1
/
5
経理
中途
on 2022/04/05 60 views

経営層と近い距離で、経験の幅を広げ、スキルアップしたい経理担当を募集!

株式会社フォーデジット

株式会社フォーデジットのメンバー もっと見る

  • FOURDIGIT Inc. 、CREATIVE SURVEY Inc. ​の代表をやっています。
    音楽活動を経て、2年目のフォーデジットに入社。デザイン・コーディング・ディレクター・プロデューサーなど一通りの経験、SaaSサービスの立ち上げ、ファイナンス、組織マネジメントなどと、UXDの知識体系であるHCD専門家、評議委員。

  • FOURDIGIT Inc.でサービスデザイン、UXデザイン・UI設計などなど(取締役)を担当。

    中国復旦大学(中退)、日本大学(卒業)
    制作会社・NTTデータグループ・ワークスアプリケーションズグループを経て、WEBディレクション・クライアントのサービス立ち上げ、大規模システム(分析ツール,O2O,オムニチャネル,IoTサービス)におけるUXデザイン・UI設計等を経験。

  • 人材業界からキャリアをスタートし、現在HRとして人事に幅広く携わっています。海外ひとり旅が好きです。

なにをやっているのか

フォーデジットは、デジタルテクノロジーと人をつなぐ際に欠かせない「デザイン」を提供し、関わる人すべてが心地よく感じる体験を作り上げるデザイン&テックカンパニーです。デジタル化による企業の変革(DX)や、新規サービスおよび新製品の体験設計、ブランディングやマーケティングを支援するデジタルツールの制作から運用まで、幅広いデザインを提供しています。

●SERVICE DESIGN
新規サービス、既存サービスのアップデート、デジタルプロダクト開発など、オンライン・オフラインを問わず体験をデザインします。UXコンサルティングからUI開発、実装まで、サービスに必要なものを包括的に提供します。

●DIGITAL TRANSFORMATION
デジタルテクノロジーを活用した、サービス・ビジネスモデル・システム・オペレーションの変革を支援します。単なるデジタルソリューションの導入ではなく、ユーザー体験を起点として、組織、プロセス、働き方に対して機能する体験をデザインします。

●DIGITAL BRANDING
デジタル起点のブランドアイデンティティの策定、デザインシステムの構築、企業の価値観を伝えるコンテンツ設計、それらが活用されたWebサイトやデジタルツール、メディア等を提供します。

●DIGITAL PROMOTION
製品やサービスのプロモーション、オンラインショップ等、デジタルマーケティング活動の中で、必要な役割を果たすための体験設計とアウトプットをデザインします。

●DESIGN OPS
Webサイト・Webサービスをはじめとするデジタル施策は、品質維持と継続的な改善が必要になります。UX改善、プロダクト管理、コンテンツ運用、テスト設計やデータ解析など、企業内だけではカバーしにくい領域をDesignOpsチームでサポートします。

プロジェクト事例:https://www.4digit.com/projects

なぜやるのか

「デザイン&テックで、これからの未来をより良くする」

日々進化するデジタルテクノロジーは、今や社会において不可欠なものとなりました。ネットワークは私たちの生活にますます浸透し、ほぼすべてのビジネスやサービスがデジタルテクノロジーに接続していると言っても過言ではありません。

テクノロジーを人の生活や行動に馴染ませ、時には気付かせないほどの体験に仕上げること。その姿が自然と美しくなるよう「用の美」の考え方を大事にすること。これはフォーデジットの考える、デザインの在り方のひとつです。

あらゆるプロジェクトに真摯に向き合い、最後まで作り上げ、より良い体験に繋いでいく。クライアントとユーザーの課題を解決することで、より良い未来へ繋がっていくと考えています。

フォーデジットのビジョンと理念:https://www.wantedly.com/companies/4digit/post_articles/179865

どうやっているのか

「ユーザーを中心に、最後までやりきるチーム」

フォーデジットは、人が触れるアウトプットのデザインに長年携わってきた企業です。ビジネスやサービスのデザイン、組織やシステムのデザインであっても、実際に「体験する」ユーザーが中心であることに変わりはありません。ビジネスの観点や、運用者の視点も踏まえながら、ユーザーの触れるサービスの細部まで作り上げることにこだわります。

デザインリサーチ・UXコンサルティングなどの課題発見から、設計・デザイン・実装などの制作領域まで、幅広いメンバーがゆるやかにお互いの職能を超えてチームとなり、同じ目線でプロジェクトに参画することで緻密に考え抜いたアウトプットを提供します。

こんなことやります

事業成長に伴う体制強化のため、新しい経理メンバーを募集します!経営層と近い距離で経営視点を身につけたい、経理として経験の幅を広げたい方にぴったりな環境です。

【具体的な業務内容】
決算業務や経理業務等、ご経験に応じて以下の業務をお任せいたします。

・請求、支払管理
・支払い準備(ネットバンキング)
・会計ソフトのデータ入力(freee)
・月次、年次決算対応など

入社後は徐々に業務範囲を広げていただければと思っております。弊社はタイとベトナムに海外オフィスを構えており、将来的に海外支社の月次チェック等、グローバルな経験を積んでいくことも可能です。また、フォーデジットでは経営陣とコーポレートデザイン(管理部門)のメンバーで週次MTGを実施し、経営状況やPJT状況を共有しています。そのため、経営層と近い距離で、経営視点を身に付けていくことができる環境です。コーポレートデザインの他のメンバーの取り組みも共有しあっているため、コーポレートの全体像を把握しつつ、経理として何ができるかを常に考えることができます。
フォーデジットはデジタルデザインの会社として20年成長を続けており、事業成長による会社の変化が多いため、新しいことに積極的にチャレンジしていただける環境です。今後、縦割り業務ではなく幅広い業務にチャレンジし、経理としてスキルアップしていける環境を求めている方、経営視点を身に付けた経理を目指していきたい方にぴったりな環境です。

【組織体制】
2名体制(マネージャー、メンバー1名)
本採用で3名体制になります。

■会社の事業や待遇について詳しくはこちらをご覧ください!
https://speakerdeck.com/fourdigit/company-profile

■社内メンバーのインタビューをnoteで配信しています!
メンバーの人柄や雰囲気はこちらで感じていただければと思います。
https://note.com/4digit/m/m6e931332608c

今後はより成長スピードをあげて事業を大きくしていくフェーズになります。
経理ポジションですが業務内容も固定的ではなく、組織の状況に合わせて様々なことを対応しています。
関わるメンバーとコミュニケーションを密に取りながら、様々な変化に柔軟に対応できる方を求めています。

【必須(MUST)】
・会計データの入力
・売上、原価の集計、確認
・固定資産、減価償却費の計上
・その他支払の計上 など
※上記記載の月次業務の知見があれば応募可能です
※会計事務所経験の方も応募いただけます

【求める人物像】
・周りを巻き込んで業務ができる方
・経営視点で業務を推進できる方
・変化に柔軟に対応できる方

会社の注目のストーリー

フォーデジットがわかる記事まとめ
フォーデジットのビジョンと理念
フォーデジットのグローバルオフィス
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社フォーデジットの会社情報
株式会社フォーデジット
  • 2001/07 に設立
  • 200人のメンバー
  • 海外進出している /
    社長がプログラミングできる /
    TechCrunchに掲載実績あり /
  • 東京都港区赤坂8-5-32 田中駒ビル2F/3F
  • 株式会社フォーデジットの会社情報
    経営層と近い距離で、経験の幅を広げ、スキルアップしたい経理担当を募集!