1
/
5
カスタマーサクセス
中途
9
エントリー
on 2022/04/22 229 views

自社プロダクト医療AIのカスタマーサクセス体制構築をお任せします!

エルピクセル株式会社

エルピクセル株式会社のメンバー もっと見る

  • 新卒で海外モバイル通信関連のベンチャー企業に入社。大阪支店立ち上げ業務(大阪支店長)、社長室長、営業部長などを経験。
    その後もベンチャー企業での事業スケールを経験する。両親の介護の体験から医療系事業会社で事業開発をおこなう。
    現在はエルピクセルにてマーケティング、カスタマーサクセスなど販売関連の責任者

  • 東京都立産業技術大学院大学修了(情報システム学修士)、事業構想大学院大学修了(事業構想修士)。2013年4月に日本最大の化粧品・美容の口コミサイト(@cosme)を運営するアイスタイルに入社。新サービスや課金事業の立上げ、買収企業とのサービス連携や全サービスの基幹システム構築をWebディレクターとして従事。その後、ノーコードでアプリが作れるCMS(Yappli)を運営するファストメディア(現、ヤプリ)に入社。大手アパレル企業やテレビ業界、飲食業界、化粧品業界など様々なアプリを6ヶ月で約10個リリース。エルピクセルでは、製薬事業社向けの人工知能を活用した画像解析システム「IMACEL」の責...

  • 前田 航介
    営業本部 Marketd Development Gr

なにをやっているのか

  • 入口には、全社員の写真が並んでいます。スペースがいっぱいになる日も近い?
  • 「研究室っぽい」自由な雰囲気です。

私たちLPIXELは、東京大学大学院の研究室メンバー3名が創業し、医療・製薬・農業分野で人工知能(AI)を活用した画像解析AIソフトウェアを開発するベンチャー企業です。

医学・薬学・農学などにおける画像データを正しく活用し、
エンジニアリングで生命の未来を創造します。
研究で培った技術を世界に広げ、オープンイノベーションのハブとなり、
パートナーの皆様と連携し、革新的なプロダクトを供給します。
それは、社会貢献となり、仲間や人々の幸せにつながると信じ、私たちは、研究を続けます。

なぜやるのか

  • 当社ミッション
  • 代表取締役の島原。「研究から、ワクワクを」そんな気持ちで当社を創業しました。

研究室時代から取り組んできたバイオイメージングを武器に、より深刻になるライフサイエンスの課題に取り組んでいます。
独自のアルゴリズム、最先端の機械学習技術を活用し、多くの実績を積み重ねてきました。
ライフサイエンスと画像処理技術の両方に強みを持つ我々にしかできない挑戦を続け、
革新的な解決方法を通じて、世界をより良くしていきます。

どうやっているのか

  • 主に創薬領域の研究開発を対象とした画像解析"IMACEL"
  • 医療画像診断支援ソフトウェア"EIRL"

ライフサイエンス領域では、画像データのオーバーフローが起きています。
この状況を、画像解析技術で解決する。
ライフサイエンスと画像解析、双方に強みを持った私たちだからこそできるソリューションを提供しています。
                   ・ ・ ・ ・
▼AI画像診断支援技術「EIRL(エイル)」:
高度化するモダリティとともに、医療画像診断の作業は膨大化しています。AIを活用した独自のアルゴリズムによって、MRI、CT、胸部X線などの医療画像情報を解析し、効率的で、正確な診断が出来る環境の提供を目指します。
https://eirl.ai/ja/

▼創薬を支援する画像解析AI「IMACEL(イマセル)」:
2000年の東京大学研究室発足以来培ってきた画像解析技術と人工知能技術を活用し、創薬研究における課題解決を目指します。
https://imacel.net/
                   ・ ・ ・ ・
<大切に思っていること>
社員間のコミュニケーションを大切にしています。
リモートワークはもちろん可能ですが、
フルリモートをご希望の方は、正社員としてのご参加をご遠慮していただいております。
ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

こんなことやります

私たちは、東京大学大学院の研究室メンバー3名で創業し、医療・製薬・農業分野で人工知能(AI)を活用した画像解析ソフトウェアを開発するベンチャー企業です。

【募集背景】
自社プロダクトである医療画像診断支援AI「EIRL」のスケールを目指し、医療現場の方々とのコミュニケーションを通じてプロダクトの利活用、ひいては医療現場の課題解決へ導くカスタマーサクセス(マネージャー候補)を募集いたします。

当社は医療AI業界のフロントランナーとして、新たな道を切り拓いてきました。
EIRLの導入施設は数百程度ではありますが、毎月その数は増えてきております。2022年には、一部施設で医療AI(プログラム医療機器)が保険償還され、AIの導入が追い風になっております。

一方で、ユーザーに満足いただくための「医療AIのカスタマーサクセス」の解は存在していません。
正解がわからない中で、トライアンドエラーを繰り返し、自分たちで正解を創りあげていく。
難易度は高い仕事ですが、やり遂げることが出来た時の達成感や、その先に救える命の重さ、社会貢献の実感度合いは、他では経験出来ないくらい大きなものであると思っています。

医療AIのグロースを通じて、医療の新しい未来を切り開いていきませんか?

※医療への興味をお持ちの方であれば、業界経験は問いません。

【使用ツール】
CRM:Salesforce
MA:Pardot
CS:TBD
その他:Slack、Google Workspace、Confluence
※カスタマーサクセス/サポートツールの選定もお任せします。

★当ポジションの魅力★
・「医療」という社会貢献性の高い業界で、新規性の高いAI事業のグロースに携わることができる
・まだ世の中にない「医療AIのカスタマーサクセス」という役割を1から作ることができる
・IPOを目指したベンチャー企業の事業創り・組織創りに携わることができる

【業務内容】
自社プロダクト医療画像診断支援AI「EIRL」のカスタマーサクセス(マネージャー候補)として、持続的なプロダクト成長を実現させるための仕組み作りを推進いただきます。

・クライアントがプロダクトを活用するためのオンボーディング設計
・プロダクトやその他分析ツールを活用したデータ分析、レポーティング業務
・分析結果に基づいた仮説構築、施策検討/提案
・フィールドセールスやプロダクト開発と連携した活用促進によるアップセル活動
・顧客への導入、運用コンサルティング

※業務状況に応じてリモート勤務も可能です。
※オフィスは大手町駅から直結、共有スペースにはカフェやコワーキングスペースもあり、自由に利用することができます。

【必須スキル】
・お客様(法人)との関係性強化・深耕営業に取り組んだご経験
・0→1フェーズでのカスタマーサクセス構築の環境を楽しめる方
・カスタマーサクセス、または無形商材営業、コンサルティングのご経験

【歓迎スキル】
・ベンチャー企業での業務経験 
・中小規模の法人向けビジネスのご経験
・インサイドセールス、フィールドセールスのご経験
・プロジェクトマネジメントのご経験
・データ分析や機械学習プロジェクトの知見やご経験
・顧客とのオンボーディングやヘルススコア設計のご経験
・BtoBのSaaS事業で、プロダクトの立ち上げやグロースに携わったご経験

【こんな人と働きたい!】
・ミッションから逆算して、ゼロベースで物事を考えられる方
・不確定な環境の中でも事業全体を踏まえ、自ら問題提起/目標設定をして事業を推進できる方
・カスタマーサクセスに限らず、事業をグロースさせることに興味がある方

「医療×AI」にご興味をお持ちの方、プロダクトの0→1フェーズにご興味をお持ちの方、是非まずはカジュアルにお話しさせてください!

会社の注目のストーリー

【人事ブログ②】2022年度入社式の様子をちょっぴりお届けします
【人事ブログ①】エルピクセルの選考フローを話そう
【メンバーインタビュー】医療×AIプロダクト開発の内情をエンジニアがお話しします!
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
エルピクセル株式会社の会社情報
エルピクセル株式会社
  • 2014/03 に設立
  • 53人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都千代田区大手町 1-6-1 大手町ビル 6F
  • エルピクセル株式会社の会社情報
    自社プロダクト医療AIのカスタマーサクセス体制構築をお任せします!