Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

上場企業の社長直下!地方創生を目指す”TABICA”の立ち上げメンバー募集

株式会社ガイアックス

株式会社ガイアックスのメンバー

全員みる(7)
  • ガイアックスで働いています。
    小学校の時から、プログラミングをやってましたが、中学校で麻雀に出会ってしまいました。高1から、バイト・フルコミッションのお仕事・商売三昧に。

    ガイア理論大好き!「脳と脳をつなげる」ことを夢見てます。自分と他人が区別できない世界へ。
    資本主義社会大好き!だからこそ、僕が、ソーシャルメディアで資本主義社会にトドメを刺したい。

  • エンジニア

  • ・新卒入社後1年半の間、技術開発部に所属し、社内基盤サービスの開発に従事
    ・その後、シェアリングエコノミー事業の事業リーダーとして新規事業立ち上げ
    ・現在TABICAのチームリーダーとして事業立ち上げ

    ----
    2014年、新卒入社後、技術開発部に所属し、組織の障害対応を効率化する障害対応管理ツールや脆弱性管理ツールの開発を行った。

    2015年、事業リーダーとしてヨットやボートなどのマリンレジャー領域におけるシェアリングエコノミー事業の立ち上げを行った。

    2016年、着地型観光事業のTABICAのチームリーダーとして事業立ち上げ中

  • スマートフォンアプリ・スマートフォンサイト・PCサイトなどの、
    デジタルメディア向けに特化させて企画・開発されたコンテンツ配信サー
    ビスの企画営業、新コンテンツの立ち上げ、サービスブログの立ち上げにも従事した後、
    現在は新規事業の「TABICA(たびか)」のプロデューサーをしている。

    学生時代、半年間、禅寺で住み込みの修行を経験。

なにをやっているのか

  • 70172c81 8833 43c4 9deb 3017dd064d07
  • 505cb21a 7e53 4f93 bd62 5e9347eefb36

●ガイアックスの紹介
~「人と人をつなげる」~
ガイアックスは、大手メーカーのソーシャルメディア運用やキャンペーンの企画や、個人と個人(C2C)をつなぎ、個人が持つ資産を有効活用してビジネスを行うシェアエリングエコノミー事業、また有望なベンチャー企業への投資事業など多角的な事業経営をしている会社です。

その中も特に、「シェアリングエコノミー事業」の新規事業立ち上げを積極的に行っております。

今回は、シェアリングエコノミー事業の中でも、着地型観光サービス事業「TABICA」の事業立ち上げメンバーを募集しています。

●TABICAの紹介
https://tabica.jp/
地域をよく知っている人の案内で旅をし、地元の人しか知り得ない特別な体験ができる観光サービスです。

TABICAは旅を通して「人と人をつなげる」。人との出会いによる感動体験を世の中に提供することが、私たちのミッションです。

少子高齢化や人口減少が進んでおり、全国の約60%が過疎地域です。2040年には869市区町村が消滅の危機に直面します。地方創世生は日本の重要課題です。

その課題に解決するべく、「その地域ならではの暮らし」を試行錯誤している地域が増えてきています。
「その地域ならではの暮らし」を見える化し、誰もが体験できるようにすることにより、移住者促進や二拠点居住などの地方活性化に繋がるサービスでありたいと考えております。

事業部のメンバーは社員が7人、インターン生が25人ほど。既に多くの農家さんやものづくりの方などの地域に暮らしている人々にご参画いただき、月に1000人のお客様にご利用いただいています。お客様には、週末にTABICAで過ごす充実した時間にご満足いただいおります。事業を急成長させ、この感動体験を少しでも多くの方に伝え、「地域の暮らしを旅する」を当たり前の文化にしていくことを目指しています。

なぜやるのか

  • B4f2567d 320d 45e0 8df7 a3af56b9e6be
  • Dcd151d6 9e30 429b 9017 beda120ceec1

■事業ミッション
●事業ミッション
~気になる暮らしを気軽に体験できる世の中を創る~
ここは、暮らしを体験できるマルシェ。

人にはそれぞれの“暮らし”がある。土を耕し美味しい野菜を育てる暮らし、町を歩き美しい風景を切り取る暮らし、日の差し込む部屋で本を読む暮らし。人の数だけそこにはまだ未知の暮らしが存在する。一方で、その暮らしに関心を持っていながら、触れる方法がわからなかったり、足踏みしてしまっている人がいる。

TABICAが目指すのは、手を伸ばしたとき、その暮らしを簡単に体験できる世の中。ときには自分の価値観がまるっと変わるような、そしてまだ見ぬ何かを発見できる世の中。ただ体験を売り買いするのではなく、馴染みの顔と挨拶を交わしたり、生産者の手から直接受け取れたりと、そこにはモノ以上の価値がある。そう、まるで現地の市場(いちば)で果物を買うように。

旅サービスより奥深く、コミュニティ以上に参加する人にとってできることが多くある。TABICAは、暮らしを体験する“マルシェ”。人や町、そこにある一人ひとりの暮らしに出会い、人と人が繋がっていくのです。そして、その繋がりが生み出した感動や知識が、双方に心地よい変化をもたらし、やがてそれが大きな「旅」になると信じています。

どうやっているのか

  • Bd66578d bf99 4004 a5cf 0b893e862561
  • Bce60a4b 3cc0 46fb 8490 e5b08ef426c0

~アントレプレナーシップな企業文化~
■フリー - Free -
固定的な役割に縛られることなく、社長から現場社員までが各々、自由度を高くもって枠を越えた協働をしています。
ひとりひとりの独立性と、チームでの協働性の両輪でガイアックスの毎日が駆動しています。そのマインドを「独協的」と名付け、大切にしています。

■フラット - Flat -
年齢・役職問わず、遠慮無く意見が言える環境で、若いうちから、裁量権が与えられ、20代半ばで事業部長になった社員もいます。
1人1人が経営者視点に立ち、主体性をもって働くことを実現し、社内は、多くの「新しい発想・化学反応」を起こる刺激的な環境です。

■オープン - Open -
Vorkers調査で「風通しのいい会社ランキングで1位」を獲得!
経営会議・執行役会など、経営層の会議議事録が一般社員に公開されており、会社としての目標・価値観をしっかり共有しています。その上で、みんなが経営者視点に立って独りでに考え、行動を起こせる環境があります。

こんなことやります

■仕事内容
コアメンバーとして、営業・マーケティングなど、多岐に渡る業務を通じて、事業の拡大を担っていただきます。
また、週1回の事業部の全体会議を通じて、戦略から議論を頂き、施策を実行して頂くところまで一環して携わっていただきます。
また、インターン生が多数いますので、チームを持っていただき、マネジメントもお願いします。

まだまだ、立ち上がったばかりの新規事業のため、事業を作っていくというところを経験して頂けます。

起業を目指す方には、当社を卒業して起業したメンバーや投資先の経営メンバーとの交流が活発ですので、起業家とのつながりを作ることができる環境です。

■必須スキル
・社会人経験3年以上
・営業経験

■歓迎経験
・後輩育成経験(役職の有無は問いません)
・営業戦略立案の経験
・新規事業・新規プロジェクトの立ち上げ経験

■こんな人が活躍しています!
・起業を目指している方
・戦略を立てることから、自ら実行にうつすことができる方
・困難な課題に対して、できるまで考え抜き、施策を感が出せ、行動できる方
・新しい情報を収集することが好きな方
・地方創生に貢献するサービスに携わりたい方

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 中途_新規事業立ち上げ
採用形態 中途採用 / 副業・契約・委託
会社情報
創業者 代表執行役社長 上田 祐司
設立年月 1999年3月
社員数 158人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(111)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(111)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRID(受付1F)

Page top icon