Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

《海外勤務》責任あるポジションで活躍!ハノイを舞台に共に挑戦しよう!

株式会社Ruby開発

株式会社Ruby開発のメンバー

全員みる(6)
  • 株式会社Ruby開発 総務部人事課

    新卒でRuby開発に入社しました。最初は営業を担当していましたが、
    今年4月から人事課へと異動となりました。

    弊社のことで何か聞きたいこと、知りたいことがございましたら、
    お気軽にご連絡下さい!

  • Ruby開発は、最新の技術を使用し、高品質且つ高効率で、クライアントが望むWebサービスを構築しています。

    Ruby開発の強みは、個々のエンジニアの技術力の高さです。
    そのため、エンジニアがストレスが少なく開発に集中でき、また新しい技術の習得を容易とするための環境を最優先に考えています。

    その様な環境で、私達と一緒に仕事しましょう!

  • 昨年6月より福岡から東京本社へ転勤してきました。
    東京での仕事のスピード感、やり方を学び、一人ではできないことをみんなを巻き込んでやっていきたいと思っています。
    Ruby開発という会社をみんなで面白いことをやっていく会社、
    みんなが憧れる会社にしていきたいと思っています。

    そのための今の目標は先輩や上司、後輩からも認められる、
    次世代のリーダー的存在になることです。

  • 2002年からRubyのコミッターをやっています。主にWin32OLE拡張ライブラリのメンテナンスをしています。

    2001年に『Rubyを256倍を使うための本極道編』という本を書きました。

なにをやっているのか

  • 3798e581 7f97 4df3 ac6a a11d726b2640 Ruby開発の仲間たちです
  • A1b20c7b daa0 4d84 9912 ea046e790e8d ミーティング風景です

Ruby開発は Ruby on Rails をコア技術とし、基幹系からWeb系まで多様な開発に携わっており、各分野のスペシャリストが在籍している当社。
クラウドやアジャイルを使用したソフトウェアの受託開発を行っています。

【Web系開発】
◆ ミッション
・クライアントが良いWebサービスを世に出し、育てるための技術的な支援を行う。
 ・人々の仕事や生活を豊かにする新たなサービスを創造する。
 ・OSSへ貢献する。

◆ 特徴
 ・最新の技術とRuby(Rails)を融合し、高品質且つ高効率でお客様の望むWebサービスを構築します。
 ・強みは個々人のエンジニアの技術力の高さです。そのため、エンジニアがストレスが少なく開発に集中でき、また新しい技術の習得を容易とするための環境構築を最優先に考えています。
 ・Rubyが好き、Rubyで仕事がしたい、Rubyのスキルアップをしたいエンジニアに最適な職場です。
・フロントエンドは、フレームワーク(Angular2、Reactなど)を使用した、シングルページアプリケーションの開発を得意とします。

一緒に成長し、時代を切り抜く仲間を募集中です!
たくさんの泣き笑いを共に経験し、新しいサービスの創造し続けましょう!!

なぜやるのか

  • Ee754a53 eecd 4da9 bf45 5026c30bb8d4 ハノイオフィス風景
  • 89f7bcc1 2bde 4e41 a3f6 2e71e5bc3a56 Ruby開発代表の芦田です

社員の頑張りを認めて、みんなが幸せになれる会社を創りたい!!

当社代表は元エンジニア。
前職では、求人数が著しく落ち込んだリーマンショック後も積極的に採用・育成を続けていきました。

現在はエンジニアの視点に立ったサポートをしながら、営業も担当しています。

「日本のエンジニアを守りたい」
そんな思いから当社を立ち上げました。

当社はIT系各種資格の取得支援制度の導入やセミナー費用を会社負担とし、
エンジニアやスタッフのスキルチェンジやスキルアップにも積極的にサポートを行っております。

どうやっているのか

  • 94888335 f935 486b 965a 1c5eedc481fd Rubyで毎日Happyです!!
  • C5e0e346 60cd 48de 8bd0 97be0b497ff1?1547098924 離島にサテライトオフィスもあります。

■社内の雰囲気
若い会社ということもあり、上下関係があまり厳しくありません。経営陣との距離が非常に近く、自らの働きが会社の成長に貢献することを実感できる環境があります。

■ 人財の採用と教育
・エンジニアが働きやすい職場環境を作っています
・新しい技術に挑戦したいという社員の希望を積極的に採用しています。
・社内のコミュニケーションが密で気軽に相談できる環境があります。
・セミナーや勉強会への参加は、会社負担で支援しています。

■将来の目標・チャレンジ
社歴が浅い分、しっかりと組織化していくことを目指し、
将来のコア人材として働いていただけます。
事業拡大に向け拠点を増やしており、日本では東京、仙台、大阪、福岡など、海外拠点としてはハノイに事業を展開していきます。

■プライベートの充実
・基本的に定時退社。年間休日は120日。
・社員同士の交流の場も大切にしており、月1回のペースで懇親会を開催しています。
・社員旅行は創立1年目から行っている恒例行事です。去年は屋形船を貸し切って宴会を開催しました!
そして、当社には定時後にジムへ通ったりと、プライベートを大切にしている社員もたくさんいます。

こんなことやります

ベトナムのハノイを拠点として、プロダクトマネージャーとして活躍したいという方を募集しています!

業務としては、主に日本のクライアントとベトナム人エンジニアとの橋渡しや、マネージャーとしてプロジェクトをマネジメンする管理・事務業務を行っていただきます。
また、人事採用や広報業務にも積極的に行っていただきたいです。

現在、我々はRuby開発を2012年9月に設立し、5期目となる2017年4月にベトナム拠点(ハノイ)を立上げます。

弊社では、2期目に2倍以上の売り上げを叩き出し!
年々売上共に一緒に働く仲間も増えており、
ゼロからプロジェクトを作り上げていくという経験・実績を積むことができる環境・バックボーンがあります!

日本とは違う環境で戸惑うことも多いかもしれませんが、
海外拠点ならではの貴重な経験を積むことができ、多くの経験・知識という筋肉を身に付けることができると思います。
Ruby開発ではチームプレーを大切にしており、個々の意見を尊重し、全社で支えていこうとする文化があります。

【このような方を募集!】
・能動的に動ける人
・積極的な人
・新規ビジネスへの好奇心がある方
・グローバルな環境で働きたい方
・責任感がある方
・自分の力をどんどん世界で試してみたい!

【必須スキル!】
・日常会話レベルの英語力
・IT業界に興味のある方

エンジニア経験のある方、海外勤務に興味がある方、
大歓迎です。
ぜひ、一度お話ししましょう!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 コーポレート・スタッフ
採用形態 中途採用
募集の特徴 勤務地が海外 / Skypeで話を聞ける / 留学生さん歓迎 / 友達と一緒に訪問OK
会社情報
創業者 芦田 秀之
設立年月 2012年9月
社員数 51人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 情報通信(基盤/SI/パッケージ)

応援している人(13)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(13)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都中央区日本橋小伝馬町2−4 三報ビルディング9階

Page top icon