350万人が利用する会社訪問アプリ

  • インタラクティブエンジニア
  • 1エントリー

面白い、楽しいを実現する自社プロダクト開発エンジニアを募集します!

インタラクティブエンジニア
中途
1エントリー

on 2017/03/10

883 views

1人がエントリー中

面白い、楽しいを実現する自社プロダクト開発エンジニアを募集します!

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

篠原 哲也

ピラミッドフィルム クアドラ 取締役副社長 ANAでジェットエンジンのエンジニアを4年経験後、ピラミッドフィルムにてクアドラの前身である、デジタル制作部の立上げに参加する。CD−ROMからインターネット黎明期を経験し、企業のプロモーションサイトやキャンペーンサイトの制作を担当する。その後、ソニー(株)にてデジタルデバイス(VAIO等)の情報配信サービス企画・営業を担当。 2007年ピラミッドフィルム クアドラの設立に参加し、インタラクティブプロデューサーとして従事し、現在に至る。 代表作 LUPIN STEAL JAPAN PROJECT

前原 真由美

ピラミッドフィルム クアドラでは制作デスクという総務の様な業務をしてます。 また、採用業務も担当させていただいております。 会社の雰囲気など、出来るだけ皆さまにお伝えしていきたいと思ってます。 気になる事など、私で宜しければお気軽にメッセージ下さいね。 ピラミッドフィルム クアドラに入社する前は、芸能事務所でマネージャーをやっておりました。 これからタレントやモデルを目指す新人さん達のサポート、売り込みをしていく中で、 人が成長していく過程を見ることにやりがいを感じました。 うちの会社も若い社員が多く、日々たくましくなってくる姿を間近で見ていると、 自分の事のように嬉しくなることが...

計良周一

システム開発会社のプログラマとしてデスクトップアプリケーションやwebシステム開発に従事。 広告系のweb制作会社にてFlashDeveloper、SE、webデザイナーとしての経験を積む。 現職にてテクニカルディレクター兼テクニカルチームのリーダーに就任。 現在はフロントエンド開発、バックエンド開発、イベント装置開発、web解析等をやっています。

石川 淳

ピラミッドフィルムクアドラのメンバー

ピラミッドフィルム クアドラ 取締役副社長 ANAでジェットエンジンのエンジニアを4年経験後、ピラミッドフィルムにてクアドラの前身である、デジタル制作部の立上げに参加する。CD−ROMからインターネット黎明期を経験し、企業のプロモーションサイトやキャンペーンサイトの制作を担当する。その後、ソニー(株)にてデジタルデバイス(VAIO等)の情報配信サービス企画・営業を担当。 2007年ピラミッドフィルム クアドラの設立に参加し、インタラクティブプロデューサーとして従事し、現在に至る。 代表作 LUPIN STEAL JAPAN PROJECT

なにをやっているのか

[ABOUT] 日々進化するテクノロジーとクリエイティブなアイデアで、世の中の課題解決や新たな価値創造をしていく会社です。 ビジョンとして掲げる「DIGITAL CREATIVE & EXPERIENCE STUDIO」の通り、自社内で企画から開発までをワンストップで対応できるSTUDIOを強みに心が動く体験を作り出していきます。 [OUR CREATIVE FIELD] ・CLIENT WORKS(https://pfq.jp/client-work/)  キャンペーンサイト、ブランドサイト制作をはじめ、IoTデバイスやデジタルサイネージ、Webムービー、イベントと絡めたデジタル施策など、デジタルを活用したアイデアで、企業や自治体などの幅広い課題を解決します。 ・OWNED WORKS(https://pfq.jp/owned-work/)  日々進化するテクノロジーがを世の中のためにどう活用できるかを追求し、クリエイティブチャレンジとして、自社オリジナルプロダクトやサービスを開発しています。 ・PROTOTYPE(https://pfq.jp/prototype/)  テクノロジーの活用方法をスピード優先のプロトタイプデモとして定期的に開発。実証を伴った知見を蓄積することで、企画提案における、テクノロジーのスピーディーな活用が可能です。 ※各フィールドの実績は上記URL遷移先に掲載しております。
OWNED WORKSの「もし壁」。相互に"壁ドン”することで、手の平からセンサーで気持ちの高まりを計測し、相性を診断できる体験装置を制作。TVやラジオ、雑誌など数多くのメディアで取り上げられただけでなく、婚活イベントや企業案件でも採用いただきました。
大手クライアントのキャンペーンサイト、ブランドサイト制作をはじめ、IoTデバイスやデジタルサイネージ、Webムービー、イベントと絡めたデジタル施策など、幅広い範囲の広告プロモーションを担当しています。
プロジェクトを牽引するプロデュースチームをはじめ、デザイナー、ディレクター、エンジニアと多職種のスタッフが在籍しています。
クライアントワークを主軸としておりますが、自社プロタクトの企画開発・プロトタイプ開発にも積極的にチャレンジしております。
当社の制作したクリエイティブ作品には、国内外で数々の賞という形での評価をいただいています。
老舗CM制作プロダクションのピラミッドフィルムが親会社です。CMと連動してデジタルプロモーションを担当する事もあります。

なにをやっているのか

OWNED WORKSの「もし壁」。相互に"壁ドン”することで、手の平からセンサーで気持ちの高まりを計測し、相性を診断できる体験装置を制作。TVやラジオ、雑誌など数多くのメディアで取り上げられただけでなく、婚活イベントや企業案件でも採用いただきました。

大手クライアントのキャンペーンサイト、ブランドサイト制作をはじめ、IoTデバイスやデジタルサイネージ、Webムービー、イベントと絡めたデジタル施策など、幅広い範囲の広告プロモーションを担当しています。

[ABOUT] 日々進化するテクノロジーとクリエイティブなアイデアで、世の中の課題解決や新たな価値創造をしていく会社です。 ビジョンとして掲げる「DIGITAL CREATIVE & EXPERIENCE STUDIO」の通り、自社内で企画から開発までをワンストップで対応できるSTUDIOを強みに心が動く体験を作り出していきます。 [OUR CREATIVE FIELD] ・CLIENT WORKS(https://pfq.jp/client-work/)  キャンペーンサイト、ブランドサイト制作をはじめ、IoTデバイスやデジタルサイネージ、Webムービー、イベントと絡めたデジタル施策など、デジタルを活用したアイデアで、企業や自治体などの幅広い課題を解決します。 ・OWNED WORKS(https://pfq.jp/owned-work/)  日々進化するテクノロジーがを世の中のためにどう活用できるかを追求し、クリエイティブチャレンジとして、自社オリジナルプロダクトやサービスを開発しています。 ・PROTOTYPE(https://pfq.jp/prototype/)  テクノロジーの活用方法をスピード優先のプロトタイプデモとして定期的に開発。実証を伴った知見を蓄積することで、企画提案における、テクノロジーのスピーディーな活用が可能です。 ※各フィールドの実績は上記URL遷移先に掲載しております。

なぜやるのか

当社の制作したクリエイティブ作品には、国内外で数々の賞という形での評価をいただいています。

老舗CM制作プロダクションのピラミッドフィルムが親会社です。CMと連動してデジタルプロモーションを担当する事もあります。

時代と共に、私たちが日常で触れるものの領域も広がっており、もはや先進的なデジタルテクノロジーは生活の一部になっています。 また、クリエイティブの包括する領域も、物を売るための広告プロモーションに限らず、世の中や時代に新たな問題提起をするようなアート的な役割から、持続性のあるサービスやソリューションの開発まで、多様になってきています。 当社の強みであるアイデアと技術で生み出すデジタルクリエイティブの力で、これからの世の中に必要になるものを作り出し、それによって価値提供していくために、日々邁進しております。

どうやっているのか

プロジェクトを牽引するプロデュースチームをはじめ、デザイナー、ディレクター、エンジニアと多職種のスタッフが在籍しています。

クライアントワークを主軸としておりますが、自社プロタクトの企画開発・プロトタイプ開発にも積極的にチャレンジしております。

7つのチームが隔たりのない同じフロアでフレキシブルにコミュニケーションをしながら、日々新しいものづくりに邁進しています。 社員の年齢層も30歳前後が多く、フランクにコミュニケーションが取りやすいのも特徴です。 [DIRECTION TEAM] 課題解決やエンターテインメントなど、目的に合わせた企画立案と制作ディレクションを行うチーム。デジタルを活用したアイデアとクリエイティブで、クオリティの高い、さまざまなユーザー体験を創出します。 [PROTOTYPE TEAM] 幅広いテクノロジーを駆使し、プロトタイプの制作を行うチーム。XR、デバイス、体験型といった最新のデジタルクリエイティブへのフィジビリティのチェックや、テクニカルディレクションも実施しています。 [TECHNICAL TEAM] フロントエンド / バックエンド問わず、最適なテクニカルソリューションを提供する開発チーム。提案時におけるフィジビリティのチェックを含めた、進化するデジタルクリエイティブに対応したテクニカルディレクション機能を持っています。 [DESIGN TEAM] アートディレクション、WEBサイト / アプリケーションのUI設計、新開発プロダクトのモックアップデザインなど、デジタルコンテンツを中心に多種多様なクリエイティブ領域のデザインを担当するチーム。 [PRODUCE TEAM] プロジェクトの責任者として、制作業務の総指揮を担当するチーム。適切なスタッフアサインと緻密な予算・進行管理を実施し、施策の効果を最大化させることで課題解決へと導きます。 [PROJECT MANAGEMENT TEAM] プロジェクト全体のマネジメントを行うチーム。WEBサイト、APP、体験装置、VR、IoTなど、プロモーションによって制作物が異なる様々なプロジェクトを確実に実行していきます。 [BACK OFFICE TEAM] 業務範囲は総務・労務、人事採用・法務・広報・経理・制作デスク・システムと多岐にわたり、制作スタッフのサポートを積極的に行っているチームです。働きやすい会社にするために、主に社内の課題を解決しています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー [働き方] 入社後の業務習得とスキルに応じて、職種・職級に応じた勤務時間に変更となり、 フレックスタイム制(※原則出社)や、専門業務型裁量労働制(※研修期間は原則出社)にシフトしていきます!

こんなことやります

当社では、脳波を使ったクレーンゲーム、脳波キャッチャー https://bwc.pfq.jp/ や紙幣をスキャンして紙幣の中の人物がARで対戦するマネーコロシアム https://mc.pfq.jp/ 等の自社プロダクト開発を行っております。 また、それに続くプロダクトやアプリなどのソフトウェアも現在企画、開発中です。 今後、VR等も含めて、装置やソフトウェアの開発を加速させていきたいと考えています。 そこで、自社プロダクトを開発するソフトウェア・ハードウェアのエンジニアを募集しています! こんなのがあったら楽しい、面白いを実現するエンジニアの方のご応募を心よりお待ちしております。 特に以下のスキルをお持ちの方は大歓迎です。 ・ハードウェアエンジニア 製品レベルのプロダクトや大掛かりな装置の機械設計、回路設計、ファームウェア等開発の経験がある方 ・3Dに秀でたソフトウェアエンジニア 3Dモデリングソフトの使用経験があり、GLSLシェーダープログラミングなどの3D技術の知識と経験のある方 是非会社に遊びに来てください。 お時間が合ったら美味しいランチをご馳走します。 業界の事、弊社の事、やりたい事などざっくばらんに色々お話ししましょう!
28人がこの募集を応援しています

28人がこの募集を応援しています

+16

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2007/02に設立

60人のメンバー

東京都港区海岸1-14-24 鈴江倉庫5階