Wantedlyを使うと運命のチームやシゴトに出会えたり、シゴト仲間のつながり管理が簡単になります

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
福岡拠点長

日本と東南アジアをつなぐ福岡拠点長(幹部候補)

A-LEADS Japan株式会社

A-LEADS Japan株式会社のメンバー

全員みる(1)
  • 1976年生。早稲田大学商学部卒。2001年株式会社リクルート入社。人事採用・教育、人材系企画営業、同マネージャー、新規事業開発を歴任。賞歴多数。2009年末に退職し、上海へ語学留学後、カンボジア・プノンペンにてボランティア活動に参加。この時の体験でアジアの発展途上国振興のための起業を決意し、2011年11月にA-LEADS HOLDINGS.PTE.LTD.、2011年12月にA-LEADS Japan株式会社、2012年2月にA-LEADS IT Cambodia Co.,Ltd.を設立。座右の銘は「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」。

なにをやっているのか

  • F19ea279 c9ea 4920 87bb a4f700715d38 間取り図作成サービス「間取り図たのも!」
  • 58eb8a24 6b97 4c8d 8155 ba080fccb0ea 切り抜き・画像加工サービス「切り抜きたのも!」

私たちA-LEADS(エイリーズ)グループは、IT関連のアウトソーシングサービス「たのも!」シリーズ(間取り図たのも!切り抜きたのも!など)を運営するITアウトソーシング企業です。ITを通じて日本と東南アジアの優秀な若者をつなぎ、「雇用創出と意欲のある若者に成長機会を提供すること」を理念に活動しています。その中でA-LEADS Japan株式会社は、A-LEADS(エイリーズ)グループの日本マーケット開拓(営業機能)拠点として、2011年12月に設立され、創業6期目を迎えます。現在クライアント数は800社以上。日本に拠点を構える日本企業が中心で、大手情報サービス企業、出版社、ITベンチャー、BPO系企業、不動産会社様などと多岐に渡ります。これまで、対応の柔軟性とクオリティーの高さ、そしてお手頃価格をご評価いただき、業務を拡大してきました。

A-LEASDS Japan株式会社は営業拠点として、これまで代表1名のみが所属していましたが、本年より、日本での不動産業界に向けた新規事業の開発(アプリ、システム開発)、A-LEADS(エイリーズ)グループ自体のWebサービスの拡充、そしてサービスサポートセンターの設立を目的に、福岡市内に福岡拠点を開設します。

※「たのも!」シリーズ
-「たのも!とは」  www.top.tanomo.asia
-「間取り図たのも!」www.tanomo.asia
-「切り抜きたのも!」www.kirinuki.tanomo.asia
-「地図たのも!」 www.map.tanomo.asia

※現在、受託した業務はグループ会社であるA-LEADS IT Cambodia Co.,Ltd.(カンボジア拠点)にて、日本人数名とカンボジア人約70名の体制で行っております。今後は更に周辺諸国への拠点展開も視野に入っています。

なぜやるのか

  • E13ea458 8ee9 41ec 9b0f 9d6047c0361d 「Madori for children」の寄付先。スラム街の寺子屋。
  • De4dd1ba 023a 4e78 8916 bc5bccdacd06 「Madori for children」の寄付先。パソコンスクール。

■ 会社設立の背景
弊社代表の橋本が、プノンペンのスラム街にある経済的に貧しい子どもたちが通う小学校で、約3カ月間ボランティアを経験したことがきっかけでした。その小学校では、子どもたちが学校に設置されたパソコンを使い、ネット検索をして アメリカ等の情報を収集したり、facebookで友達と交流したり、器用にタイピングしながら遊んでいました。その姿を目の当たりにした時に、カンボジアの子どもや若者のITに対するリテラシーの高さと可能性を感じ、起業を決意。インターネットを活用して仕事を行える、ITや事務作業のアウトソーシング会社を立ち上げました。

■ 私たちが目指しているもの
カンボジアには才能ややる気があったとしても、貧しくチャンスに恵まれずに苦労している若者が数多くいます。その彼らに雇用という機会を提供し「ビジネス」活動を行う中で、彼らが成長し、日々の生活に必要なお金を稼ぎ、そして、経験を積んで、世の中に羽ばたいていく。そんなカンボジア版の人材輩出企業を目指しています。A-LEADS(エイリーズ)という箱を通じて彼らが成長し、結果としてカンボジアの発展や繁栄に寄与していって欲しい、そう願っています。
※地雷、貧困など、負のイメージが強いカンボジアですが、そのイメージとは異なり、実際には年約6–7%と高い経済成長率で急速に発展し続けています。特に私たちが拠点を構えるプノンペン市内は、水道・電気などのインフラも整い、道路も整備され、高級自動車が多く走り、高層ビルも次第に立ち並ぶように なってきています。平均年齢は約24歳(日本の平均年齢は約46歳!)で、プノンペン市内は若者の活気で溢れかえっている状況です。また、2014 年に日系の商業施設もオープンし、マーケットとしても高い注目を集めています。しかし一方で、貧富の差が大きいこの国の現状として、グローバルに競争できるホワイトカラーの仕事そのものや、それを実現できる高い技術やネットワークを提供できる企業が少ないことも実情です。
A-LEADS(エイリーズ)グループはカンボジアのやる気のある若者たちに、ビジネスのルールやそれに伴う技術、そして機会そのものを提供することによって、若者の成長を実現、そして、国の成長と若者たちの成長とともに、会社も、そして将来加わってくださるであろう、あなた自身も共に成長していける、そんな姿を実現していきたいと考えています。そして実際、A-LEADS IT Cambodia Co.,Ltd.では、カンボジア人現地スタッフにマネジメント権限を委譲。日本人スタッフは納品クオリティの担保を行い、組織運営については、現地のカンボジア人スタッフの裁量によって行なわれております。

■ 私たちの取り組み
「Madori for Children」 (間取り・フォー・チルドレン)
間取り図1つの売上で10円分を、カンボジアのチャンスに恵まれない子どもたちの教育に寄付するというプログラム。現在プノンペンのスラム街にある2つの学校、そして田舎の子どもたちに映画を届けるNGOを支援しています。
※詳細(会社ウェブ)www.a-leadsholdings.com

どうやっているのか

  • 5323cd71 e0de 4c63 9307 f962a952d8c3 カンボジアのグループ会社。キックオフ後の飲み会!
  • 1ccd3902 d3f6 403d 91d0 6ea42243595e 日本は新規立ち上げ!一緒に盛り上げて行きましょう!

今回、A-LEADS(エイリーズ)グループの日本マーケット向け新規事業開発、システム開発拠点、事業のサポートセンターの3つの機能を実現するため、福岡市に拠点を開設します。A-LEADS(エイリーズ)グループには約70名のスタッフがおりますが、そのほとんどがカンボジア人スタッフ。日本人スタッフもすべてカンボジアにいます。つまり、現在A-LEADS Japan株式会社に所属するのは代表の橋本のみ。A-LEADS Japan株式会社は、まさに新会社設立と同様の状況にあります。新会社/新規事業の立ち上げメンバーとして、「ITを通じて日本と東南アジアの優秀な若者をつなぐ」ビジネス展開を福岡から一緒に実現してくださる方を募集いたします。

こんなことやります

福岡拠点の立ち上げに伴い、拠点長を募集いたします。福岡拠点はシステム開発、新規事業開発、現在のサービスのサポートセンターと3つの役割を担うエイリーズ ジャパンの日本の要となります。会社をどのような方向に導くか社長と橋本と同じ目線で考え、実行できる方を求めています。

<こんなことします>

-新規事業の立案、企画、運営
-通常業務運営(間取り図たのも!他)
-人材採用
-業績管理、経理
-スタッフマネジメント(新規事業管理)
-人事労務管理

など

<求める人物像>

-目的思考
-強い目標達成意欲
-海外ビジネスへの関心
-面白いことを仕掛けたい探究心
-遊びごころ

※経験は不問。意欲と志向を高く評価します。
共にチャレンジしていきましょう。

募集情報
探している人 福岡拠点長
採用形態 新卒採用 / 中途採用
募集の特徴 海外に出張あり / Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 橋本 元秀
設立年月 2011年12月
社員数 1 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 建築・不動産・住宅

応援している人(43)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(43)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

福岡県福岡市博多区

Page top icon