1
/
5
自社開発 | Webエンジニア
中途
on 2022/04/26 78 views

D&I実現を目指す求人サービスの開発!自社サービス開発を希望する方募集!

Future'I'Mark株式会社

Future'I'Mark株式会社のメンバー もっと見る

  • 京都生まれ、京都育ち。
    2012年から株式会社光通信傘下企業に入社。
    入社後半年でセールスではNo.1の実績を残す。
    セールスを経た後に、公衆フリーWi-Fiスポットの新規事業開発に携わる。
    セールス、マネジメント、新卒採用、インターン、資金調達等、様々なプロジェクトを最短で経験。2014年に退社し、Future’I’Mark株式会社を独立起業。

    Future'I'Mark株式会社では、主に大手企業からマーケティングを受託する事業(インサイドセールスのBPO事業)を主体とし、売り上げを捻出しつつ、新規事業開発を行なっている。

    主な実績として、「Tooth Tooth」「Plain」「...

  • ◉これまでの経歴
    【STORY1_新卒入社時】
    大学卒業後、大手IT企業に入社。
    BtoBのセールスに配属となり、通信事業に関連するIP回線やVPNなどのソリューション営業を経験。
    そこで売り上げ目標300%を達成し、セールスとして満足のいく経験、実績を積むことができました。
    その後20代のうちにセールス以外の経験やマネジメント経験、経営に関する知識などを習得したいと思い、自己のスキルアップを求め転職を決意。

    【STORY2_キャリアアップを求めて転職】
    経営視点を学ぶべく代表の近くで働ける企業に転職。
    今までの経験とは異なるBtoC向けのマーケティング企業への転職だったため、初めてセ...

  • 京都のFuture 'I' Mark株式会社でプロダクトマネージャーとして働いています。
    ※具体的な業務内容については「職歴」を御覧ください。

    【現在に至る前の経緯】
    2016年までは営業マンとして社会人のキャリアを歩んでいましたが、2017年より心機一転、ITサービスやプログラミングなどを扱うような環境に個人事業主として身を投じ、大失敗した後に今の環境へと行き着きました。

    プログラマーとしてのスキルは最初の3ヶ月でTechAcademyで学んで以来はずっと独学で習得してきております。また、現職ではプログラマーや開発の仕事だけをガッツリやる、というのではなく
    ・プログラミング
    ・社内...

なにをやっているのか

  • BtoBマーケティング支援サービス「Sales Mark」
  • 美容メーカー向けマーケティングプラットフォーム「Beauty Terminal」

【D&I(ダイバーシティ & インクルージョン)採用を実現するための求人サービス「JobNS」】
まだ立ち上げたばかりのプロダクトで、D&I採用の実現・推進という目的の達成のため、最適なサービス設計を常に模索・検討し続けています。

D&Iの取り組みを続けた先の未来には、多様性が認められることで誰もが自分らしく生きられる世の中になります。企業にとっても多様な人材の登用、適材適所での人材活用を実現でき、これまでの時代では生まれなかった成果、力を発揮できるようになります。その結果、社会全体が活気づき、人々のさらなる幸せにつながると私達は信じています。

D&Iに対しては社会と同じく私たちのサービスもまだまだ発展途上です。いっしょにこれからの未来について考えていきませんか?また、いっしょにD&Iを実現するために取り組んでいきませんか?

【その他】
BtoBマーケティング支援事業「Sales Mark」を中心として事業を展開。
美容メーカー向けマーケティングプラットフォーム「Beauty Terminal」、BtoB営業支援事業「Commit Mark」など、新規事業を続々と展開しています。

Future’I’Markの特徴
・社長含む、従業員の殆どが平成生まれの若い会社です。
・注目の西日本ベンチャー100に5年連続掲載中。
・大阪府運営、上場を目指すベンチャー企業を支援する「Booming 4.0」の支援対象に採択されています。
・経済産業省が発表した関西を代表するベンチャー企業に採択されています。
・Google社「Google Workspace」のパートナー企業として認定を受けています。

世の中が抱えるありとあらゆる課題を、最先端のテクノロジーを用いて解消しています。
京都だけでなく、大阪や東京にも拠点があり、今後全国に事業を展開していく予定です!

なぜやるのか

  • 2021.06 京都オフィスでの集合写真
  • ミーティングルームの様子

【幸せの4Hをつくる】

Future 'I' Markの会社のバリューとして幸せの4H(Happiness)を掲げております。

これは、事業活動を通じて
・自分の幸せ
・家族や友達の幸せ
・会社の幸せ
・取引先やお客様の幸せ
の4つの幸せを実現することを掲げているもので、創業以来、メンバー全員がこの価値観のもとで業務に取り組んでいます。

自分だけが得をするビジネスはもちろんのこと、自己犠牲のもとで価値を提供するビジネスなどについても弊社が求めるものではありません。

すべての利害関係者が幸せになれるよう事業活動に取り組む、そうあるべきだと考えて行動することで、これまでにない新しいサービス、人々のためになるサービスなどが生まれ、会社の成長も結果としてついてくるものだと私達は信じています。

どうやっているのか

  • 京都本社エントランスにて
  • オフィス内のカフェテリアラウンジ

若手が活躍しやすい組織づくりをめざしており、
社員の殆どが平成生まれ、学生インターンの積極採用、年齢・役職に関わらず意見を言いやすい環境が特徴です。
2021年4月より新しいオフィスに移転した際に、休憩中に若手と社員とがコミュニケーションをとりやすくする、気軽に打ち合わせなどを行えるようにするために、カフェテリアラウンジを設置して設備面からも組織づくりを行っております。

こんなことやります

【業務内容】
担当していただくサービスおよびプロダクトは以下のとおりです。まずはどちらか1つの担当からスタートしていきます。ゆくゆくは両方の開発を担当していただきたいと考えております。

●ダイバーシティ採用を実現するための求人サービス JobNS(https:://jobns.jp)
開発フレームワーク…Ruby on Rails
ネイティブアプリ化に伴うサーバーサイド側のAPI実装
動画投稿・編集機能の実装
サービスサイド側からリッチデザインで特集記事を公開する機能の実装
※こちらはバックエンド業務ではありませんが、興味・チャンス次第では任せたいと考えています。
サイトデザインの大幅変更
ネイティブアプリ開発(Flutter)

●弊社オリジナルCRMサービス(名称未定)
顧客管理だけでなく、架電システム、営業リストなど新規営業に必要なリソースがワンストップで揃うCRMサービスの開発を行います。
「新規顧客を獲得できない…」という課題の裏には営業の仕組みがない、営業を管理するノウハウがない、営業リストがないなどの様々な課題が存在しています。その解決のためのサービスとして展開予定です。
多くの企業様の営業課題の解決のため、弊社の営業サービスSalesMark・CommitMarkと合わせて展開していきます。

開発フレームワーク…Laravel(予定)
架電機能の実装(Amazon Connectの利用を予定)
すべての事業部で営業リストを使い回せる仕様への変更

最初に担当していただくプロダクトは現在のスキルや業務のステージに応じて決定いたします。

業務範囲は
・打ち合わせ…どんなものをつくるのか
・仕様設計…つくりたいものをどのように実装するのか
・開発…実際につくる
と開発の上流から下流までを担当するポジションを目指していただきます。

【社内の雰囲気】
営業メンバーや学生インターン生が多い組織であることもあり、非常に活発的で、かつ、フラットな組織です。年齢に関係なく意見交換を行える組織なので、能力があれば自分の取り組みが成果に直接繋がりやすい組織です。

【必須スキル】
・Webフレームワーク(Rails, Laravelなど)を利用しての企業での開発実務経験がある
・AWSの利用経験
・Dockerの利用経験
・開発企業でのシステム・Web開発実務1年以上

【歓迎スキル】
・Flutterでの開発経験
・Vue.js、Nuxt.jsでの開発経験
・要件定義〜詳細設計の経験
・マネジメントの経験

【利用している言語・フレームワーク等】
・Ruby
・PHP
・Dart
・JavaScript
・Python
・Google Apps Script

・Ruby on Rails
・Laravel
・Flutter

【求める人物像】
・幅広い経験をできること、チャレンジすることに喜びを感じられる方
・技術的課題に対し、課題解決の仮説を定義/検証し、課題解決できる方
・他チームともコミュニケーションがとれ、協働することができる方
・変革を恐れず、常に新しいことへチャレンジできる方

技術の経験があるかどうか、募集情報を読んでいただいているかどうかなどの確認のため、GitHubアカウントの共有をお願いしております。プロフィールにご自身のGitHubリンクの貼り付けをお願いいたします。

会社の注目のストーリー

【社長をしていく上で必要なスキルとは?】 社長に直球質問!!!            第1回インスタライブを開催しました。-前半-
社内インタビューvol.007【コロナ禍でも採用を勝ち取るために】
社内インタビューvol.006【スカウトを受けた企業で全力を尽くす】
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
Future'I'Mark株式会社の会社情報
Future'I'Mark株式会社
  • 2014/04 に設立
  • 90人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    社長がプログラミングできる /
  • 京都府京都市南区西岩本町10-1 オーシャンプリントビル1F
  • Future'I'Mark株式会社の会社情報
    D&I実現を目指す求人サービスの開発!自社サービス開発を希望する方募集!