Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
WEBマーケティング

自分の実力を社会に証明したい学生Wanted!

株式会社キュービック

株式会社キュービックのメンバー

全員みる(5)
  • 法政大学経営学部に在学中 
    キュービックPRチームでインターン中。

    経歴
    生まれから高校までを自然豊かな高知県で過ごし、大学入学とともに上京。大学に入学したての頃、友人の誘いからビジネスコンテストに出場。そこでメンバーに恵まれ優勝したことがきっかけでビジネスに興味を持ちだす。
    それから大学生っぽいことをしつつコンテスト出場やイベント運営を行い1年過ごす。1年が終わるころWantedlyというサービスを友人から紹介してもらったことでサービスに興味を持ち、その後インターンとしてジョイン。
    採用媒体に携わっているうちに自分も採用をする側に関わってみたいと考えるようになり採...

  • 2015年4月より株式会社キュービックのインターンを始める。ソーシャルメディアマーケティングユニットから、新規事業プロジェクトにも参加し、2016年4月からは社長室 HRチームとして、採用・イベント企画などに携わる。2017年4月より、同社に新卒で入社予定。

  • 学生インターン。英語教育を専攻する大学2年生。学生団体で採用担当をしたことをきっかけに人との繋がりに強い思い入れが芽生え、社長室HRのメンバーとしてジョイン。人の繋がりで世界をよりよいものにしたいと強く願っている。将来に対しては完全に迷走している...。

  • 2015年、大学1年の時にキュービック入社。
    広告運用部門で1年半ほど勤務した後、人事部に異動。
    現在はインターン採用に携わりつつ、HRtech領域の第一人者になるべく修行中。

なにをやっているのか

  • 81bfe86c 641f 4d3b b97f 79fe07d0b186
  • 8dfe45cf ada6 462d bcc3 9bc16f4fbd8c 「CUE」は英語で「キッカケ」、「i」には「ヒト・ファースト」の経営理念である「ヒト」への想いを込めています。

現在は、「自社メディア型webマーケティング事業」を行う会社です。具体的にはマーケティングや売上などの目標を実現したい「企業」と、その企業の商品やサービスに興味がある「人」を、私たちが作るメディアでつなぎ、「企業」と「人」の出会いを創出する事業を行っています。

なぜやるのか

  • B8b88743 8257 4bb4 9590 2ea829de01b6
  • 1b055593 13d4 49a1 9afd cdeb8a82c7c1

【ミッション】
ヒト・オリエンテッドなデジタルマーケティングで
みんなの明日が変わるキッカケを生み出し続ける

インターネットやスマートデバイスがこれほど普及した今日においても、「情報格差」があると考えています。
例えば、情報収集に時間が掛かったり、情報の信ぴょう性の確認が難しかったり、自分にとって本当に有意義な選択肢にたどり着けなかったりなど…
なので、キュービックでは「情報を持っている企業や専門家」と、「情報を受信するインターネットユーザー」のギャップを埋めることです。
そして、「読んで終わり」ではない「一歩前進するキッカケ」を提供することをミッションとしています。

どうやっているのか

  • 445534b7 5fb1 4727 bcc5 0bf1afc99e9b 皆で力を合わせて頑張る会社です
  • D333e46d 579c 4447 97b6 7a5dfe912e0e ヒトファースト経営とは何かを追求しています

現在、キュービックはインターン生が社員の約1.5倍!常に新しい風が吹き込んでいます。
常に新しい価値観を持った若い優秀な人材が入社してくるので、会社が風化することがありません。
インターン生も社員と同様に扱われ、裁量の高い仕事を任されています。中には何千万という利益をあげているインターン生もいます。

また、キュービックは何と言っても「教育・育成」に投資を惜しまない会社です。
一般的に、社員1人当たりの教育研修費は4~5万円と言われている中で、キュービックの社員1人当たりの教育研修費は50万円以上。単純計算しても、他社と比べ成長機会は10倍以上です。
リーダーシップ研修やマネジメント研修、グロービス研修など、様々な育成のテーマに沿って、研修が盛んに行われています。

なぜ、そこまでヒトへ投資するのかというと、
キュービックがで大切にしている経営理念の「ヒト・ファースト」が軸にあるからです。

その言葉の通り、ヒトを一番に考え、常に真剣に向き合っています。
「ヒト」を主軸に経営している会社は意外と少なく、さらに実際に機能しているケースはもっと少ないでしょう。
しかし私たちは、ヒトを採ってからそのヒトに合った部署を新設するといったケースも珍しくありません。
「ヒト・ファースト」の本質は、真にヒトに向き合うこと。

決して優しい、甘やかすという意味ではなく、ユーザーもクライアントも従業員も等しく
「ヒトに正しく向き合う、そこから逃げない」という意志の表れでもあります。

常に「ヒト」を軸に急成長中のベンチャー企業で、自らが会社の未来を創っていくという想いで日々業務を行っています。

こんなことやります

広告の運用、サイト企画、コンテンツ企画・作成、運用、施策改善、ライティング、マーケティングなどをお任せしようと考えています。

キュービックでは、インターン生が雑用ではなく戦力として数えられるため一人一人が裁量を持ち、それぞれで売上を上げています。

歓迎する特徴
・考えることが好き
・社会に対して実力を試してみたい
・目標に向き合ってコミットできる。
・大きい裁量を持って働いてみたい。
・成功体験を積みたい。

※60時間以上出勤可能な方。
キュービックでは、インターン生に戦力として働いてもらっています。60時間というのは、1つのラインではありますが、インターン本人の成長速度、チームから見た戦力、双方の観点から
働く上でミスマッチが起きないようにするためこの時間を定めています。

-----応募の流れ-----
上記の中でピンとくる項目があったら是非「まずは話を聞いてみたい」からエントリーをお願いします。

エントリーいただいた方には、メッセージにて説明会or面談のご案内をさせていただきます!

チームの新着トピックス

募集情報
探している人 WEBマーケティング
採用形態 インターン・学生バイト
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 世一英仁
設立年月 2006年10月
社員数 200 人
関連業界 メディア・出版 / 広告・販売促進

応援している人(90)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(90)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー14階

Page top icon