1
/
5
エンジニアリング
新卒
1
エントリー
on 2022/05/02 63 views

23卒採用|責任感のある めんどくさがり屋であれ!

東京システムハウス株式会社

東京システムハウス株式会社のメンバー もっと見る

  • 経理、人事、労務と間接業務に20年以上携わってきました。
    みんなが働きたくなる会社を目指し、仲間と一緒に日々業務に取り組んでいます。

  • 鈴木 彩子
    その他

  • 原口 礼果

  • 東京システムハウス採用担当

なにをやっているのか

当社は設立半世紀を迎えようとする独立系のITサービス企業です。

創業時から根底にあるのは、社是である「サービスを通じユーザーに愛され信用・信頼を得ることが最大の目的である」ということ。優れた技術で良い製品を作ることはもちろん、どんなサービスもすぐにコモディティ化してしまう今、最終的には「人と人」との関係が何よりの差別化要因であり、企業の成長と同時に、愛されるサービスを生み出す社員の幸福を求めていく姿勢が何より大事であると捉えています。

【1.どの企業系列にも属さず幅広い業界にITサービスを提供します】
特定業種に依存せず、様々な業種で700社以上のエンドユーザー企業とお取引をしています。お客様の声を直接聞くことができるため、世の中の変化にいち早く対応できるということが当社の最大の強みです。

【2.当社ならではのユニークな製品・技術・サービスを創っています】
当社の製品・サービスは当社及び代理店様より直接お客様にお届けしています。時代の要望にかなった商品、ユーザーフレンドリーな商品とするために、常にお客様の声を反映させて商品のアップグレードを図っています。

【3.従業員満足なくして顧客満足なしをモットーとしています】
社員あるいはその家族の満足がなければ、お客様に満足していただける充分なおもてなしは提供できません。社員が笑顔で明るく、健康で働くことが、お客様に愛され信用・信頼を得るための最も大切な要素です。

【事業内容】
○パッケージソフトの企画、開発、販売、保守
 ・特定業界・業種向けパッケージソフトの開発・販売・保守及び、導入企業様のITに関するコンサルティング業務

○デジタルエンタープライズ事業
 ・メインフレーム上のCOBOLで構築されたアプリケーションをオープンプラットフォームで稼働させるための移行サービス
 ・RPAをはじめとした自動化技術と業務のデジタル化技術を活用したソリューションの提供

○金融ソリューションサービス
 ・銀行・生命保険及び損害保険業務システムの企画、提案、保守

○先進技術サービス
 ・最先端技術を活用した新サービスの開発
 ・AI(人工知能)アプリの研究開発
 ・KDDI総合研究所等の研究機関、大学における研究開発支援 他

その他
 ・会員組織の運営(KT-NET)
 ・ポータルサイトの運営(GolferWeb)
 ・WEBサービス(BizMake)

なぜやるのか

【社是】
サービスを通じユーザーに愛され信用・信頼を得ることが最大の目的である

【経営理念<基本的な経営理念>】
・社会的に信頼され、貢献する会社にする。
・独自の製品・技術・サービスを生み出せる会社にする。
・時流の変化に敏速に対応できる会社にする。
・会社の成長が社員の幸福につながる会社にする。
・同業他社と比べ、常に上位にランクされる会社にする。
・業界に於いて、より高収益・高賃金な会社にする。
・社員のレベルアップが会社の成長につながる会社にする。

【代表林の想い】
社是、経営理念どちらも大事にしていますが、ここでは2つ紹介させてください。

1つ目は、“ユーザーからの信用・信頼”を得るためにはどうすればいいのか?です。
私は、社員を大切にすることだと考えています。
なぜならユーザー(お客様)にサービスや技術を提供するのは、社員だからです。
社員を大切にできない会社は、お客様から信用・信頼を得られない。私はそう信じています。

2つ目は、付加価値の高いサービスを提供し続けることが大事である、ということです。
お客様に選ばれ続けるためには、付加価値の高いサービスが大切です。

付加価値の高いサービスを提供するために、経営理念で紹介している、
・独自の製品・技術・サービスを生み出せる会社にする
・時流の変化に敏速に対応できる会社にする
にこだわっています。

どうやっているのか

社是、経営理念を実現するために、社員の育成やサポートに力を入れています!

■■社員育成■■
階層別の社員研修が充実しており、定額研修を全社員受講することができます。

①内定者研修
Excel、Word、Power Point、ビジネスマナーなど社会人の準備をフォローします。
入社前の不安を解消することと、同期のつながりを入社前から持ってもらうことを目的としています。

②新入社員向け研修
主に社内規程、マナー研修、実践型Java研修(社外専門講師)を行います。

③社員教育
ビジネススキルやマネジメントスキル、エンジニアスキル等の習得を目的とした定額研修を受講することができます。

<こんなことに取り組んでいます>
□勤務時間や休日について
・時差勤務制度やテレワーク勤務制度も緊急事態宣言前(3年前)から導入!
 インターバル勤務やノー残業デーで勤務にメリハリが付けられます。
・計画有給制度の導入で計画的に休日も確保できます。

□スポーツ推進企業
会社として社員のスポーツを推進し心と身体をリフレッシュしようという取り組みを行っています。
社員同士のコミュニケーションも高まります。
・運動会(TSH感謝祭)などのイベント
・サークル活動
当社ではサークル活動に必要な運営費を補助しており、駅伝・ゴルフ・テニス・野球・フットサル・スキー&スノーボード部が現在活動中。なんと社長も駅伝部、野球部、ゴルフ部と3つのサークルに所属しています。

こんなことやります

営業、技術(SE、コーポレートエンジニア等)保守等
◎ネットワークシステム提案・設計・開発・保守
◎Webサービス提案(構築/メンテナンス/セキュリティ提案など)
◎パッケージソフトウェアの設計、開発、販売、保守
◎システム受託開発
◎コンサルティング企画営業
◎新規事業の企画・運営 等

職種別採用ではありません。
入社1年~3年の間に様々な業務経験を重ね知識を習得し、
その後適性に合わせて専門職・総合職の各分野で活躍してもらっています。

※※オンライン説明会開催中※※
「社長と会える、先輩と会える会社説明会」
説明会では、社長がIT業界や当社について皆さんにご説明いたします。
創業46年目の当社の経営理念・経営方針など普段聞けないような話を聞いて下さい!
また、先輩社員の声を聞く時間も設けていますので、普段の仕事から就職活動についてまで幅広く質問も可能です。

まずはお気軽にオンライン会社説明会にご参加ください★

【5月開催 会社説明会(オンライン 13:30~15:45)】
1:5月12日(木)
2:5月27日(金)

【6月開催 会社説明会(オンライン 13:30~15:45)】
1:6月2日(木)

会社の注目のストーリー

新入社員交流会を開催、マシュマロチャレンジに挑戦!
【オンラインで社内コミュニケーション】新入社員交流会を開催、68名の社員が参加
【入社式】TSHに10名の新入社員が加わりました
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
東京システムハウス株式会社の会社情報
東京システムハウス株式会社
  • 1976/11 に設立
  • 164人のメンバー
  • 東京都品川区西五反田8-1-5 五反田光和ビル5F
  • 東京システムハウス株式会社の会社情報
    23卒採用|責任感のある めんどくさがり屋であれ!