1
/
5
品質保証・品質管理
中途
on 2022/03/25 70 views

ミッションは安全で結果の出る製品を届けること|品質管理・品質保証職を募集

ドクターリセラ株式会社

ドクターリセラ株式会社のメンバー もっと見る

  • 採用担当の橋口です。新卒入社6年目🎈
    エステティシャン4年経験後、採用職へ異動。

    自他ともに認めるお節介焼き。
    採用業務を通して様々な方とお話でき、絶賛視野が広がり中です!

  • 美容カウンセラーを経て、インストラクターへ転向
    インストラクターでは、カウンセリング・肌理論・美容成分などの美容に関する講習講師、取引サロンの運営サポート、技術指導を主に行う。
    現在は、インストラクター責任者、エステサロンの管理者、ブランドマネジメント部の事業責任者を担っています。

なにをやっているのか

  • ドクターリセラグループは持続可能な開発目標(SDGs)に賛同し、 「美と健康」につなげる活動を通じてより良い社会の実現に貢献いたします。
  • エステティックサロンで売上に貢献した製品やサービスを明らかにするために、 株 式会社美容経済新聞社が「エステティックサロン売上キーファクター調査」を実施。 ドクターリセラは、フェイシャル部門にて、ADS・アクアヴィーナスは殿堂入り、 Recella Diva もベストアイテムを受賞しています。

ドクターリセラ株式会社は、化粧品事業を軸に〈美と健康と地球環境〉をフィールドとし、多角化経営を推進しています。

今回募集するのは【ブランドマネジメント部】
国内主力「ADS」「Recella Diva」「Aqua Venus」ブランドを始め、海外ブランド「LUMIXIA」、通販ブランド「deep2031」等、ドクターリセラグループ製品の企画開発・品質管理/品質保証・販売戦略等を担う組織です。

◎「これがないと困る化粧品」全年連続1位!
◎お取り扱いサロン様は日本全国に3,163店舗※
◎症例数は82,439件※
※2022年2月末時点

ドクター監修による「安全で結果の出る化粧品」を開発。
国内エステサロン向け化粧品分野において圧倒的な知名度を誇ります。

✨社員は全員ノーファンデーション
新卒・中途問わず、「ノーファンデーションなんて私には厳しいです…」と最初は言っていた社員も
製品を使っていくうちに素肌に自信がつき、ノーファンデーションに◎
自社製品が大好きな社員が非常に多いこともドクターリセラの魅力だと考えています。

🌎一貫した想い
代表の奥迫が「石油系合成界面活性剤」等の成分が及ぼす人体や環境への影響を知り、
「事実を世の中に伝えていくために美と健康と地球環境問題に貢献する」という想いで創業。
その想いは27期目に突入した現在(※2022年3月)も一切ブレはございません。

ストレス社会と言われる昨今、様々な要因で肌トラブルに悩む方が沢山いらっしゃる現状です。
私たちは、『肌が変わると人生が変わる』本気でそう思っています。
肌トラブルに悩む方を減らし、自信をもって前を向くお手伝いをしたい。職種は問わず、想いは1つです。

自信をもって提案できる製品に携わり、サロン様やその先のエンドユーザー様の笑顔を増やしませんか?

🌱社員の想い(VISIONmovie)
現場で活躍する4名の想いを聞いてみました。ぜひご覧ください!
https://www.youtube.com/watch?v=iohvV_WTXLY

------------------------
■ドクターリセラホールディングス事業内容
化粧品、美容機器、インナービューティー製品、食品の開発・卸売事業
通信販売事業
直営エステティック事業(大阪・島根)
フードビジネス事業(セントラルキッチン/和食割烹『紡生』)
環境事業(太陽光事業等)

■グループ企業・子会社
みきなクリニック(美容皮膚科)
株式会社CONTIA(グループホームひのき)
りせらや養蜂園株式会社
社会福祉法人江和会(うさぎ山こども園)
Dr.Recella(Thailand)Co.,Ltd.
凛素良有限公司(香港)
DrGlobal株式会社(海外事業)
ウェルネス・コーチ株式会社(フィットネス事業)
ヒューマンウェルフェア株式会社(福祉事業)
リナーシェ株式会社

なぜやるのか

  • 部署の垣根を越えてサロン様を全力サポート!
  • 主力3ブランド。様々なお悩みにアプローチできる製品力が自慢です。

エステティックサロン様とともに、肌トラブルで悩む全ての方を笑顔にしたい。
それが私たちの願いです✨

-----📣お取り扱いサロン様からのお声------

「セールスで『結果の出る化粧品を扱いませんか?』とよくお電話が来ます。
でもそこでうちはドクターリセラさんを取り扱っていますとお伝えするとそのセールスの人もすっと引くんです。やっぱりドクターリセラさんは結果出しの専門ですね。改めてずっと使用していきたい製品だと感じました。」

「リセラ製品を取り扱い始めて、化粧品だけではなくでシャンプーもとてもいいです。洗いあがりがしっとりして刺激にならないというか。私だけではなくて、家族でも一緒に使って製品の安全性・良さをもっと広めていきたいと思います」

「ドクターリセラのことをお客様にお伝えする時は熱くなってしまうことが多々あるんです。安全なものでこれだけの結果が出るので、自信を持ってお伝え出来るんですよ!」

-----📣弊社製品ご愛用者様からのお声------

「ずっと悩んでいたニキビが解消されて、前を向いて歩けるようになりました」

「肌だけじゃなく心にも自信とハリを取り戻せました」

「大嫌いだった鏡も見られるようになり、気持ちも明るくなりました」

「最近は家族も気に入って一緒に使うようになりました。これからも安全で肌にやさしい製品作りを続けて下さい。」

-------------------------------------------------------

🌟_人々を肌トラブルから解放する

エステティックサロン様や、海外の代理店様、通販オペレーターを介し、
たくさんの想いを乗せて各国のエンドユーザー様へ届けられるドクターリセラグループの製品。

上にあるお客様の声にもあるように、人生を変えることもできると考えています。
1人でも多く、肌悩みを抱える方に笑顔になってほしい。そんな想いを持って日々業務にあたっています。

更にお喜びいただくために、自社製品の「質」の部分を支える業務で共に働く仲間を募集します!

どうやっているのか

  • 大阪本社の会議室。緑化を推進しています🌱
  • キッズルーム@大阪本社

🙋‍♀️🙋‍♂️_職場の雰囲気

チームメンバー6名(男性:女性=0:6)、
20代後半~50代のメンバー構成です。
各々の経験を活かし、製品に愛をもって日々の業務にあたっています。
美容業界は日々進化していますので、知識のアップデートも忘れません!

🏢👜_職場環境

大阪本社:8階建ての自社ビル
JR新大阪駅/阪急南方駅/地下鉄西中島南方駅 各徒歩9分の好立地◎

※所在地詳細
https://www.dr-recella.co.jp/company/about

⌚🏠_ライフワークバランス

平均残業時間:10時間以下
副業可◎
在宅可◎(入社3ヶ月以降より順次)
ご自身の時間を確保しやすい環境です。

👩‍🏫📚_キャリアの積み方

社員の声もあり、2022年3月~ドクターリセラの評価が一新されました!
『市場価値テーブル』を用いて、目指すべき姿を明文化しています。
評価ポイントが全て開示されており、実績をベースに自身でのプレゼンテーションを経て
昇格が決定する仕組みです。
半期に1回の挑戦が可能◎在籍年数は関係なくチャレンジいただけます。

👶🍼_キッズルーム

大阪本社にはキッズルーム(託児所)があります!
女性の比率が高いドクターリセラ。
「復帰したいのに保育所に入れない」そんな社会情勢に合わせ設立されました。
様々なライフイベントを経ても、働きやすい環境づくりを推進しています。
※定員あり

🧭_文化について

2020年9月~経営改革が始まり、ルールの改廃が活発に行われています。
詳しくはこちらのストーリーをご覧ください。
https://www.wantedly.com/companies/company_3393664/post_articles/350996

📣_中途入社社員の声

「正直、入社してみて印象が全然違います!良い意味で!化粧品メーカーって、もっと色んなルールがあると思ってましたが、個性を尊重しているイマドキな感じで、柔軟な会社だと感じました。」
→経営改革が行われ、髪型や服装のルールの撤廃に始まり、勤務時間の見直しなど様々な改革が行われました。セルフマネジメントスタイルを確立できる職場環境を推進中◎

「製品が多いので覚えるのが大変ですが、講習会が充実していますし、講師の方もおもしろいので楽しみながら知識を増やせています!」
→現在約200~300アイテムの製品がございます。まずは社内講習で製品について学んでいただきます。

こんなことやります

《ドクターリセラグループ製品の品質管理・品質保証業務をお任せします》

🌟_具体的には

・生産工程の中での検証改善
・容器メーカーの発掘
・お客様からのクレーム品の調査報告
・品質異常に関する原因調査・是正確認、品質や衛生管理の向上
・コスト削減といった改善提案業務 等

👍_やりがい

・自社ブランドの開発に関われる
 →国内外製品問わず関わることができます
・お客様からのお声を聞くことができる

▼製品に対するこだわり詳細はこちら
https://www.dr-recella.com/cosme/about

🎈_応募条件

【必須】
何らかの品質管理・品質保証のご経験を5年以上お持ちの方
◎業界や担当商材は不問です。

【歓迎】
・容器メーカーでのご経験がおありの方
・美容業界でのご経験がおありの方

🌱_入社後の流れ

まずは当社の商品をエステサロンのオーナーの方々に正しく伝えるために、社内研修にて製品知識を身に付けることから始めていただきます。
その後はOJTを行いつつ、今までのご経験を存分に活かしていただきたいと考えています。

会社の注目のストーリー

面談や面接で「よく聞かれる質問」にお応えします!_Vol.1
【営業課長が語る】チームビルディングとこれからのビジョン
【配属はドラフト制!?】新卒1期生に聞くドクターリセラの歴史
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
ドクターリセラ株式会社の会社情報
ドクターリセラ株式会社
  • 1993/09 に設立
  • 584人のメンバー
  • 大阪府大阪市東淀川区東中島1-7-17 リセラビル
  • ドクターリセラ株式会社の会社情報
    ミッションは安全で結果の出る製品を届けること|品質管理・品質保証職を募集