Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
塾講師

普通の塾で講師やってていいの?今までにない新しい塾の塾講師大募集

株式会社tyotto

株式会社tyottoのメンバー

全員みる(4)
  • 小形雄大と申します。19歳。株式会社tyotto。

    明治大学政治経済学部休学中(2016/9/20~)。

    2016年9月よりミライプレイスWithdomの運営をしています。
    大学受験の予備校で場所は武蔵小杉です。

    育った環境に左右されず、1人でも多くの人に1つでも多くの幸せに生きるきっかけを与えるのが僕のミッションです。

    お互いがお互いを尊重し様々な価値観や生き方を受容でき、誰もが自分の可能性を信じることのできる社会を創ります。そんな新しい教育を。

  • 株式会社tyotto(チョット)の代表取締役社長です。

    世界を「ちょっと」良くしたい
    新たな教育法を確立させ、世界に発信することで世界をちょっと良くする。

    「株式会社tyotto」はそのような思いから立ち上がりました。

    【自立型人間の育成】
    生きる力を身につけられるサービスを提供する。

    生きる力 = 人間性 + スキル

    ◯人間性
    ・自己肯定感
    ・未来型思考
    ・自利即利他
    ・チャレンジ精神
    ・リーダーシップ

    ◯スキル
    ・課題発見力
    ・計画力
    ・理解力
    ・暗記力
    ・継続力
    ・質問力
    ・吸収力

  • 小野実奈子.20
    神奈川でwebデザインをしています。
    様々な経験・人との交流がしたいと考えています。


    ▼経歴


     2015年   千葉工業大学 入学
           ベンチャー企業にてインターン
     2016年   千葉工業大学 中退
     2016年~  株式会社tyottoでデザイナー件経理担当
     2017年   大学受験予備校Withdomを運営
     

    ▼経験・出来ること


     【株式会社tyotto】
      「教育業界をちょっとよくする」を理念に共感。
      2015/10から株式会社tyottoのスタートアップに携わる。
      現在はデザイン・経理・広報を担当する。
      
    ...

  • 海藤優弥と申します。

    現在、産業能率大学に通わせて頂いているのですが、最近大学に行くことの意味を見つけられません。

    私は将来、上下関係を気にする会社ではなく、それぞれが自分の意見を言い合え、働くことが楽しいと思えるような会社を創ろうと思っています。

    なので、1度きりしかないこの人生、つまらない飲み会やアルバイトなどで貴重な時間を浪費せず、もっと将来の自分につながるような仕事をして技術や考え方を身につけていきたいです。

    宜しくお願い致します。

なにをやっているのか

  • 8af89ffa 6a82 450e 8dfa 2637beba500e Withdom独自のプログレスタイム
  • D9d39fb9 2d02 4272 9d79 354d0752f8b2 Withdom独自のプログレスタイム

株式会社tyottoは現在、武蔵小杉で中・高校生向けのキャリアデザインスクールWithdomを運営しております。
ミッションは以下の3つです。

『自己肯定感の向上』
日本人中高生の自己肯定感の低さは、諸外国と比べると最低レベルと言われています。
自己肯定感の低さこそ自分自身に限界を作ってしまう最大の原因です。
自己肯定感を向上させ、失敗を恐れずチャレンジし続け、人と比べることなく、他者を認めることができる。そんな教育を届けます。

『社会と中高生のハブとなる』
社会を知ることは自分を知ること。
今後社会はどう変化していくのか、どのような生き方があるのかを知り、そして社会で働く人の想いを知ることで、自分の価値観や将来へのワクワクに気づく。そんな、社会と中高生をつなぐハブとなります。

『大学進学以外の進路創出』
大学進学は選択肢の一つ。
大学進学が高校生にとって唯一の進路ではありません。だからといって、大学進学を否定するわけでもありません。大学進学以外の選択肢も知った上で自分自身の進路を決めることのできる環境を創ります。

なぜやるのか

  • C382ae8c 73b6 448c 834d ce1b4fc97a08?1500892842 生徒のプレゼンテーション
  • Cf453214 530b 4bc0 a325 8a70b2c8ad78 SDGsをテーマに社会問題探求

『教育で社会の限界をなくす』

教育の課題というと、よく”格差”が取り沙汰されていますが、私たちは格差以上に解決すべき課題があると考えています。
それは、生まれた環境や才能によって自分自身に”限界”を作ってしまう人が非常に多いということです。

「どうせ私には無理...」
そんな自ら限界を作る人から限界をなくし、社会から限界をなくします。

どうやっているのか

  • 84c0c7a1 2e6d 479e bacd c71a77455b0d?1500892353 改善会議中!
  • 4c220140 1241 4a58 aea8 291ae628d883?1500892353 研修旅行の様子

『教育機会の格差を是正する』
地域間、家庭の収入による教育機会の格差をなくし、生まれた環境に左右されなくとも自分自身の夢に向かって歩いていけるよう、誰もが受けたい教育を受けられる環境を創ります。

『教育業界を魅力ある業界にする』
私たちは教育がもっとも大切であり、世の中で起きている問題の根本は教育だと確信しています。
だからこそ、教育業界を誰もが志すような業界にし、そして教育業界だけでなく社会全体として教育に取り組む国を創ります。

『新たな生き方を創出する』
決まったレールではなく、人の数だけ生き方がある。
全ての人が個々の価値観、「どうなりたいのか」に対してもっと素直になれて且つそれが実現できる社会を創ります。

こんなことやります

先生 → 生徒の一方通行の授業。

これが今の日本の教育の一般的な構図です。

このような教育を受けた生徒は果たしてどんな大人になるのでしょう。
「言われたことしかできない」
「習ってないことはできない」
きっと、こんな大人になってしまうのではないでしょうか。

小学生の時から公式や単語などの暗記詰め込み中心の教育を受け、受験ではどれだけ覚えられたか、そしてそれをいかにアウトプットできたかが問われてきました。何よりもこのような教育にはいつも必ず"答え"があったのです。

しかし、社会人になってからは答えのある問いの方が少ないのではないでしょうか。どんな職業や生き方を選択しようと、「自分で物事を考えて判断する」ことが幸せに生きる上では大切だと、私たちは考えています。

Withdomは、個別指導×アクティブラーニングという新しいスタイルで生徒の自立を促し、"いかに教えないか"を突き詰めて日々指導をしております。

従来は"いかに懇切丁寧に分かりやすく教えられるか"が正義とされてきましたが、それが結局生徒の自立を妨げてしまうのです。

"教える"時代はもう終わりました。
これからは、"教えない"時代です。

そんな"教えない教育”を高校生に対して実践したい!という講師を募集しております。

どうせ塾講師をやるなら、今までにない新しい塾で一肌脱ぎませんか?

Withdomで、新しい教育を共に創っていきましょう!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 塾講師
採用形態 インターン・学生バイト
募集の特徴 週末からのコミットでもOK / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 新井 光樹
設立年月 2016年2月
社員数 7 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 広告・販売促進 / 教育・研究

応援している人(119)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(119)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

神奈川県川崎市中原区1-403-60 小杉ビルディング新館404

Page top icon