Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
運用コンサルタント

CVRの最大化にチャレンジしたい、Web接客ツールのコンサルタント募集!

Supership

Supershipのメンバー

全員みる(3)
  • 新卒でIT系の人材ベンチャーに入社。
    入社後は一貫して、フリーランスエンジニアを支援する部署にて
    法人営業、求職者のカウンセリングなどを担当。
    これまでに、数百名のフリーランスエンジニアを支援。

    2015年にスケールアウトに採用担当として入社し、
    統合後のSupershipでも人事として採用に携わっている。

  • 複数社を経て、2006年1月にオールアバウト入社。オンラインショッピング事業部門のマーケティングを担当した後、オールアバウトの広告をはじめとするマネタイズ領域のジェネラルマネージャーとしてアドテクノロジーやネイティブ広告を推進。

    2015年7月にスケールアウト(現Supership)に入社し、豊富なデータを用いた様々なマーケティング活動を展開している。2016年4月よりweb広告研究会 Bigdata研究委員会の委員長を務める。

  • Supership株式会社にて、インハウスマーケティングや事業人事(採用)を担当しています。一緒に働いてくれる方を探しています。
    前職である株式会社クロスリスティングでは広報、インハウスマーケティング、代理店営業を経て、DSPやリスティングなどデジタル広告のコンサルティングを行っており、キャリアとしてはデジタル広告出身といえるかと思います。

なにをやっているのか

  • E5d58dfd c143 4af9 9d68 0dfad7961774
  • 8b556f10 3c88 4a5c b9d1 6526b70fa0b6

Supershipはデータテクノロジーカンパニーとして、「すべてが相互につながる『よりよい世界』を実現する」インターネット企業です。事業領域はtoBからtoCにいたるまで、幅広く展開しています。

《設立経緯》
KDDIグループ企業として、2015年にスケールアウト、ビットセラー、nanapiが合併して誕生した当社は、ベンチャースピリットを持ちながら信頼力や資本力で勝負をすることができる強みを持っています。2017年にはアップベイダー、Socketの2社も加わり、大手・ベンチャーを問わず、インターネット企業やコンサルティングファーム、事業会社など、各分野で活躍してきた人材が集結しています。
こうした背景を武器に、事業を通して蓄積したあらゆるデータを活用し、より精度の高いサービスや、ソリューションを提供することで、更なる事業拡大を目指しています。

現在、主に以下の事業を展開しています。

■広告事業
自社開発している広告配信プラットフォーム「Scaleout DSP」、「Ad Generation」をはじめとする 最先端のアドテクノロジーを提供することで、媒体者様、広告主様、代理店様のあらゆる問題・課題を解決しています。
また、上記のノウハウを生かした代理店事業も担っており、
クライアント様のデジタルプロモーション領域のマーケティングを支援しています。

■データマーケティング事業
Supershipがもつ多様で大規模なデータを活用して、ユーザーの興味関心や行動が分かるマーケティングソリューションの提供に向け、DMP開発を推進しています。

■マーケティングソリューション
内製で開発した検索エンジン、WEB接客ツールのFlipdeskを中心に、主にECサイト様向けの価値最大化の為のソリューションを提供しています。

■インターネットサービス事業
ハウツーサイト「nanapi」をはじめとするBtoC向けのサービス提供を通じて、お客さまの生活やコミュニケーションを豊かにすることを目指しています。
また、高い技術力とサービス開発ノウハウを活かし、既成概念にとらわれない新規事業の創造にも積極的に取り組んでいます。

■新規事業
既存の事業だけに捉われず、IoTやVR、海外向けの事業なども積極的に展開していく予定です。

なぜやるのか

  • 57cad48b 5dc8 47dd 920d b075fa12be4b
  • 40e555b4 44e5 4d0c b7e6 746512e9ee60

当社は、「すべてが相互につながる『よりよい世界』を実現する」ために、インターネット上のあらゆるデータをつなげることで、ユーザー様にとってより使いやすいサービスを提供したいと考えています。
ユーザー様のご期待に応える新たなサービスを提供していきます。

どうやっているのか

  • F05a141e 37f9 4d38 bcf0 3fa240774ef6
  • 3725328f 218c 4f78 8e02 88a9540e3e5a

大手・ベンチャーを問わず異なる文化やバックグランドを持つメンバーが続々とジョインしています。IT企業のみならず、消費財メーカーのマーケターなど、さまざまな業界で活躍してきた人材がいるのも特徴です。
多様性を受け入れる「組織のダイバーシティ化」を推進することで、今までにない成功をするインターネット企業でありたいと考えています。

こんなことやります

担当クライアントに自社開発のウェブ接客ツールである「Flipdesk」を使って、
サイトの成果を最大化できるようコンサルティングしていただきます。

---具体的な業務内容---
・担当サイトの課題・要望のヒアリングと分析
Flipdesk活用方法レクチャー
Flipdesk活用案の提案
Flipdeskの設定
・クリエイティブディレクション
・簡単なHTML/CSSのコーディング
・効果レポートの提出

【この求人の特徴】
1.顧客に目に見えて貢献できる
導入後の効果改善率や上昇売上額がハッキリわかり、お客様からのフィードバックも
具体的にもらえるのでやりがいがあります。あなたのこれまでの経験と、
弊社に貯まったノウハウを活用し、顧客を成功に導くことが可能です。

2.プロダクト作りに関われる
Flipdeskはまだまだ成長過程のプロダクトです。
お客様の要望や「これができたら良いのに」というあなたの意見を取り入れて成長していきます。
一緒にFlipdeskの未来を作っていきましょう。

3.ウェブ接客市場を作っていくやりがい
ウェブ接客市場は2015年にじわじわと拡がりを見せ、2016年には競合プレイヤーも増え、
マーケットとして注目を浴びています。Flipdeskは最初のプレーヤーとして市場拡大に努め、
今後は「理想のウェブ接客」を追及して市場をリードしていく役目になります。
市場を大きくすると同時に、他のプレイヤーとの差をいかに広げていくか、
経営者視点で私達と働いてくれる人を求めています。


【必須スキル】
・戦略に沿った資料の作成スキル
・GA分析


【尚可スキル】
・サイト改善提案経験
・ECコンサルティング経験
・ECサイト運営経験
・MAツールの運用経験
・HTML/CSSのコーディング経験
・ダイレクトマーケティング関連の経験


【求める人物像】
・自らの意志で周囲を巻き込み行動できる方
・ファクト(データ)を元に戦略を立案できる方
・組織/体制を作っていくことに興味がある方

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 運用コンサルタント
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 森岡 康一
設立年月 2007年12月
社員数 250 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(3)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(3)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山ビル

Page top icon