもあります。
●あなたがしたいこと
今持っているスキルを活かしたり、新しい分野に挑戦することができます。

 
【募集要項】
●週5日(10:00~19:00)勤務可能な方 (フレックスタイム制: コアタイム11:00-15:00)
●土日祝お休み(完全週休二日制)
●交通費支給 / 社会保障完備

【給与】
●年俸制・当社規定による
●経験・スキルにより優遇いたします

【必要なスキル等】
●基本的なパソコン操作ができて、タイピングに慣れている方
●ユーザーへの感謝の気持ちを持ち続けられる方
●新しいことに接したり、学んだりするのが好きな方

【歓迎スキル】
●カスタマーサポートや接客などの人と接する仕事経験(アルバイトも含む)があれば尚可
●プログラミングや品質保証などIT関連の知識・仕事経験があれば尚可
●ツイキャスが好きな方であれば尚可

興味を持っていただけたら、ぜひオフィスまで気軽にお話しにいらしてください。

↓のボタンからエントリーをお待ちしています!!!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 ユーザーサポート(東京)
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 週末からのコミットでもOK / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 赤松 洋介
設立年月 2012年2月
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(17)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(17)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

Page top icon