1
/
5
EC/通販事業のPM
中途
17
エントリー
on 2022/05/11 360 views

人気タレントと一緒に創る自社D2CブランドのEC部門責任者を大募集!

株式会社TWIN PLANET

株式会社TWIN PLANETのメンバー もっと見る

  • 高く飛ぶためには低く屈まなければならない
    コンプレックスは個性になる
    変化に変化で対応する

    です

  • はじめまして。大学では経済学科でマーケティングを専攻しておりました。
    現在は、商品開発部署にて、商品開発の企画立案の部分からプロモーションに至るまでの全般を担っています。

  • 片山 雅子(カタヤマ マサコ)
    1988年生まれ。
    大学卒業後はフリーターとして働くが、2017年にTWIN PLANETにジョイン。
    会社員生活に四苦八苦しながらも、業務提携を結んでいたアタッシュドプレスの店頭運営を担当。
    2019年10月より本格的に人事へと異動。
    コンテンツマーケティング部と二足の草鞋で奮闘中。

    HuluとNetflixが欠かせない毎日。

なにをやっているのか

TWIN PLANETは、エンターテイメント企業として様々なIPを軸に展開するPR・プロデュース企業です。

創業以来、コンテンツマーケティング事業では主にガールズマーケットにおけるマーケティング・PR・商品開発・プロモーションを展開。市場のニーズを捉えた商品開発では、様々なヒット商品を世の中に送り出してきました。

アーティスプロダクション事業では芸能プロダクションとしての側面を持ち、鈴木奈々、須田亜香里、ぺえ、世界的ダンサー仲万美、SNSで活躍中のよしミチ姉弟、ロイなど個性的な人材をマネージメントしています。
また、Twitter・Instagram・YouTube・TikTok・SHOWROOMなどのSNSサービスにおいて、個性を活かして活躍できる新しい形のマネジメントの確立を目指し、育成事業も展開中です。

現在は上記にとどまらず、アート・アニメ・ゲーム・アイドル・地方・海外へと多方面にマーケットを広げ、世の中にない新たなエンターテイメント業界の新規事業を創り上げています。

なぜやるのか

世の中に溢れている「エンターテインメント」。
例えそれがなくても私たちは生きていくことができるかもしれません。
でも、それだけでいいのでしょうか?
エンターテインメントがあるからこそ人は幸せな日々を送ることができる。私たちはそう信じて、「エンターテイメントを通じて人を豊かにしたい」をスローガンに掲げて仕事をしています。

現在数多くのビジネスに携わる当社ですが、事業領域が異なっても共通して抱く想いは、創業当時からずっと変わらず「ワクワク・ドキドキしたい」ということ。
弊社ならではのコンテンツの「ヒットの法則」を挙げるとすれば、つくっている・関わっている人がまず楽しむことが大前提だと思います。
その楽しむ過程で生まれた「ワクワク・ドキドキ」するコンテンツこそが、世の中に対して大きな影響を与えると考えています。
そしてその結果生まれた魅力的なコンテンツが、世の中の多くの人を感動させ、楽しませ、その人の人生がより豊かになったら、こんなに嬉しいことはありません。

私たちはそんな魅力的なエンターテイメントコンテンツを創り上げ、発信していきたいのです。

どうやっているのか

私たちが大切にしていることがあります。
常識や固定概念を取り除き、自由な発想を持ち、世の中のトレンドの半歩先をとらえ、企画・実行することです。

様々な事業の多様性を認め、自らも個性を発揮できる環境を推奨しており、自分が好きな分野で得意な領域を創り上げていける、社員全員がプロデューサーになれる環境を創っていきたいと考えています。

こんなことやります

■募集職種■
弊社では指原莉乃さんのコスメブランド「Ririmew」や、渡辺直美さんのカラーコンタクト「N'sCOLLECTION」、ミチ・よしあきディレクションのコスメ「perse」など、人気タレントがプロデュースする様々なブランドの企画・プロモーションを多数実施しています。
今回、既存ブランドに加え、新たにテレビや雑誌で活躍する有名タレント/女優、インスタ/TikTok等のデジタルプラットフォームで活躍する第一線のクリエイターと一緒に創る、自社D2CブランドのEC事業責任者を募集します。

主なミッションは、自社ブランドのECサイトの企画運営や、楽天市場、Amazon等のECモールへの出店を通じて顧客や売上を最大化し、ブランドの継続的なファンを増やしていくことです。

<主な業務内容>
・担当ブランドの販売計画の作成
・KPI管理
・自社ECサイトの企画/運営/ディレクション
・楽天 / Amazon / Yahooショッピング等のECモールへの出店、運営
・マーケティング及びプロモーションプランの立案、実行、運用改善
・SALEや特集ページなどの販促企画の立案、実行、運用改善
・社内外への数値レポーティング

など

■仕事の醍醐味■
創業期からマーケティング/PR事業と、芸能プロダクション事業を展開してきた当社ならではの強みを活かし、自社所属のタレントやアーティストの他、著名なイラストレーターやクリエイター、文化人や専門家、有名メーカーとのコレボレーションや提携が可能です。また、当社が長年培ってきたテレビ局や雑誌、WEBメディアとの強固なパイプラインを活かし、マスメディアを活用したPRやプロモーションを行うことも可能です。令和を代表するブランドを一緒に創りませんか?

■こんな人を探しています■
・自社ECサイトの運営、ECモールへの出店・運営実務経験をお持ちの方
・中長期的に自社ブランドを成長させてみたい方
・マルチタスクが得意な方
・物事を俯瞰的に捉えることが得意な方

\歓迎スキル/経験/
・コスメ関連商材のEC経験のある方
・サイト構築〜プロモーションを一貫して担当した経験のある方
・月販1,000万以上のECサイト運営ご経験者
__________________

私たちが求めているのは、イマドキの感性を、デザインや販売戦略に落とし込める方です!
ブランドEC運営のプロフェッショナルとして、自身の経験を存分に活かしてみませんか?ご応募をお待ちしています!

会社の注目のストーリー

エントリー前必読!CEOが考える、ツインプラネットで活躍するために必要な要素とは?
ツインプラネットだからこそ経験できる「最先端のガールズマーケティング」のリアル
初の女性執行役員 杉野紗希が語る、ツインプラネットで働く意義
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社TWIN PLANETの会社情報
株式会社TWIN PLANET
  • 2006/11 に設立
  • 100人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 東京都渋谷区神宮前5-46-1 TWIN PLANET South BLDG.(本社)
  • 株式会社TWIN PLANETの会社情報
    人気タレントと一緒に創る自社D2CブランドのEC部門責任者を大募集!