350万人が利用する会社訪問アプリ

  • 広報・PR/未経験可
  • 8エントリー

「広報・未経験可 / 1時間500円の格安○○○を広めて下さい!

広報・PR/未経験可
中途
8エントリー

on 2017/03/03

839 views

8人がエントリー中

「広報・未経験可 / 1時間500円の格安○○○を広めて下さい!

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

なにをやっているのか

株式会社スペイシーはビジネスミーティングや研修などビジネスに活用できる会議室スペースを1時間500円から貸し借りできるマーケットプレイス「スペイシー」を運営しています。全国に7,000室以上が登録されており、ビジネスパーソンを中心とした累計利用者数は500万人以上です。
会議室のシェアサービススペイシー

なにをやっているのか

会議室のシェアサービススペイシー

株式会社スペイシーはビジネスミーティングや研修などビジネスに活用できる会議室スペースを1時間500円から貸し借りできるマーケットプレイス「スペイシー」を運営しています。全国に7,000室以上が登録されており、ビジネスパーソンを中心とした累計利用者数は500万人以上です。

なぜやるのか

『自分自身に計り知れない可能性があり、何よりも価値がある』 これは私たちが一番大切にしている考えです。 もう一つ、その考えを大切にしている理由は 自分自身に可能性があると思うか思わないかの認識の違いが その後の現実を決めるところがあるからです。 「自分はできる」と思うか、「自分なんて」と思うか。 もちろん、自身に可能性を感じていた方が自身を発揮でき、大きな貢献ができます。その結果、大きな豊かさが本人及びその周辺に生まれます。 たった認識の違いであるなら 私たちは合わせて、人の認識を変えることにも チャレンジしたいと考えています。

どうやっているのか

株式会社スペイシーは、個人の裁量を大きく認めて業務を任せる社風です。 立場に関わらず事業の中心となってチーム全体を牽引してくれるようなそんな方をお待ちしています。 これまでにない選択肢を可視化し、それを必要としている人々に提供することで世の中を豊かにしていきませんか?

こんなことやります

貸し会議室、利用したことありますか? 普通、6人ぐらいで1部屋1時間3,000円ぐらいします。 ちょっと気軽に使えないですよね。 私たちが運営するスペイシーでは1時間500~1000円で 個室の貸し会議室を提供しています。 なんで、そんなに安いのかというと、空きスペースを活用しているからです。 会社にある会議室や英会話教室のブース、塾などの教室は、 常に活用されている訳ではありません。 それらは「どうせ空気を入れてるよりかは少しでも活用した方が」 という思いがそれぞれのオーナーにあり、 遊休時間を活用することで格安の会議室を実現できています。 需要供給曲線をイメージしていただけると、分かるのですが、 もともと3,000円ぐらいのものが、1,000円ぐらいで提供されると、 需要は何倍にも大きくなります。 その需要とは、喫茶店で商談や英会話レッスンなどをしている人たちです。 本来なら個室が適切だけど、仕方なく喫茶店で済ましてる人が、 スペイシーを使うことで、より効果的に会議やレッスンを行なって頂いています。 このように遊休を活用することで、 経費で大きな割合を占める賃料が大幅に下がり、様々なことが可能になります。 (もし、思いつくことがあれば、ぜひ、一緒に実現させましょう!) 一方、供給側であるオーナーは、そのスペースの活用率(活用時間)が高まることで、 その不動産の価値を高めることができます。 私たちも、創業期にスペイシーを使って、自分たちの事務所を貸していました。 残業をせずに、平日の夜と土日を貸し出したのですが、賃料相当分の売上を得ることができました。 そのお陰もあって、今まで事業を続けることができたという経緯があります。 ■広報■未経験者でも歓迎 一緒に働いて頂くにあたり、一つ共有したい考えがあります。 それは、『世の中には問題はなく、機会しかない』というモノの見方です。 影響できない問題にエネルギーを費やすほど、私たちの人生は長くありません。 機会と捉えることで、人生をよりよく展開できるのではないかと思います。 どんな機会かというと、 あなたが心を寄せたものに、影響を与え、貢献することで その世界がよくなる機会 そして、自身の貢献に応じて報酬などの豊かさを得れる機会 また、あなたが取り組む事によって、自身を磨き成長させる機会 です。 どんな困難に思える事象でも、ポジティブに機会と捉えて一緒に成長しましょう! 応募お待ちしてます。 ━━ 仕事内容━━ 広報戦略提案、実行 メディア折半 プレスリリースのスケジュール管理 ━━ 必須スキル・経験 ━━ 社会人経験2年 ━━ 歓迎するスキル・経験 ━━ 広報・PR経験者 メディアリレーション経験 戦略的広報経験
8人がこの募集を応援しています

8人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2013/10に設立

12人のメンバー

  • 1億円以上の資金を調達済み/
  • 3000万円以上の資金を調達済み/

東京都中央区八重洲2−2−1 勤務地を東京駅八重洲口すぐ!(6月より新オフィス移転) 日本酒類販売新八重洲口ビル2F/地下1F