Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
【限定20名】3月4月イベント

Topライブ/ 創業者松本が語る「IPOプロジェクトメンバー募集」について

株式会社リブ

株式会社リブのメンバー

全員みる(4)
  • 明治大学卒業後、2003年に株式会社リクルート入社。タウンワーク、ホットペッパーでは全国営業MVPとして受賞歴多数。新規事業開発室にてエルーカ創刊に携わった後、2007年4月「東証マザーズへの上場実現」をミッションとしてトレンダーズ株式会社にCOOとして入社。2010年6月より取締役就任。2012年10月営業取締役としてミッションであった東証マザーズへの上場を実現。2014年3月の退任時には、入社当時2億強だった売上を約20億まで牽引。2014年4月1日株式会社LiB創業、代表取締役就任。犬と自然とお肉が好き。

  • 2002年に株式会社リクルートに新卒入社。HR新卒/中途採用領域の営業・営業企画・営業統括・商品企画の組織を担当。あらゆる角度でリクルートの営業をマネジメントする経験を積む。リクルートエージェントとの事業統合Prjを担当したのち、約1000億の事業規模の中途事業領域の経営企画Mgrに着任。価値創造、生産性向上、継続性をテーマに業務に取り組む。2014年7月より株式会社LiBに取締役として合流。父親がおでん屋を経営している。好きなおでんダネは大根と豆腐と牛スジ。

  • 一橋大学卒業後都市銀行に就職。国内外企業に対する多数のファイナンス案件に従事した後、ソーシャルゲーム会社の米国事業の立ち上げや、総合商社で投資業務を行う。その後に、スタートアップのCOO兼CFOとして会社の立ち上げを経験。2015年6月よりLiBに入社し、現在は財務/経理や人事/採用を中心に経営管理全般を担当。

  • 慶應義塾大学卒業後、リクルートキャリアへ入社。 新卒採用担当を経て、人材紹介の法人営業に従事。全社TOPセールス等、営業成績において常にTOP水準の成績を納め、表彰実績多数。2014年個人事業主として独立。主に個人のお客様向けに【ワンストップライフプランナー】として 人の人生に深く関わる相談サービスを展開。 年間延べ約2,000人の経営者の方や個人のお客様のあらゆる相談に乗る。また、法人向けに事業再生コンサルティングも請け負い、20億規模非上場企業の 新規事業立ち上げ支援等にて高い実績を残す。2015年顧問としてLiB参画。2016年6月LiBz PARTNERS代表就任。

こんなことやります

◇◆ LiB初の Topセッション を開催します! ◆◇

創業から3年を迎えようとしているLiBグループでは、この度、IPO実現に向けて幹部を募集する「IPOプロジェクトメンバー」の募集をスタートしました。

先日、松本が自身のブログにて「僕が実践した夢を叶えるステップ(LiB IPOプロジェクトメンバー募集開始)」というタイトルでIPOプロジェクトのスタートを呼びかけたところ、大きな反響をいただきましたので、

その詳細をお伝えする説明会として、LiBグループ初、第1回目のTOPセッションを用意しました。

本セッションでは、創業者であり代表の松本から直接、LiBにおけるIPOプロジェクトの全容と、そのコアメンバーとなる「IPOプロジェクトメンバー」の募集についてプレゼンさせて頂きます。

松本自身がLiB創業前にはトレンダーズのIPOを実現している経験者なのですが、そのキャリアは新卒リクルートの“いち営業マン”からスタートしました。

そこから松本がこれまでどのようにしてキャリアを創ってきたのか、そしてLiBを創業するに至ったのか。

IPO経験者ならではの目線で、IPOの実現とそれが自身のキャリアにもたらすメリットをお伝えします。

★限定20名に向けて語るシークレットセッションですので、以下の方法よりご連絡ください

※申込み方法※
Wantedly内の「話を聞きに行きたい」ボタンよりお願いします。エントリーいただいた方に、正式な申し込み案内を順次お送りしております。
なお、参加人数に限りのあるイベントのため、ご参加資格は抽選となります。予めご了承ください。

===
詳細
===
かつては大手企業での "いち営業マン" だった松本が、どのようにして役員として株式上場を実現するに至ったのか。

さらには起業・LiB創業者としてスタートアップし、3年未満でのビル1棟借り社員70名までの拡大を実現、再びIPOを狙うまでになれたのか。

その秘訣は、運でも偶然でもなく、再現性のある戦略的・構造的なキャリアの積み方にありました。

・営業出身で、各レイヤーからのキャリアの上げ方
 キャリアのホップ、ステップ、ジャンプ
・ビジネスの実力=再現性であるということ
・自分の決断を正解にする生き方とは
・これからLiBグループが目指すこととは
当日は、そんなノウハウを限定20名に向けてLiB 創業者 代表松本から直接お話します。

◆松本について
明治大学卒業後、2003年に株式会社リクルート入社。タウンワーク、ホットペッパーでは全国営業MVPとして受賞歴多数。新規事業開発室にてエルーカ創刊に携わった後、2007年4月「東証マザーズへの上場実現」をミッションとしてトレンダーズ株式会社にCOOとして入社。2010年6月より取締役就任。2012年10月営業取締役としてミッションであった東証マザーズへの上場を実現。2014年3月の退任時には、入社当時2億強だった売上を約20億まで牽引。2014年4月1日株式会社LiB創業、代表取締役就任。

◆LiBについて
松本のマンションの1室から始まったLiBグループ。
・創業2ヶ月で7000万、1年後には2.7億円を調達
・創業2年半でメンバーは70名超、オフィスはビル1棟
社員が一丸となり「生きるをもっとポジティブに」というビジョンを掲げ、まずは、キャリア女性の転職支援領域におけるTOPランナーとなるべく走り続けています。

◆こんな方にお勧め!
・IPOを経験したい
・成長中スタートアップに興味がある
・将来起業したい、商売を憶えたい、経営者になりたい
・自身の名を売りたいという野心がある
・世の中を変える事業創りをしたい
・ゼロベースで仕事や組織創りに関わってみたい
・成長スピードを今以上に加速させたい
・このままの自分でよいのかと焦りがある

===
概要
===
◆日時
・《募集終了》2017年3月2日(木曜)
・《募集終了》2017年3月5日(日曜)
・《募集終了》2017年3月15日(水曜)
・《募集終了》2017年3月22日(水曜)
・2017年4月2日(日曜) 16:00スタート ※18:30終了予定

→エントリーいただいた方には、
 追加開催があった場合のご案内もさせていただきます。

◆場所
株式会社LiB (※新オフィス)
東京都渋谷区桜丘町13-15 /渋谷駅より徒歩10分

◆参加資格
ご興味があればどなたでも!
(お名刺を2枚以上お持ちください)

チームの新着トピックス

募集情報
探している人 【限定20名】3月4月イベント
採用形態 中途採用
募集の特徴 特になし
会社情報
創業者 松本 洋介
設立年月 2014年4月
社員数 70 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 人材・介護・サービス

応援している人(60)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(60)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区桜丘町13-15  LiBz HOUSE

Page top icon