Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
学年不問!地域で起業したい学生

募集締切済み!本気で東かがわの地域活性めざす3泊4日実践型ビジコン開催!

クルーズ株式会社

クルーズ株式会社のメンバー

全員みる(5)
  • CROOZ VENTURES 取締役
    早稲田大学 政治経済学部経済学科 在学中
    一般社団法人 STUDY FOR TWO 代表理事

    STUDY FOR TWOでは、全国70大学以上に拠点を設け、大学生の中古教科書再販売事業を展開し、その収益を途上国の子供達の教育支援とする事業を行っている。
    CROOZでは、コミュニティーマネージャーとして、新卒採用企画の立案実行の全般、そして新規事業開発を担当している。
    また、2016/11/01にCROOZ VENTURESを立ち上げ、取締役に就任。

  • 2003年に新卒でリクルートの代理店に入社。
    1年目ビリッケツの営業マンから2年目にトップ営業として数々の賞を受賞。2007年にベンチャー企業に特化した採用支援を行う㈱アイ・パッションの立ち上げに創業メンバーとして参画。
    大阪営業所統括執行役員を経て、2012年CROOZに入社。
    社長秘書、広報、ユーザーサポートなど幅広く担当し、現在はプライスレス担当執行役員として主に新卒採用を管轄する。

    また、2016/11/01にCROOZ VENTURESを立ち上げ、取締役に就任。

  • 2007年新卒としてCROOZに入社。営業経験を経て新卒採用チームへ異動。現在メディアに取り上げられるほどになった、オフィス設計も代表小渕とつくりあげた。1年に2回行われる、CROOZ全社会議の制作・運営責任者としても勤め上げている。中途採用・給与労務・秘書・総務業務等幅広く業務に携わり、現在は新卒採育担当として勤務。

  • 2018年卒予定の香川大学経済学部3年生であり、香川県に20年間住む生粋の讃岐人。
    小学校から高校までの18年間野球を行い、1年の浪人を経験後、香川大学へ入学。
    大学でも部活を続ける高校の野球部の同級生に負けたくないという思いで、分野の違う学生団体やNPOの活動に興味を持つ。
    先輩の影響もあり、ITベンチャーの企業に興味を持ち、大学2年からサマーインターンに参加。

なにをやっているのか

  • 79a15664 f467 4532 8e65 c40f26b1c5b5 「SHOPLIST.com by CROOZ」はサービス開始からわずか数年で年間売上140億円を超え、前年対比成長率も3年連続で150%を達成中!
  • 1ecd05a2 7c1d 40d3 9f16 7c2791077446 BIZ CAMPは地域で起業する若者を生み出すためのプロジェクトです。最近では、宮崎県日南市という地域で宿泊業を起業をし、地域の方々とともに尽力している名古屋大学の学生も生まれています!

"オモシロカッコイイをツクル"をビジョンに掲げ、
ネット通販を中心に世界中にインターネットサービスを提供するエンターテインメント企業です。
 
ネット通販は、レディースからメンズ・キッズまで、多様なジャンルのファストファッションアイテムがまとめて買えるショッピングサイト『 SHOPLIST.com by CROOZ 』を運営しています。
最新TVCM:https://www.youtube.com/watch?v=aHnhUE2L_z0

BIZ CAMPにおいては、イベント主催企業として、地域自治体や大学の方々、そして地元企業の方々と共に、地域で起業する若者を輩出することを目指しています。

なぜやるのか

  • 13d46220 5298 4f5f b97b 92c8d1fd30d5 ログハウス型の宿泊施設で、温泉に入り、力を蓄えながら、学びを深め、仲間とともにビジネスを実行して行ってもらいます!
  • D1f9b006 aff6 4386 bc6a 3933ea85f3c4 もちろん今回の会場となる東かがわ市でも、うどんは魅力的なコンテンツです!地場産業の特徴を理解し、活用することも一つ重要な要素かもしれません。

【純粋にもっと地域で持続可能なビジネスを起こしてほしい。】
私たちクルーズは学生の皆さんにをもっとオモシロく、価値ある挑戦の機会や環境を最大限提供していきたいと考えています。
そしてそのために学生が挑むビジネスに積極的に投資していく組織の旗揚げに挑戦しています。

今回のビジネスコンテストはそのための第一歩です。

ビジネスコンテストで扱うテーマは、
"地域社会×ビジネス”とし、地域社会にとって本当に解決する必要のある課題を見極め、 適切な解決策を持続可能なビジネスプランとして提案し、実行してもらいます。


提案してもらったプランは、
実際に地元自治体の皆さん、そして地元大学や銀行の方々、そして何より地元企業と住民の方々、最後に全国の学生の挑戦に投資する意欲の強い企業の方々が審査し、皆さんにどんどん投資を行います。

その資金を元手に実際に行動を開始してもらい、成功を収めるところまで一緒に走っていきます!

もちろん、実際に過去の私たちの取り組みを通じ、投資を受け、起業し走り出している若手起業家もいます。
参考:宮崎県日南市にて起業をした奥田さんの事例
http://mainichi.jp/articles/20170217/k00/00e/040/250000c

私たちはBIZ CAMPを通じ、
学生にとっては、同世代の優秀な学生と、社会人との深い絆を、そして挑戦の機会を。
企業にとっては、新しい形での学生との深い相互理解を。
そして地域社会には、若い力から起こす新しい変革を提供します。

どうやっているのか

  • 2689e2f8 cd42 456c a4c9 4a7ee4ee56e4 地域課題を持続可能なビジネスで解決する若者を本気で増やしたい。そんな想いの実現のため、社会人メンターたちも本気でフィードバックや審査をいたします。
  • 41334704 a072 4a05 b21d 29d3f42e3fa6 本気で参加する学生の皆さんはビジネスと向き合います。地元の学生と全国の学生が交わり合うことで新しい視点が開け、よりリアルなプランになると考えています。

今までBIZ CAMPは全国各地で6回開催されてきました。
そして今回、第7回の会場として、香川県東かがわ市での開催になります。

BIZ CAMPの前回までの様子は記事として掲載されていますので、ぜひ参考に読んでみてください。
長野県信濃町開催:http://liginc.co.jp/218668
香川県東かがわ市開催:https://www.wantedly.com/companies/crooz/post_articles/20953

今回も、行政の方々、地元の企業の方々のご協力のもと、
本当に地域を活かし、地域に貢献し、ビジネスを成すために必要なコンテンツを用意しています。

例えば、地域でビジネスをする難しさや楽しさをお伺いしたり、実際に現場を見学させていただいたり、クルーズで立ち上げ4年で年間売上150億円以上を達成している事業の中心メンバーや、地元で起業しビジネスを起こしている方から、新規事業の立ち上げノウハウを丁寧に授業し、お伝えします。

全国から選ばれた優秀な学生たち、 そして香川県をはじめとした四国地域の地元大学に通う優秀な学生たちと3泊4日間の合宿形式で、 仲間たちと本気でビジネスに取り組み、 本気でお互いを語り合う。
地元の方々とお酒をかわし、温泉で英気を養い、またビジネスに取り組む。
そんな最高に楽しく、充実し、チャンスに溢れる時間を過ごしてもらいます。

こんなことやります

詳細に関しては面談にて連絡させていただいてます!

少しでも興味がある人はぜひ「話を聞きに行きたい」ボタンを押してみてください!

必要な面談はスカイプ、もしくは東京の本社オフィスにて実施しますので、全国からの「話を聞きに行きたい」ボタンをお待ちしています!

=概要======
テーマ:地域社会×ビジネス=地域活性化
日時:2017年3月16日(木)-19日(日)
会場:香川県東かがわ市
対象:本気で優秀な学生、本気でビジネスに挑戦したい学生
※学年や在住地域は不問です。
=========

全国各地の学生の皆さんのご参加をお待ちしています!

チームの新着トピックス

募集情報
探している人 学年不問!地域で起業したい学生
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 週末からのコミットでもOK / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 代表取締役社長 小渕宏二
設立年月 2001年5月
社員数 219 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / エンターテイメント / ファッション・美容

応援している人(159)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(159)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー38F

Page top icon