1
/
5
未経験OK!フレックス導入済!
中途
2
エントリー
on 2022/05/01 81 views

中央総武線の全駅に設置が決まった傘シェアサービスのメンテナンス責任者募集!

株式会社Nature Innovation Group

株式会社Nature Innovation Groupのメンバー もっと見る

  • 丸川 照司 / マルカワ ショウジ
    台湾と日本のハーフで4割ほどシンガポールなど東南アジアで育ち中国語と英語を話せる。18歳の時にソーシャルビジネスに興味を持ち、社会の為になるビジネスをしたいと志す。19歳の時に子ども目線の反抗期カウンセラー、20歳に株式会社ノジマでセールストップ10、その後マレーシアの大学へ留学。在学中に中国のシェア経済に魅了され、私自身が最も欲していた傘のシェアリングサービスを大学を中退して始める。現アイカサ代表、夢は財団を作ること。

    ▶想い
    家に傘があるのに雨が降った時に傘がない。仕方なく2度と使わないであろう傘を買う。しかも、結果的に処分され、ゴミになる。私た...

  • 圧倒的隠キャ。「人が病気にならない0次予防を支える」をモットーに栄養士資格を獲得。勤め先の人間関係で逆に病気になりかけ、なんやかんやありアイカサへ。
    今まで喧嘩をしたりや怒った事のない「会社にとっての潤滑油のような存在」を体現する性格で、人と人を繋ぐ採用やメンバーのサポートに徹しています。

  • 元々飲食店勤務後に、IT分野に興味が出て、飲食とIT分野のスタートアップにてカスタマーサービス業務を担当後、リファラルにてシェアリングサービスのスタートアップに入社。

    好奇心旺盛で世の中の変化を実感するのを好むので、日々変化のあるスタートアップ、ベンチャー業界が刺激があり好きです。

    自分で仕事を見つけ、成長して行くことに楽しみを感じているのと、世の中の困り事を解決したり、社会をより良くするサービス作りにやりがいを感じます。

  • 好きな言葉は「First principles thinking 」
    新しいものはとりあえず触ってみたくなるタイプです!

    アイカサでは設置と傘外面コラボレーションのアライアンスの二つを実施しております。
    基本的には一部上場企業との取引が多く、新しいサービスということもあり経営層や新規事業部など常に前を向いて社会を変えたいと熱い思いを持っている方々と仕事をする機会が非常に多いです。
    なかなか自分の仕事が目に見えて社会を変えているという実感を得る機会は少ないと思いますが、
    アイカサでやる仕事は全て新しいことがほとんどなので、社会が動き世の中の流れが変わっていることを目の前の仕事で実感するこ...

なにをやっているのか

  • アイカサ(ロゴ)
  • アイカサメンバー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ アイカサについて 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アイカサは、駅や商業施設などに設置してあるアイカサスポット(傘立て)から、好きな時に傘をレンタル・返却をすることができる、傘のシェアリングサービスです。

2018年12月からサービスをスタートし、全国のスポット数は950箇所、アプリ登録者数は23万人を突破。現在は東京、大阪、福岡などの11都道府県でサービスを展開しております。

【雨が降った時に傘をピックアップ。やんだら目の前で返して手ぶらでハッピーになれる。】
アイカサがあることにより、今まで傘を買っていたお金で、他の好きなことにお金を使うことが可能になったり、雨の日に毎回奪われていた片手を取り戻すことが可能になるのです。

雨の日にみんなが欲しいのは、ビニール傘ではなくて、『濡れない体験』なのではないでしょうか?
『濡れない体験』を適切に届け、傘のいらない世界を作り雨の日の移動をより快適にして行きます。

なぜやるのか

  • ビニール傘消費について
  • 傘を持ち歩かなくていい世界へ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 日本人の傘所有本数・ビニール傘消費本数はどちらも世界1位
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本ではビニール傘は年間約8000万本消費され、多くが半年以内で地球に埋め立てられ続けています。
傘を持っていない日に雨に降られコンビニで購入。これが何日か続いて家に傘が溜まってしまった経験、皆さんもありませんか?

限りある資源を使い、無駄なものを作り、そのゴミで地球を汚し続けている。この負のサイクルをこの時代に生まれてきたみんなの力で変えていきたいと考えています。

日本に於いて、シェアリングという文化が根付き、皆の価値が、消費から体験に変化してきた今。
新しい時代、令和に突入した『今』こそが、シェアリング事業が人々に受け入れられるタイミングだと強く感じています。

それだけではなく、現代の社会を変え、未来に生まれてくる子供たちが快適になる社会や、地球環境を作っていきたいです。数年後には、『昔の人たちって傘を買ってたんだね』という会話が生まれる程、傘をシェアするという概念が当たり前であるという社会を創り出します。

どうやっているのか

  • 実際の傘立て
  • アイカサのレンタル・返却システム

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ アイカサの運用方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
独自開発の傘と自社アプリを使い、ITの力で傘のシェアリングエコノミー化を実現しています。
具体的には公式アプリより傘立てに記載のQRを読み込むことで、傘立てから傘をレンタル・返却することができ、各施設の傘本数や支払いなども一括で管理を可能としました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ アイカサの行動指針
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☂️Mission☂️
雨の日を快適にハッピーに!

☂️Vision☂️
1日10万人が使う、雨の日のインフラに

☂️Value☂️
「徹底的に」「視座高く」「相思相愛」

こんなことやります

傘シェアリングサービス「アイカサ」の100年続く雨の日のインフラを創るため、またアイカサの体験・サービスをより良くする為、メンテナスの責任者を募集!
傘を持ち歩かなくていい、そんな未来の当たり前を一緒に作っていきましょう!

【募集について】

◆募集概要
弊社サービスのメンテナンス業務全般

【具体的な業務内容】
・スポットの見回り業務。
・メンテナンスメンバーとのコミュニケーション業務。
・傘立ての新規設置業務。
・傘立てや傘の在庫管理業務。
・傘や傘立てスマートロックの修繕業務。

【働き方】
・週5日、週40時間勤務
・1日8時間勤務
⭐︎フレックス制度を導入している為、稼働時間は自由に決めていただけます!
(但し、日中他のメンバー達とコミュニケーションとれる時間帯での稼働だとありがたいです)

【休日】
・基本的に暦通りの土日祝休み
※雨の日には傘の移動などで対応していただきたいので、土日に雨が降る場合は休日を平日に前後させ、土日の出勤をお願いいたします。
また、ご都合に応じて雨の日の土日を休日にする事も可能ですので、その点は柔軟に対応させていただきます。

【雇用形態】
・正社員(試用期間3ヶ月あり)

◆採用時期
2022年4月迄

◆雇用形態
・正社員
※試用期間3ヶ月あり(条件等は本採用時と同様)

◆募集条件
⭐︎必須スキル
・特に無し

⭐︎歓迎スキル
・体を動かす体力仕事が得意な方。
・土日に出勤することができる。(要相談)
・引っ越しや、配送業務の経験がある方。(必須ではない)
・運転免許を持っている方。

▼組織体制について
・全メンバー約20人(社員・業務委託含む)
・ほとんどのメンバーが20~30代なので上下関係がなく、直接責任者に意見を言える環境です
・開発メンバー4人

▼募集の背景について
・事業拡大の為

【最後に__】
私たちは、本気で雨の日のインフラを創る、100年続く未来をつくるという想いで
その実現に向けて日々追求しています。

もし傘が持ち歩かない未来が実現したら___
もし誰もが雨の日でも笑顔に過ごせる世界にできれば____
きっと私たちの活動は社会全体としても意義のあるものになるはずです。
一緒に達成できる仲間を探しておりますので、
少しでも興味を持って頂けたのであれば是非一度メッセージを下さい!

その他ご質問等ございましたらご連絡頂けますと幸いです!
それでは、何卒よろしくお願いいたします!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社Nature Innovation Group (アイカサ)
公式HP:https://i-kasa.com/
小松 直生
【公式アプリ】
・App Store
https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%82%B5-%E5%82%98%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA-ikasa/id1506370081
・Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nig.ikasa
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会社の注目のストーリー

【アイカサメンバー紹介】営業顧問 燃える情熱の古堅!🔥
傘シェアリングサービス「アイカサ」3周年!🎉 始まりの地「100BANCH」からのお祝いのメッセージと共にこれまでを振り返る☂️
アイカサが更にエリア拡大!佐賀県でもアイカサがスタートしました! ~雨の日も、歩こう。佐賀県。
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社Nature Innovation Groupの会社情報
株式会社Nature Innovation Group
  • 2018/06 に設立
  • 20人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    社長が20代 /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区代々木3-1-10 代々木中央ビル402
  • 株式会社Nature Innovation Groupの会社情報
    中央総武線の全駅に設置が決まった傘シェアサービスのメンテナンス責任者募集!