1
/
5
セールスマーケティング
フリーランス
1
エントリー
on 2022/04/26 74 views

自分で責任を負う完全実力主義の仕事だからこそ己の自己成長がある@大阪

アプコグループジャパン株式会社

アプコグループジャパン株式会社のメンバー もっと見る

  • 山口凱世と言います😊

    自分自身に自身が持てる環境や、やっている仕事で自分の力が試せる環境を探していました!

    その中でアプコグループに出会い2021年8月から働いています!

    そして、自分と闘うこと、自分自身から逃げないことを目標に
    今は経験をしたことの無い働きだったり、自分の働いている事は「人々の役に立つ」という素晴らしい経験をさせていただいています😌
    これからもまだまだ成長をして自分自身の頭でしっかり考えられる人間になろうと日々努力しています!

  • プロフィールを拝見して頂き、ありがとうございます。
    僕は、2018年4月からアプコに働いてます。以前までは、建築系の仕事、ラーメン屋の店員、葬儀関係の仕事していました。自分の稼ぐ能力を知りたくて営業の仕事に転職してきて今社会貢献をする仕事に携わってます。
    主な業務内容は、クライアントのイメージアップイベントの企画営業と新人スタッフ育成をしてます。
    今僕が目指していることは、マネジメントをできる人材を創り出して、多くの人に褒めてもらえる人物になることです。

  • 重田 富士男

  • 声優の専門学校を卒業後、声優事務所の養成所に所属していましたが大阪の拠点撤退により退所。
    養成所時代から続けていたドトールでフリーターをしながらフラフラ趣味に生きていました。
    流石にこのままではまずいと就職活動し、接客が好きなこともあり携帯ショップで販売員に転職。
    入社後最速で機種変更、新規契約を1人でこなすまでになり、ご指名で着てくれるお客様もいましたが軽い鬱症状(今思えば…)で毎日泣きながら出勤していました。
    大好きな趣味の時間がまったく楽しくなくなり、これはいよいよマズイと思い退職。
    今はアプコの大阪支店のアドミとして営業さんを支える業務を日々楽しくおこなっています!

    🎀すきなこ...

なにをやっているのか

  • もっと何かを!それを求めていくことを大事にしています!

私たちのサービス、「Face to Face マーケティング」で、
クライアントの依頼に合わせて、新規の顧客獲得と、認知・教育し、クライアントのファンを獲得しています。

グループは世界29か国に展開しており、お手伝いしている企業、団体は国際NGO/NPOなどのチャリティ関連 、通信IT関連、金融関連、飲食関連、スポーツ関連等 様々です。

今年からは電気小売事業者、ガス自由化に伴い、
ガス関連のクライアントともお仕事を進めていきます!

海外では10億ドルの寄付金を
NGO/NPOに代わり集めたこともあります。
日本では毎月1000人以上のお客様から
通信回線の新規顧客を開拓しています。

日本では2014年にFace to Faceでの
ファンドレイズ部門を開始、着実に成果を上げ、
今までに7億円以上の寄付を集めることに成功しています。

今後、消費者がいいなと思えるような商品、サービスを展開している企業と組み、どんどんお得な情報を世の中に発信できる状態をつくっていくことを目指しています!

なぜやるのか

  • 海外とのネットワークもフル活用!
  • face to faceマーケティングで世界26か国に展開

従来の宣伝手法では、広告料金先払い、
一方通行のメッセージの発信、ターゲットの不明確さなど、

なかなか、費用に対して満足した効果が得られていない
企業がほとんどです。
質の高い宣伝を行えていないのが現状です。

特に、NGO/NPOなどの慈善団体は限られた予算の中で効果的な広告を出し、きちんと成果を上げる必要があります。

日本ではまだまだ認知の低いNGO・NPOに対しての寄付。
情報に溢れすぎた現代では、従来の広告では潜在的寄付者を行動に結びつけることは難しくなってきています。

またわかりやすい説明や例えが必要な新サービスや複雑な
サービスは通常の広告よりも相手のレベルに合わせて説明
できることで行動してもらえる確率が高まります。

クライアントに代わって、ひとりひとりプロが説明する。

クライアントである、NGO/NPOは課題解決に専念する。
通信会社やサービス会社は質の良い顧客を集められる。

低予算でかつ効果の高い宣伝・寄付者獲得の方法を確立する。
毎日の結果や市場の声がダイレクトに集められる。

ボランティアではなく、仕事で社会に関わる。
日々の開拓活動が非常に大きな利益を生んでいることによる
社会への貢献。

どうやっているのか

  • 明確な目標やゴール設定を決め、学んでいき社内起業家を目指せます!
  • 社内交流も多く開催しています!月一でフットサル開催!

新規顧客を見つけるやりかたを皆でコツを共有し
facetofaceで新しいサービスをご案内していきます!
コツがつかめれば売れるようになりますので
ドンドンサービスを広めていきましょう。

マネージャーを目指す方は人材育成をお任せします。
マネジメントを実践し、一定基準を満たせば
マーケティングチームの経営をお任せします!

こんなことやります

完全実力主義の会社だからこそもがけばもがくほど無駄なことがないと感じれる

なぜなら、安定した働き方だと自分に妥協をしてしまう事って多くありませんか?

例えばバイトなど「時給がこれぐらいだから、ここが出来ていなくてもいいかー」
って思ったことありません?
僕も実際そう思っていたんですよ。

でも漠然と将来は起業したい、社長になりたいと思っていました。笑

ただ、その考えでは人よりも上手くいくことって無いと思いませんか?
だって人よりも成長をしようとしていないからですよね?
自分が思い描いている将来の自分の姿ってそれをしている人なんでしょうか?
僕はそれはしていないと思いますし、しては成功をしないと思っています。

だからこそ、ここで自分と闘うこと、自分から逃げないこと『もがく』それが大切になってくると思います!

私はアプコグループジャパンで働いていてよかったと思います!
自分自身で考えて行動をして、自分と闘うことを学んだからです。
もちろん逃げたしたくなる時もありますが
その時は周りが助けてくれたり、自分が本当にしたかった事って何だろうと考えてくれる仲間がここには居てます

僕たちの会社は完全実力主義という事からも自分から逃げては成功はなし得ないという事でそれができた人が生き残れる会社なのだと思っています

一度自分の今の現状を考えてみてもし僕の考えが少しでもどこかでも引っ掛かれば是非一緒に働きたいと思いますし、そのサポートは最大限させていただきます!!

自分の何かを変えたい、この文に少しでも共感していただけたなら気軽に一度オンラインでも面接でもどちらかでお話してみませんか?

URL:http://recruit-appcogroup.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/appcogroup_osaka/
Twitter:https://twitter.com/appcogrouposaka

会社の注目のストーリー

アプコグループアジア地域への視察研修、表彰式への参加!
池袋 Office 社員紹介@竹路
池袋office 社員紹介@佐藤
エントリー状況は公開されません
3人が応援しています
会社情報
アプコグループジャパン株式会社の会社情報
アプコグループジャパン株式会社
  • 2000/05 に設立
  • 500人のメンバー
  • 大阪府大阪市北区梅田2-4-34 産光西梅田ビル4階
  • アプコグループジャパン株式会社の会社情報
    自分で責任を負う完全実力主義の仕事だからこそ己の自己成長がある@大阪