1
/
5
アカウントエグゼクティブ
中途
on 2022/03/29 83 views

国内外大手企業や有名外資ブランドのエンゲージメントプランナー募集!

INCLUSIVE株式会社

INCLUSIVE株式会社のメンバー もっと見る

  • 1973年生まれ、埼玉出身の港区在住。広告代理店、ゲーム関連会社、外資系エンタメ会社、ライブドアを経て2007年にインクルーシブ(旧名ターゲッティング)設立。現在13期目。
    「必要なヒトに、必要なコトを」を企業メッセージに情報の非対称性の解消された世界を実現していきます。
    大手出版社、新聞社、テレビ局の旧マスメディアにおけるデジタル新規事業を事業構想から構築・運営・収益化まで多数取り組んでいます。取り組みメディアは30を超え、月間UU数5,000万MAUを超える国内でも有数の発信者事業ネットワークを展開。
    今後はローカルメディアのデジタル化、ローカルの発信力を高めることで地方活性化を推進...

  • 神戸生まれ・神戸育ちの新卒2年目。
    東証マザーズ上場のベンチャー企業で、取締役直下の採用責任者をしています!

なにをやっているのか

INCLUSIVE株式会社は「必要なヒトに、必要なコトを」をミッションに、メディア企業に寄り添いDXを支援する事業会社です。

2007年の設立以来、大手出版社やテレビ局をはじめとするメディア企業のデジタル化を支援してきました。ウェブサービスの運用累計数は60を超えます。

2019年に東証マザーズへ上場。現在は7つのグループ会社をもち、DX化に関するあらゆる課題に、事業・企画・テクノロジーの観点から最適なソリューションをワンストップで提供しています。

■グループ会社一覧
・Pacific Communications株式会社:プロモーション企画・PRサービス
・Data Tailor株式会社:広告運用サービス
・株式会社glucose:ソフトウェア・エンジニアリング
・株式会社morondo:地域密着型メディアサービス
・Newsletter Asia株式会社:個人課金サービス
・株式会社OGS:ゴルフテック
・株式会社ナンバーナイン:デジタルコミックエージェンシー

メディア企業のデジタル化支援のほかにも、自社メディア運用や企業のオウンドメディア運用支援、地方創生を目的としたローカルメディア運営・発信力強化講座の提供など、コンテンツを軸に幅広く事業を展開中です。新規立ち上げ案件も多く、イチからメディアをつくる面白さを知る機会が得られます。

「多様なテーマのメディアで経験を積みたい」「いつか自分でメディアを立ち上げてみたい」「地域における情報の非対称性を解消したい」「ただ面白いだけではなく、持続可能なメディアづくりに挑戦したい」そんな想いを持つ方が活躍できる職場です。

なぜやるのか

◆私たちが自信を持って提供する「徹底したユーザーファースト」と「SNS活用マーケティング」について◆
弊社の考えるSNSを活用したマネタイズをPDCAしていくためのソリューション・コンサルティングサービスである「コンテクスト」や次世代のインフルエンサーマーケティング 「ファンサーチ」を提供しています。
単に宣伝をしてくれる人をコーディネイトしても意味がありません。弊社ではそれぞれの企業、サービスのコンテクストに基づき、これまでご愛顧いただいた「お客様」そして今後「ファン」になってくれるであろう方をテーラーメイドでコーディネイト・アサインするサービスをベースとしつつ、それぞれの企業における「持続的可能なマーケティングプログラム」の確立に向けたパートナーとして日々事業をアップデートしております。
押しつけ型の商品開発、そして無理な価格競争や背伸びした情報発信をすることなく、生活者が求める製品やサービスを積み上げたい、目指したいというお客様に寄り添い、必要される製品やサービス開発の支援、プロモーション活動をサポートしています。

上記の考えに基づき私たちが大切にしているのはブランドや企業における事業拡大に向けての戦略立案~各種施策の実行を日々改善しながら正しく推進・支援すること。
弊社は「次世代の広告代理店」としてもはや生活者にとって必要不可欠であるSNSに関する探究とリテラシーはもちろんのこと、効果的なマーケティング事例の探求に必要なスキル(クリエイティブとテクノロジー、マーケティング効率化ツールの有効活用など)を使いこなすプロフェッショナルとして、企業のあらゆる課題解決につながるようなコミュニケーション戦略策定からブランディング、クリエイティブ開発、施策実行までを担っています。
幅広くチャレンジしたいと思っているあなたのご応募をお待ちしております。

どうやっているのか

私たちは、大手企業や外資系ブランド、新興のベンチャー企業主な顧客として、戦略から施策実行まで企業のマーケティングを担う、「SNSに強い、次世代の広告代理店」と自負しております。

多様化する企業のマーケティング活動においてまずは課題の把握を徹底的に傾聴し分析。独自のメソッドや成功体験に基づく戦略立案からこれまで培ってきた各種施策までを策定するプランニングサポートを強みとして、大手広告代理店・ITベンチャー出身者を中心とした少数精鋭メンバー10名弱、国内外大手クライアントの取引をメインに急速に成長を続けています。

当社が目指しているのは企業の事業成長をパートナーの一社として支える極めて重要なポジションです。
SNSを軸としながらもデジタルマーケティング全般の知見やWEB広告の手法に詳しい、またはさらに詳しくなりたい、好奇心旺盛かつホスピタリティの高い方を求めています。
そもそもボトルネックとなっている課題はなにか(=企業内では気づきにくい課題の特定)、その課題に対しての最適なソリューションやテクノロジーをはじめとしつつも「共感されるアイデア」とは何か(=生活者視点を軸としたアイデアの立案サポート)を含めて企画やコンサルすることから入ることができる。

これが当社ならではのこだわりと強みであり、我々の仕事における面白さです。
もしあなたが、変化の激しい時代に、自分の市場価値を高める仕事や経験をしたいなら
ぜひ弊社でそのチャンレジをしてみてはいかがでしょうか?

こんなことやります

・ナショナルクライアント~ベンチャー企業における「マネタイズ」につながるマーケティング戦略の立案支援
・上記戦略に基づいたSNSの有効活用を軸としたコンテンツ制作のクリエイティブディレクション 、進行管理
・弊社独自の商材(コンテクスト/ファンサーチ/インフルエンサーヒアリング)の拡販営業活動
・上記クライアントとのパートナーシップ・外部協力パートナーとの折衝、連絡オペレーションなど
・目的の達成、数値やデータに基づいた各種プロモーションの企画立案(企画書作成、プレゼン)
・外資系クライアントの場合、海外にある本社や、本社から来日するマーケティングディレクターなどとやりとりすることもあります(使用言語は英語の場合もございます)

主に、数百万円から数千万円までの規模の案件を中心に取引させていただいています。
上記全てが完璧にできる必要はなく、これまでの経験職種を生かして、それぞれのパートでご活躍いただけますと幸いです。

会社の注目のストーリー

採用イベント・Clubhouse「事業妄想部屋」第2回は社長室マネージャーが参加します!(5/19更新)
米国でも話題の新規メディア事業責任者を堀江貴文氏とClubhouseで公開審査
経営者目線でプロジェクトを考え、実行できる人になりたい【社員インタビューVol.8】
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
INCLUSIVE株式会社の会社情報
INCLUSIVE株式会社
  • 2007/04 に設立
  • 124人のメンバー
  • 東京都港区南青山5-10-2  第2九曜ビル3F
  • INCLUSIVE株式会社の会社情報
    国内外大手企業や有名外資ブランドのエンゲージメントプランナー募集!