1
/
5
Webディレクター
新卒
1
エントリー
on 2022/04/12 86 views

23卒募集中‼ ITのチカラで課題解決を!まずは気軽にお話ししませんか?

株式会社PIVOT

株式会社PIVOTのメンバー もっと見る

  • 株式会社PIVOT の代表取締役です。

    フラットで自由な気風と、きちんと機能する組織、チームワーク、マネジメントの両立に日々挑戦しています。
    自分では思いつかなかったアイデアが社内から生まれ、実現していく様に興奮を覚えます。

    インターネットが傍流で目新しかった時代は終わり、いまはビジネスの中心にあります。
    そういう業界に比較的早くから関われたことは幸運でした。

    最近は単なるオフショア拠点としてではなく、長期的な視点で見たアジア市場にとても興味があり、特にベトナムとフィリピンには年に数回行っています。

    会社も自分も、変化には素早く順応しながら、じっくりと成長していきたいと思っています。

  • ディレクター7年目。
    大学では主にプランニング寄りなことをしていました。
    PIVOTは企画から実装まで一貫して行うことが多く、
    (大学とは違って)企画に留まらず完成まで導くことができて楽しいです!
    趣味はイラストを描くこと(好きなだけで上手ではない)。
    漫画や小説もぼちぼち読んでいます。。

  • PIVOTのシステムエンジニア。
    元々、中規模SIerで金融系のSEとして4年間勤務。巨大な金融システムを部分的に構築するよりも、小規模なPJで、クライアントやユーザに直接かかわれるシステム開発がしたいと思い、PIVOTに転職。
    WEBシステムの設計・進行管理を担当。
    出産を機に、2012年に福岡に移住。以降、在宅ワークで勤務していたが、2016年にPIVOT福岡オフィスがオープン。オフィスマネージャに着任。
    2児の母であり、リモートワークや時短勤務など、ワークスタイル改革に興味あり。

なにをやっているのか

PIVOTには、お客様のサービスやプロダクト開発の企画行程から関わる案件が増えています。言われた通りのシステムを作るのではなく、「UXの視点を持ったうえで、お客様のビジネスを正しく理解し、同じ目線でサービス開発を支援する」プロフェッショナルな存在です。

PIVOTは創業当時から、「お客様が困っていることをITで解決していこう」のスタンスで仕事をしており、もはや受託開発会社ではなく、ビジネスパートナーとしての位置を確立しつつあります。

なぜやるのか

企業はいよいよ、本気でデジタルトランスフォーメーション(DX)に取り組んでいくでしょう。そのプロセスで発生する、エンタープライズシステム(業務の中核を担うシステム)の開発には、多くのデザイナーやエンジニアの力が必要ですし、彼らをまとめあげるディレクターやPMのマネジメント力も求められます。

また、お客様が提供したい体験価値とユーザーニーズをつなぐ、UXの設計が欠かせません。PIVOTはこの領域へ挑戦していきます。

お客様と対等の立場に立ち、デザインとシステム開発のプロフェッショナルとして関わる。サービスの課題を見つけて、より良いユーザビリティを検討し、お客様がやりたいことをユーザーニーズとつなげ、デザインやシステムで実現する。PIVOTが変わらず続けてきた、「お客様のために」の姿勢は、時代のスタンダードになります。

サービスやプロダクトを開発して終わりではなく、ビジネスの成長にも積極的に関わっていく。長いお付き合いが続くお客様も、これから出会うお客様からも、「こんなことをやりたいから、PIVOTと仕事しよう」と思って頂けるような会社でありたいです。

世の中へ大きな影響を与えていくプロダクトの開発や、サービスのデザインを向上することは、大きな責任であるとともに、とても面白味のある仕事です。

PIVOTは、開発チームとデザインチームが協働し、最適な開発プロセスとともに、最高のデザインと体験をお客様へ提供することに挑戦し続けます。

どうやっているのか

弊社には、BIZ, DESIGN, TECHの3要素が揃っています。
PIVOTの品質を支えているのは、デザイナーとエンジニア、ディレクターたちです。

現在に活躍するクリエイターには、深い専門知識に加えて、新しい知識や分野を幅広く把握しておくことが求められます。そのようなキャリアは、他の職種が近くにいて、周辺知識をインプットできるプロジェクトや場に関わることで築かれます。

PIVOTの面白いところは、デザイナーもエンジニアも同じ社内にいて、自分の専門外の人達とも、コミュニケーションできる環境があること。知らない領域について理解したいと思ったとき、同じチームの中にその専門家たちがいる環境は、スキルセットの幅が広がるメリットがあります。

知識だけでなく、意図的に互いの担当領域をクロスオーバーさせることで実現できる新しいスキルの獲得は会社にとっても個人にとっても強みになります。

こんなことやります

【一流の仕事をする醍醐味】
私たちは、上場企業の新規事業開発プロジェクトに参加し、最高のユーザー体験を産みだすプロダクトで、クライアントのビジネスを成功に導くことを目指しています。

【お客様の課題を解決し、直接 "ありがとう" と言われる喜び】
「どんなものが望ましいのか」「どうしたら目指す成果に結びつけられるか」を、お客様と共に考え抜き、デザインと技術の力で実現します。

【常に学びの場があり、同僚とともに成長できる環境】
入社後は職種を問わずデザインやプログラミング、ビジネススキルなど、3ヶ月間幅広く研修。その後OJTのもとで調査、企画、デザイン、システム開発など、深い知識を身に付ける事ができ、自身の成長を確実に感じられます!

~業務内容~
■総合職
研修や実務を通して、制作における一連のプロセスを経験し、プロジェクトマネジメントについても理解したうえでWeb・アプリ開発ディレクター、システムエンジニア、インフォメーションアーキテクト、UXデザイナーなど、個人の資質に合わせて配属となります。

■エンジニア
Webサイトやスマートフォンアプリの開発や設計・サーバ構築・プログラミング・テスト・運用など様々な業務を担当します。ディレクターやデザイナー、クライアントと共に制作を進め、将来的にはテクニカルディレクションやプロジェクトマネジメントも担います。

★求める人物像
信頼・尊重し相談し合えるチーム​ワークの中で​、自由に発想し、美しく使いやすいプロダクトを生み出すことを​私達とともに追求する人材

エントリーについてご興味をお持ちの方、もっと詳しく知りたい方は「まずは話を聞いてみたい」で、お気軽にご連絡くださいませ!随時受け付けております。

選考エントリー受付 7月31日(日)まで
※採用人数が定員になり次第受付終了

【リクルートサイト】
https://pivot.jp/recruitment/

【PIVOT HP】
https://pivot.jp/

【コラム】
https://pivot.jp/column/

【note】
https://note.com/pivot_rd/

会社の注目のストーリー

【Column更新】満足度150%?!失われたリアルコミュニケーションを取り戻す、”社内フェス” PIVOT JAM を開催!
リクルートサイトをリニューアルしました!
美容メディア「VOCE」20周年リニューアル
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社PIVOTの会社情報
株式会社PIVOT
  • 2000/11 に設立
  • 65人のメンバー
  • 海外進出している /
    社長がプログラミングできる /
  • 東京都港区北青山2-12-31 第3イノセビル3F
  • 株式会社PIVOTの会社情報
    23卒募集中‼ ITのチカラで課題解決を!まずは気軽にお話ししませんか?